最近の感想日記
というわけでポケットモンスターオフィシャルサイトの更新の感想日記であります。
ポケとるについては別途プレイ感想なんぞをあとでまとめようかなと思います。
アチャモ、1ポケとる?で連鎖しまくって倒したったぜというのが最近の成果(笑)
(但し3回ぐらい挑戦し直しというオチ付きだがwww)


そんな今週のラインナップ~~~
映画
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』公開記念、「おでましイラストコンテスト」開催! 『ポケモンアートアカデミー』からも参加できるよ!

ゲーム・シリーズ
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「2015 インターナショナルチャレンジ February」エントリー受付中!
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」開催決定!

アニメ
アニメ「ポケットモンスター XY」特別編! 「最強メガシンカ~ActⅢ~」が、3月19日(木)に放送決定!

ポケモンセンター
ポケモンセンターで、今夏の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』に登場するポケモンたちのぬいぐるみが、発売されるよ!
この夏、映画で大活躍の「フーパ」と「黒いメガレックウザ」のグッズが、ポケモンセンターに早くも登場!
あの「シロナ」が「ねんどろいど」になって、ポケモンセンターオリジナルグッズとして発売決定!

グッズ
クロックスを彩る、ポケモンのジビッツ チャーム初登場! 「ポケモン」シリーズ全15種類が、順次発売されるよ!
「ポケモンレースブレスレット」「キャラデコスペシャルデー」などの、新しいグッズをご紹介!

2015.02.18 の更新ですが
ゲーム・そのほか
ポケモン新作パズルゲーム『ポケとる』、いよいよ本日からニンテンドー3DSで、無料ダウンロード開始!


メルマガピックアップ~~~
ポケモンだいすき通信2月20日号より
カードゲームについてのアンケートで素敵壁紙!
https://www.net-research.jp/airs/exec/convertRsAction.do

M団グラードン、A団カイオーガのカードイラスト(というかパッケージか)が壁紙に
公式サイトピックアップの前に。
メルマガの情報自体は、公式サイトで大好きクラブなどに属されるものや、
映画のアルセウス告知など、以前公開されたものが主です。
そんな中でここだけの情報。
回答すると、全員に壁紙が配布されます。
パソコンだけではなく、スマホ用もダウンロードできるので、ぜひに。
2月27日までなので、お忘れなく。



個人的なピックアップ~~~~

アニメ「ポケットモンスター XY」特別編! 「最強メガシンカ~ActⅢ~」が、3月19日(木)に放送決定!

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/09/140919_a01.html?i001=news

▽アラン、マノン、ダイゴのみで、3回目のゲストとかは未公開。
現在は公開日決定ってだけのようすなー。
そして個人的には、メガシンカ図鑑改め、絵日記のエピソードをはよって感じなんですが、次回も30分でやる?ということを踏まえると、あくまで図鑑でしかないのかなあと思っていたり。


ポケモンセンターで、今夏の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』に登場するポケモンたちのぬいぐるみが、発売されるよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/02/150220_gm01.html?i001=news

▽ルギアってなんだ
なんか壮絶にすごいネタバレをぶっぱなした気がするんですけどポケセンwww
もう公開になってたっけルギア?
現在発売決定になっているのは、
ぬいぐるみ メガレックウザOA 3,500円
ぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA 3,500円
ぬいぐるみ アルセウスOA 2,315円
ぬいぐるみ ルギアOA 2,315円

の3匹4種類。
サイト見る感じ、レクたんのようなにょろにょろけいは、ぬいぐるみだと妙な印象があるんだよなあ。
プラモ系の方が流線フォルムはよさそうな感じがする。
ほかのグッズとかさ
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/02/150220_a01.html?i001=news
そもそももっふもふタイプじゃないしね。
っていうか、フーパたんはぬいぐるみ発売しないの?っていうwww
もう出てるんだっけ?
例によって、アマゾンのポケモンストアでも発売予定だそうです。
>>ポケモンセンターオリジナル商品

ポケモン新作パズルゲーム『ポケとる』、いよいよ本日からニンテンドー3DSで、無料ダウンロード開始!
幻のポケモン「ミュウ」のイベントステージが登場!

http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/news/150218_01.html

▽初日にいろいろ公開情報があった模様。
まだミュウステージ未取得の方はぜひ。
かなり難しいので、コインを貯めてアイテムを購入した上で挑むのが吉かな。
配信が3月9日までということなので、ダウンロードすれば、多分、9日過ぎてもミュウさんに挑むことはできると思う。


そんな感じでしたー。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター