最近の感想日記
ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dのプレイ感想日記です。
ポケモンほど詳しくはないかもですが、説明しつつ書いていきます。
不明点ありましたら、そしてより効果的なルートなどありましたらぜひご指導をwww


やったこと・手に入れたこと(必須関係)~~~

・権利書第1回
・紙くれ!!!

・大人の財布

・大妖精のお面

・ポストマンとポストハットとちゃんとポスト覗いた
・爆弾屋のおふくろさんと爆裂のお面と大きなボム袋
・グル・グルさんとブレー面
・ナデクロさんとうさぎ頭巾
・カマロとカマロのお面とダンサー姉妹

・アンジュさんとカーフェイ一部
・町長夫人一部
(ポストマンの攻略のため。夫人攻略にはロマーニお面必要。アンジュカーフェイはイカーナまでストップ)

・剣術指南上級
・デクナッツのでくばなジャンプ3連ちゃん
(北にあるゲーム)

・ダーリンとハニーの店2連
(3日目弓矢なのを忘れる)


思わずやってしまうこと・つい手に入れたくなる(どーでもいい)~~~

・とりあえず草刈る
・とりあえず箱壊す
・とりあえず宝箱開ける

・時計台へつづく道を左にそれて爆裂100ルピー
・時計台へつづく道に入らずに、店舗の看板とか屋根伝って100ルピー

・3日目アンジュさんの部屋の100ルピー
・3日目物見櫓?頂上の100ルピー(50だっけ?)
・物見櫓を中心点として、デク花から反対位置にある20ルピー(飛んでいく)

・ホーッホッホッホ!!!

・力を持ったばっかりに…
タルミナ平原南方かな?
とある大木に刻まれたスタルキッドの絵
スタルキッドと妖精姉弟の出会いムービー
やはり欠かせませんよねこれ。
チャット姉さんがお姉さんだなっていうのがわかるセリフもグッド!


気づいたこと(システム変更など)~~~

・銀行が街の南に
・大翼の像は切らなくてもいい。てかセーブポイントだったっけ!?
・団員手帳が自動的に手に入る
・シーカーストーン?
・ヘイ!リッスン!!は十字キー横


これからやること~~~

・キータン
・くじ引き3連ちゃん確定
・タックリーちゃん弓矢でぶち抜きたい
・ってか平原各地のハートのかけら
・さっさと沼地にいけ



総評~~~

・こんな感じです。
現在プレイ4時間ぐらいですが、最初の3日間含めて既に4、5回は繰り返したような気がしないでもない(笑)

・銀行が南、しかもセーブポイントの前にあるってのは、確かにありがたいかも。
大翼の歌のポイントってのも変わらないと思うので、移動してすぐお金あずけてセーブっていう、電池切れやばい時も安心!
草刈まくったせいで、早くも大人の財布手に入れたんだぜwww
(割合的には宝箱の100ルピーかww)

・64時代は、時の歌でセーブしつつ戻るっていうスタンスだったので、大翼の像の前で自由にセーブできるのはありがたいかも。

・おばあちゃんを…爆弾屋のお袋さんを助けるのを覚えていたせいで、
普通のボム袋を手に入れずして大きなボム袋を手に入れる私wwwwwwwwwww


・大妖精様が相変わらず破廉恥で何よりです←

・ゴシップストーンは、ゴシップだけじゃないので変えたんですかねえ。
それとも、時計台の中にあるでかいのだけがシーカーストーンで、あとは従来のようにゴシップストーンなんでしょうか。
時計台の下に戻るのが面倒なので、各地になければ使わないかもしれん。
確認できるのは便利だけど。
あくまで最初の日にこれまでなにやったかって確認するためのものかな。

・とりあえずうさぎ頭巾はもっておけなければなっていうwww

・Cボタンがないのでチャットねえさんとの会話は十字キーなんですね。
やっぱり移動に使いたくなってしまうんだが十字キーwww

・デクナッツのゲームとダーリンハニーは、難易度を下げられてないのであれば、余裕だったと言っておこうo(・`∀´・)
・・・みんなそうだろうけど、やっぱ10年以上間が空いてるのに体が覚えてるってのは嬉しいことでありますよ。


今日は沼地周辺をできるかな


画像見えない方>>ムジュラの仮面

応援よろしくです!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター