最近の感想日記
あい。つーわけで続き。
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記、Δ編です。

これまでの旅路も突っ込み待機中です
ペアチケットの真実(違)
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3325.html

エピソードデルタ開始から、空の柱でミクリさんとバトルするところまで終えました。
今日のうちに終わるかな?
終わったら、秘密基地めぐりつつ、コンテストもやりますかね。
多分兄妹だと思ってるんですが、気になるのでwww
木の実埋めつつ、秘密基地とかやれば効率よいかな?
・・・・予定の話はまだおいておけってコトネw


エピソードデルタ序盤~~~

▽空の柱?にて臭う団員服
ようやくその姿を現したヒガナ
M団の団員服は、着続けていると臭ってくるそうwwwwww

▽ホウエンニュースにチャンピオン俺
殿堂入り後初めてのニュースには、新チャンピオンとして主人公の話題が。
しかし、主人公にインタビューが無理とは言え、なぜオダマキ博士がちゃっかり応じてるんだwwwwww


ミシロタウン~~~

▽ペアチケットの真実
パパとママの会話が前回時点だったので、前回の日記にも書きましたが、流星観測イベント?のチケット。
ペアチケットをここで貰うわけですが、つまり元々パパママで行くつもりだったとそう言うww
娘ぐれていいですかみたいなwwww
それともお熱いことでと冷やかすべきなのか。
冷やかすべき時に(仕事=)ポケモンバカを炸裂させるあたりは、さすがはセンリさんだとも思ってみたり。

▽エントリーコールってなんやねん!!
開発中の通信機能だそう。
そういえば、12年前は電話機能だったんだっけ?
ジョウトではあったよね。ホウエンもそうだったっけ。
そうだよねえ。闘志があるかどうかを察知する機能(なのかどうかは知らんけど)よりは、
ちゃんと電話して、これからバトルしよう!って約束するのが普通だよねwwww

しかし、主人公を追い回したいがために取り付けてないか御曹司?と悪意な想像しまくってみたり( ̄∀ ̄)


カナズミシティ~~~

▽オヤジって呼んでる
父さんって言ってると思っていたので、少し意外でした。
ダイゴさんんからムクゲ社長への呼称。
そして、お父さんはのんびり屋だけど、息子はせっかちだと判明しましたwww
お母さんがせっかちなのかなあ。
いやまあ、危機的状況なのではぐらかすようなお父さんもどうかとおもう。
し、余裕ない感じで主人公を脅かすなよって風にも取れるよ息子。
どっちもどっちってことでwwww

▽∞エネルギー
某3千年前の古代兵器を参考に。
ポケモンの生命エネルギーを集めたらしいけど・・・・
どうやって貯めたのか、世界の危機の前にそれを教えてもらおうか社長。
(メガシンカとかさせる際に吸収装置みたいなところへちょっとずつ溜めたとかなんでしょうかねえ。)



石の洞窟~~~

▽ヒガナとガチゴラス
ヒガナさんと初バトル。
しかしカロスで化石(=古代)でドラゴンを持ってくるあたり、ニヤリとするしかないわwww



トクサネ宇宙センター~~~

▽通信ケーブルという名のワープホール
隕石のかけらを持ってトクサネへ。
一瞬、どこに入口があるのかわからんかったwwww
しかし、プレイヤーが神の手的なネーミングですよねこれwww
この世界とほかの世界とつなぐもの。
・・・うん、間違ってない。

▽あなたはどっちにしましたか?
この作戦に異議を唱えるヒガナに質問をされる主人公。
他の案はないのか?
はい/いいえ
どうしなければいけないのかは(プレイヤーとして)知っているとは言え、(登場人物として)知らなかったら思い浮かばないので、当然いいえにしました。
ヒガナは期待しすぎだったかなあとやや落胆するものの、それが普通だよねという返答。
はいだったら、見込んだとおり!とか言われたんでしょうかねえ。
悪いけど、自分が隕石に激突しようなんて正義感は、正直、ないですよ私はwwwww
(DNAだってことは現時点でしらんし、レク様と共闘する技術も知識もないしね)
そういう意味でも、私ははいと選ぶ資格はないと言えます。

▽天体ショーは中止ニュース
この危機的状況のため、観測イベントは現状中止だそうです。
解決したら、改めて日取りを決めるのかなあ。



流星の滝~~~

▽ただの人だったか
もう一つの隕石を回収しつつ、流星の民という、今回のイベントと密接に関わる一族のおばあさんの話。
ヒガナは民の中で直系というか。
伝承を受け継ぎ伝えていく立場らしい。
AZさんとは全然関係なかったなあ。
レックウザやデオキシスの化身じゃなかったなあ。

・・・・ええ、飛躍しすぎなのはしってます。
妄想族なめんな(笑)
え、むしろそれぐらいは予想しますか?それならそれでww

▽銀髪イケメン
そんなお婆様の発言
その場にいる人が、次に行くべき場所を示してくれるのはいいのですが、ダイゴさんをそう呼ぶお婆様にちょっと笑ったwwww



トクサネ宇宙センター2回目~~~

いかく×5ってこぇーwwww
突如やってきたM団員。の5つ子
いやまあ、されど25VS80以上だからねえ。
波乗り一発で同時攻撃終了しましたよ?
(打撃じゃなくて特殊攻撃って俺のほうがひどかったと今気づいたwwwwwwwwwwww)
しかし、グラエナの群れってなかなかいないよね。

▽頼む、カガリ様をお止めしてくれ的な
あれ?従っては見たものの、5ツ子はカガリさん否定派のようですね。

▽カガリの狂気
どうやら、前のM団を主人公が壊滅させたことをかなり憎んでいる模様
主人公に興味を持っていたけど、自分の居場所を壊されたので可愛さ余ってにくさ100倍ってやつでしょうか。
・・・・A団の場合、潮さんが狂気するのか?
それにしても、現M団には居所とか希望とか感じないんでしょうかカガリさん・・・

▽パラレルワールドとヒガナ
ヒガナがソライシ博士たちの案を食い止めたい理由。
それは、通信ケーブルの先にある世界に影響を及ぼすかも知れないから。
あぁ、そうか。
通信ケーブルの名前が出た時点で、案は思いつかなくても、はいを選ぶべきだったのか。
”ケーブルでつないだ通信相手”に危害を加えないかどうか
を問われていたようなものであって。
・・・・・・・
んー。
いやそれでも悪いけど自分はいいえかなあ。
すべてを守るなんて好きじゃないし、通信相手よりは、ジークたちの方が大事。
私は善人ではなく普通の人だからね。


新生準備中M団アジト~~~

▽意外と認知されていない俺
ヒガナを追って来たはずが、バトルをふっかけてくる団員に阻まれる主人公
一人、気づいた人がいたけど、知名度ってそんなに高くないな救世主wwwww

▽シガナの突破力
何が凄かったって、これですよこれ
rb0205.jpg  
シガナってそんな強いの?!っていうwww
あくまで不気味さという意味かもしれないけどww
バトルでヒガナが使うことは・・・あるのかなあ。
俺はそれを味わうことになるんでしょうか否か。
味わってみたい気もするんですけど。

▽マツブサさんは今でもしたわれてるよね
基地入口にいる3人のうち、奥の人
イベント後の帰り道に話しかけてみると、
マツブサさんが無事でよかったとのこと。
真ん中の女性は、これからみたいな再起がんばるって感じだし、なかなかにほっこりします。



ルネシティ~~~

▽ミクリさんも伝承者
空の柱、ダイゴさんなら知ってんじゃん?
というヒガナの話を受けて。
・・・都合よくエントリーコールかかってきたあたり、盗聴器もあるんじゃねえかとやっぱり御曹司を疑ってないよ。
ダイゴさんと話し合い。
空の柱ならミクリさんがということで一路ルネシティへ。

▽ルチアとチルル
彼女とミクリさんの関係は上述だと思っているので、だとするとドラゴンタイプのチルタリスをルチアが使うのはそういうことなの?
と思ってみた。
個人的には、””ポケスペ的お義姉さん””に憧れでも譲り受けでもいいからあって欲しいなと思ったんだけど、ゲームではその事実がないしねえ。
ポケスペORASはそういうところが楽しみでもあるというのは余談だが。
ただ実際は、あくまでルネの民はルネの民であって、流星の民とは別物らしいので、そういう理由付けは意味がなかったわけなんだけどwww

カロスの大男から与えられた木
ミクリさんと話している老人の語る、衝撃の真実wwwwwwwwwwwwwww
なに、以前はホウエンにいたんですかAZさん。


空の柱入口~~~

▽というわけで空の柱
ミクリさんが入れるようにしてくれるとの事で、いよいよ空の柱へ

▽師匠から託されたルネの民としての使命
バトルをしてというわけですが。
存在だけ明らかになるアダンさんwwwww
・・・・ルネの民として師匠が別にいるとは考えたくないな。
つか、ルネの民のミクリでも、バッジ背景は出るんですね。
背景も含めて固定システムなのかな。そんな大人の事情ww


というわけで、ミクリさんと再びくだして、次から空の柱突入です。
ヒガナとのラストバトルで
隕石だったものとバトル
というだけならすぐ済みそうな気がしないでもないけど、また濃厚なんだろうなネタは。



本日の逃げ足改めふれあい~~~

☆1、じたばた砂隠れイシツブテ、変わらずの石持ち


余談~~~

▽リィアの秘密基地 (2015年1月更新)
B6gxDmJCUAAVAw4.jpg 


~~現在の状況~~~
空の柱入口

▽ジーク
ジュカイン♂
レベル90
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル100
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き


▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル87
臆病で気が強い
担当:波乗り・ダイビング・滝登り


▽アプレン
プクリン♂
レベル92
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力


▽ノワール
ヨノワール♂
レベル89
呑気で辛抱強い
担当:フラッシュ?
*泥棒は取消中


▽リレイド
ボーマンダ♂
レベル87
大人しいがお調子者
担当:空を飛ぶ



シュー師匠が早々に100に達してしまったので、(一応石室解こうと)ホエルコちゃんをオーにしようと、
して早々にこちらも終わってしまったので、今ココドラが入ってます。
とりあえず、捕まえた子で進化図鑑埋めというか。
・・ししょーに負けじと、アプレンが次に達しそうで怖いです。
やっぱ2進化のジークは経験値大変だな。




  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター