最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第四四話「紫雲院素良、襲来!!」の感想です。

これまでのエンタメ

第43話「華麗なる留学生『デニス』」
2015年2月15日放送

遊矢のピンチに突如現れたのは、LDSの留学生「デニス・マックフィールド」!!華麗なデュエルで梁山泊塾の竹田・梅杉の攻撃をかわし遊矢を助けるデニス。一方、勝鬨とのデュエルを思い出し、相手への攻撃を躊躇う遊矢…。今度こそ「自分のデュエル」で勝利することができるか!?







今日のエンターテインメント
第44話「紫雲院素良、襲来!!」
2015年2月22日放送

柚子VSデニスのエンタメ・デュエルが繰り広げられる一方、遊矢は「古代遺跡」エリアでついに黒咲を見つける!
互いに疑問をぶつけあう遊矢と黒咲だが、ナイト・オブ・デュエルズの襲撃を受けバラバラに吹き飛ばされてしまう。

更に、2人の前には消えたはずのあのデュエリストが姿を現す・・・!?


私の感想
ニコの後ろで
去っていく隼君が美人過ぎてはぁもう今週満足です<嘘ぉ

みんなカメラに映りたい
インタビューを向けられた遊勝塾。
塾長のインタビューなのに子供だち大騒ぎ。やっぱり年相応ですね。

洋子さん…の1
やはり息子よりイケメン少年たちのほうがいいと公言してしまっているwww

ついて行かなくてもいいんじゃね
オルガとハリルのコンビ
組む義理はないといいつつ、カードに釣られてご一緒してしまうオルガはツンデレ系ということでいいのかな。

洋子さん…の2
ミッチーの再登場にワクテカしまくりというか、チビキャラ(デフォルメ)になるとかもうwwww
そんなぐらいじゃないと、エンターテイナーの奥さんはやっていけないのかな(笑)

大漁旗くん?
ミッチーと組んでいる釣り人氏の名前。
ミッチーにたくさんやってもらって、弱ったところを一網打尽とか言ってますけど…
多分、ミッチーに負けてしまうんじゃないか旗、いやフラグ(笑)

岩ドン
壁ドンって書こうと思ったら、アユちゃんがなんか造語してくれたのでwwww
デニス、柚子ちゃんに岩ドンだそうです。
洋子さんがまたはしゃいで、修造さんは突然お父さんの顔になってなんかギャラリーうざ・・・いえ盛り上がってますなー( ̄▽ ̄;)

先攻は譲るものか?
先攻ドローがなくなって久しい昨今、後攻の方が有利説ってまだありますかねOCG
譲ってあげるわって、恩着せがましいんだぜ柚子ちゃんとかとか。

太鼓ちゃん
どんどん増えていくなあ幻想の乙女&音姫
歌い手ならず、楽器担当者も出てくるとなると、かなりのバリエーションになりそうな。
融合は流石に増えなかったか。
ディーヴァはカード名固定ではなく、幻想モンスター固定ってところなのかな?

洋子さん…その3
デニスの華麗なるプレイにもう大暴走だなwww
と思ったらまだ最高潮じゃないとは知る由もないこの時点です。

遊矢が第1容疑者
隼君から遊矢へ。
そりゃあ、素良も消えてしまっていたわけで、
「生き残った奴が犯人だ。」
説は常套ですからねえ。
隼君が疑ってかかるのも無理はない。
おまけに唯一の仲間がいなくなってっていう焦燥感みたいなのもあるだろうし、
そもそも頭に血が上りやすいタイプだろうし。
「託された、決闘で笑顔を」ってところで邪魔が入ったが、果たして聞き取ってくれたのかどうか怪しいwwwwwww

ナイトさん達が実はクソ
うわぁっていう。
自分たちの決闘と見せかけたというか、実際そうなんだけど利用して隼君をいじめにかかるとか。
器が小せえwwwww
所詮誇りだけの騎士だったか
よく3人も残ってたなあ。

ニコさんご苦労様です
突然映像が途切れるとかwwww
アクシデントとは言え、ご苦労様です。
しかも、映ってて白熱してると思った火山エリアもシャットアウトされてまあ踏んだり蹴ったりで。

セレナと柚子
なんとー、歩いてセレナちゃん火山エリアにいましたのかい。
柚子ちゃんをみて、気に留めてしまったのが運の尽き?
(デニスの?セレナの?)

エンタメマジシャンって1回しか使えないの効果?
デニスがやったように、柚子ちゃんも回避行動取れないのかなと思ったけど、何度もできたら勝負つかないかwwwwww
自分(所有者)のターンあるいは、1ターン1回って感じでしょうか。

修造父さんが僻みまくっている
ハンカチだかタオルだかわからんけど、破れないのが不思議な噛みようだなwwww
そしてデニスの王子様っぷりに洋子さんも興奮度マックスwwwww

瑠璃・・・!?
柚子ちゃん。自分に似てる子っていうたら、やっぱ先に思うよねww
違うってことはすぐわかると思うけど、どういう感じになるんだろう。
というか、柚子ちゃんはどうするんだろう。
というか、デニス一応この段階では無関係決闘ですけど(いずれ何かあるかどうかは知らん)、零児君はどうかしないんだろうか?

あくまで個人同士で決着つけたいんだ?
素良くんが結構落ち着いてる感じなのが好感持てるような(笑)
いや、黙ってれば美人すぎる隼君の方が問題でして<お前が黙ってろ

問題なのはこっちの方でして?
目の前でカード化現象を目撃した遊矢
デニスによって抑えてもらっていたリベリオンさんの復讐、いや反逆の想いはやはり一人では抑えきれないか・・・?
というところで次回へ続く。


隼VS素良どころじゃない雰囲気がそこかしこでってなんかこのふたりが不憫すぎるんだけどwwwwww

相克と相生
五行説は関係ないよなあ(懐かしき龍札)。
今のところどれかといえば四行説(笑)
「相反する属性ではあるけれど、潰し合う関係ではなく、互いに支え合うこともできるはずですよね」
って遊矢が気づき、説得することが・・・次回で果たしてできるのか!?
それとも、柚子ちゃんあたりにその任が与えられるのか否か。

参考までに:
相克
五行(ごぎょう)説で、木は土に、土は水に、水は火に、火は金に、金は木にそれぞれ剋(か)つとされること

相生
五行(ごぎょう)説で、木は火を、火は土を、土は金を、金は水を、水は木を生じるということ。
そうじょう。そうせい。そうしょう。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター