最近の感想日記
ポケットモンスター XY第62話「サイエンスの未来を守れ!電気の迷宮!!」の感想です。

これまでのお話
「荒野の決闘!戦えヌメラ!!」
2015/2/19 放送

サトシ達は、旅の途中の荒野で、傷ついたバネブーを助ける。バネブーは、荒野の中にあるオアシスで平和に暮らしていたのだが、フラリと現れたブーピッグにいじめられて逃げ出したという。サトシ達はバネブーを助けようとするが、黒幕のロケット団の罠にはまって囚われてしまう。檻を抜け出したデデンネとヌメラがブーピッグに立ち向かう!するとヌメラの様子が!?








 今日のあらすじゲットだぜ


「サイエンスの未来を守れ!電気の迷宮!!」
2015/2/26 放送

旅の途中、カロス発電所の近くを通りかかった一行は発電所に立ち寄ることに。ところが発電所に近づくとピカチュウ達に異変が!実はロケット団が発電所を占領してでんきタイプのポケモン達を操っていたのだ!サトシ達はポケモン達を助けだせるか?そういえばシトロンが何か悩んでるみたいだけど…?



私の独断と偏見な感想はここから
ルクシオが表に出とる
わかり易すぎるのはいいんですけど、なんか理由をww
いや、理由はなくてもいいんだけど、ボールから出すところからやるとかスタッフ!!w

トレーナーとしての視聴者的先輩感
シトロンのサトシに対する回想。
サトシがもう上から目線っていうか先輩風というか。
改めてみるとなんか無駄に男前を発揮してる気がするんだぜこの時サトシ。
セレナがみたら発狂するレベルだと思うんだぜ(*´ω`*)

OP
セレナのショートヘア版コンテスト衣装!!
て先週からだった!!?
そうだとしたらポケモンたちの方に気を取られていてすっかり・・・
それにしても、ヅカっぽい気がするのは気のせいかwww
王子様的な
似合うから問題ないという素晴らしさww

サトシにふさわしい実力
再びシトロンの物思い。
安心しろシトロン。
そんなこと言ったらどんなジムリも今のサトシにふさわしい人とかいなくなるからwww

焦げてる!!
(某トトロの妹ちゃんを想起しちゃったぜ)
それにしても焦げたパンケーキをブラッキーみたいなってブラッキーに失礼だなユリーカww

注意はしない
基本的に見守り型のルクシオ
・・・・(*´ω`*)
XYで一番格好いい御方がルクシオってちょっと私の感性が問題になるからやめてwww

これもお兄ちゃんが!
シトロンが発電所を造った(正確にはプログラムのみ)という話で。
どうもやっぱりシトロンを見つめているルクシオの方が気になるwww
さりげなく目線がシトロンなんですよー。素敵(*´ω`*)
無表情ですが、流石ですとか思っていたら悶える。

パラボラもお腹空くのかな?
パラボラアンテナが下を向いていたことに対するユリーカの発言。
病気じゃなくて空腹なんだwww
というのはやっぱりさっきのパンケーキを食べなかったのか?
それにしても、そんなこと言っても怒られない年齢のユリーカが羨ましい。

通気口は壊さない
大きな通気口があったので、そっから潜入
プロペラ撃破するのかと思ったら、ケロムースで回転止めるだけとか…!!
゚(゚´Д`゚)゚
いや、 ハハー_○/|_ 土下座
破壊衝動しかない大人でどうもすいませんww

空腹は事実のR団
行き倒れを演じているコジロー兄さんがまた面白くてどうしようww
それにしても。
空腹はぜってえ、演技じゃないと思う人は(^-^)/

エスパーポケモンが他を黙らせる方法
・・・・サイコキネシス系だと思った私がバカだったよ。
墨攻撃!!!!
・・・あくまで君はイカというわけね(爆笑)


SERENA01
この段階で既に表示出てましたねー。
セレナのフォッコプレゼントキャンペーン。
コードは上記です。
予想、セレナ+フォッコ番号かと思ったら、安易に1番だったww
02というヤンチャムがいずれってフラグですねわかります<気が早い

無駄な抵抗はおやめなさい
とかR団が言っている間に、サトシがボールを後ろ手に。
誰かをこっそり向かわせるとか?と、なんかやるのか!?
と思ったらミアレの電気停止を受けて裏でも何もしなかった!!!
・・・いいこすぎよジャリボーイ(*´∀`*)
(ゲコガシラさんなんか、せっかく忍者なんだし、隠密スキルありそうなんですけどね)

ミアレの電気供給を奪う
どうしたんだR団!!
連日悪行為しまくってる!!
とうとう本領発揮してくれちゃったのでしょうか。
今週も素敵です(*´ω`*)


雷の牙?
いや、噛み付く+放電とかかな。
電気ぶっぱなしてるだけのピカチュウよりなんか感動する。
ぶっぱなしているだけでも多分シトロンよりサトシの方がすごいかもしれないダメージなのは知ってるが)
噛み付くという、直接傷をつける行為だからでしょうかね。

戻るルクシオの精神力
正気に戻るルクシオ。ピカチュウよりすげえ!さすが(*´ω`*)
と思ったら、合図で操られタイムが終了しただけなのか??とも思えるタイミング。
ねえ、ルクルクの精神力がすごいってことでいいよねえ?ねえねえねえ?゚(゚´Д`゚)゚

あっという間に治すコジロウ
オーバーロードってそんなに簡単に直せるものなのか?
電気を過剰供給したからってだけで、吐き出せば問題ないのかなあ。
どっか故障しそうなもんだけど。
コジロウにいさんの科学力が怖いですww

進化のタイミングがルクルクらしさ?
ほかの子だと、シトロンが君を取り戻すまでって言ってるあたりに感動してうがー!とかなりそうなもんでしたが。
がっくりしたシトロンを支えてあげ、顎を撫でられての進化
シトロンを支えるまで待ってたみたいなのがルクルクらしさを感じます。
進化直前に雄叫びをあげないのも彼らしい。

メガネスタッフのタケシ
今日のうえだゆうじを探せ。
最後の最後で、ようやくわかったwww

僕も一緒に行っていいですか?
エエェェ(´д`)ェェエエ工
っていう。
何考えてるのさシトロン。
先に帰っちゃったらサトシハーレムやないかwwwww
そして黙って付き従うレントラーがまた男前で悶える(*´ω`*)

ミアレで修行しててもらうのはダメなのか?
サトシたちも一緒に行きたいって言ってるんだから、そこは一緒にではあかんのか?と
やや違和感を感じてしまうwww
ミアレは広いし、そもそも広さに関係なく一人になることも不可能ではないはず。
なんか、ちょっと強引な展開だったなースタッフ(*´∀`*)
むしろ、ミアレについてから、しばらく時間が欲しいということで、じゃあその間にサトシたちはなんか別のところに行ってるね的な展開の方が良かったのでは。
それこそ、オーキドなり、プラターヌなりのお使いを頼まれたとかさ。
頼まれたのはサトシなので、じゃあ自分はしばらく別にして、さらなる成長を期待してますみたいな別れとかどーよ?


オーキドとエアームド
おや、かろすっ子じゃない(笑)
前にでてこなかったんだっけ。
まあそれはそれとして。
博士、ピカチュウのパンツですか(≧∇≦*)

次回、R団とムサシとソーナンスと
ねーさんは本当に、美人だから困るんだよねぇ。
というか、ねーさんの離脱はありえないことだと思うので、危惧すべきはソーナンスなのかな。とか。
いやでもソーナンスもソーナンスで一応チームに戻ってきたばっかりではあるしなあ。
うーん。
・・・フラグはフラグのままってことですかね(笑)
・・・別離したら泣いちゃうんだぜ。

だーれだ?
コイル
ハズレはレアコイルとジバコイル
・・・や、おまいらは形状的に似てないからアウトだろうwwww
それにしても。
コイルさんの鳴き声が昔と変わんなくてクイズなのに涙させやがって・・・・(つд⊂)


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター