最近の感想日記
ポケットモンスター XY第60話「目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」の感想です。

これまでのお話
「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」
2015/2/5 放送

今日は年に一度のヒヨクシティのお祭りの日。この日に一番大きな誓いの樹の下でポケモンにプレゼントを贈ると互いの絆が深まると聞いたサトシとセレナは、二人でポケモン達へのプレゼントを買いに出かける。初めてピカチュウも、他のポケモンもいない二人っきりでのお買い物…あれ?これってもしかしてデートなんじゃ!?







 今日のあらすじゲットだぜ
「目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」
2015/2/12 放送

今日はいよいよセレナのトライポカロンデビューの日。
緊張を隠し切れないセレナだったが、サナと合流して決意を新たにし準備はO.K.
果たしてセレナはサナ、ムサシ等、ライバル達を抑えデビュー戦での勝利を飾れるのか?

いよいよ、トライポカロン、ヒヨク大会の幕が開く…!



私の独断と偏見な感想はここから
今日はセレナアップでサトシコール
・・・・こっちの収録が放送の後だったってことなんですかねって?
セレナが言えなかった理由の2回目。

ムサビー?
ムサリー?
今回のムサシ姉さんのステージネーム。
後々、オーキド博士のおかげで、”ムサヴィ”と判明www
応援しますよー

ヤシヨさん?
ED見落とした。正式名知ってる方のコメントお待ちしておりやす。
謎のマダム。
トライポカロンに審査員として復帰って
記者の人が言っていたけど、かつて一世風靡したカロスクィーンと見た。
エルには目をかけているようだが、後進がいないことにがっかりしているってところか?

最短で3大会
3つの鍵を手に入れれば、マスタークラスに出場可能らしい。
コンテストもそうだったっけ?
短いような…。
・・・・・ORAS編への尺が・・・ということではなかったな。
と、セレナの様子を見て判断してみる。

ブーケダネ
ああいうフシギバナがいてもいい。<ぇ
ちっこい花束とか悶えるよフシギダネwwww

ビーストッチャ
一方ムサヴィ様のバケッチャ。
色違いに仕立て始めた時から心ぱ…気になってはいたけどね。
これでもかとデコった挙句、本人より3倍ぐらいのデコっぷりwwww
いやぁ~好きですねえ~。
・・・
万人にうけないと意味ないんだって。
審査員じゃなくてごめんねムサシ。とこっそり思っているww

リボンが長すぎた
こっそり、デコの段階で気になってはおりましたこちらも。
しかしまさかまじで転ぶとは。
そのまま立ち直れずセレナ1回戦敗退。
デビュー戦は儚かった…
(どうしよう、しょうがないとはいえ、何もできなかったというか、何もしなかったというか、
いやスタッフが何も映像を作らなかったことにちょっとイラッとする。
ステージに戻るぐらいは作ってあげても良かったのでは。
フォッコもビビっちゃったままだし、戻ることもできなかったとか、セレナに悪いイメージしちゃうよ?
俺がやったらそれ以下だということを差し引いても。)

サナのコーディネート
ここでいうのもなんだけど。
小麦色の肌と白い服
黒のアクセント
そんな中で緑色の目が印象的というか、大人っぽいと思ってみておりました。

気にすんなちゃむ
次に進めなかったので、出番がなくなってしまったヤンチャム。
気にすんなっていう態度が実に男前であります。

こちらも真面目に挑戦は続けます
ロケット団総出でとかなんとかいうから、このあと参加者のポケモン奪うかと思ったら違った
(そこはなぜだと突っ込んでいいよね?wwwww)
次回、なんとニャースが出演!?
うわー、応援続けますwww

次のバッジは
セレナを心配しつつもというかこのワンクッションがセレナをさらに突き落としてるのは演出なのか。
うまいことやりすぎです。
そんなわけでいよいよサトシVSシトロン。
今クールのメインイベント(笑)


うわ~~~~~ん!!!!
翌朝。
港にてセレナ(とフォッコとヤンチャム)
気丈に振舞ってはいたけれど、ひと晩たっても晴れるものではなかった。
むしろ、発散できずに抱え続けてしまったからこそ、決壊したとも言えそうです。
(悪いけど、今回に限っては、サトシの「セレナは強い」発言はひどいようにも感じる。
信じすぎて気づけず、支えてあげれてない。
こういうのを見ると、子供ね~ってドラゴンマスターに常に言われているのはしょうがないというか。
サトシにはカスミがいるからとかいう以前に、むしろ逆に、セレナを嫁にやるわけにはいかねーなとすら思ってしまう。)

サクラサク?
上のように書きつつも、それをやってしまうと、うーん。
”某30分後”(もう数分後か)に数年ほだされてきた私としては、
サクラちゃん?と思ってしまう。
女の子が決意表明で髪を切るって事自体もけっこうベターですからね。
ポケモンでは初めての試みであるとは言え。
そして髪を切った事が決意表明だと知っているのは、ポケモンたちだけというのもなんか感動するよね。
真の理解者はやはりポケモンたち。
ポケモンだからこそできることなので、その点はめちゃくちゃ評価する。
旦那より仲間よりトモダチ。

服も一新
オリジナルですよねこれ。
しかし髪の毛。
その長さというか形は、”ホウエンに行ってリボン結べ”と言っているようにもおもえてしまう。
冷静な自分が嫌です。
(ハルカ好きだから、セレナが格好じゃなくて共演させてくれよ~~~~~)

サトシのリボン
前回頂いた青いリボン
ポケモンじゃなくてご自分につけるあたりがまたいじましい。いじらしい。
あぁ、どうしよう、どんどんサトシを殴りたいんだぜ。
結果がどうあれ、気づけよ。と。

何を思うのか
ヤシヨ?さん。
そういえばいましたね。
決意表明の目撃者が。
なにか思うところあったのか、とても楽しそうな、いや、優しそうな目線でした。
セレナに注目し始めたということなんでしょうが、ヤシヨさんももしかして、そういう経験があったのではないかな?
と思っても邪推ではないはず。


だーれだ?
ランプラーと扇風機かあれ?ロトム
正解はクレッフィ

オーキドとトレッタキャンペーン
セレナヴォイスがなんか男前に聞こえたんだぜ。
というか、早くもそのスタイルなんですね。

次回、ムサシが2匹目としてブーピッグゲットすればいいんじゃないでしょうか。
そういう雰囲気に見えたのは私だけ?
ムサヴィも決意表明してますし、ニャースも見たいけど、新たな手持ちを増やして参加っていうのもありそうな。




  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター