最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四話 「インセクターコンボ」 の感想です。


これまでの戦歴
第3話 「失われしエクゾディア」 2000年5月2日放送
遊戯は祖父を救い出すため、ペガサス主催のデュエル決戦にのぞむ。そして城之内も出場しようとする。彼には出場しなければならない事情があったのだ。


今日の王様遊戯さん
第4話 「インセクターコンボ」 2000年5月9日放送

遊戯と全国大会での優勝者インセクター羽蛾とのデュエル。
独特な王国でのルールにてこずる遊戯は、羽蛾の昆虫カードに追い込まれていく。


■第4話キーポイント
群れをなして暮らす昆虫。
単体としてはそんなに強くないモンスター(攻撃力500)だが、インセクター羽蛾は魔法カードで武装を強化することでこのカードを使いこなしている。

デュエルモンスターズ全国大会の決勝戦(第2話収録)で見せた羽蛾のコンボは見事だった。
パワーのある恐竜族のカードを使いこなすダイナソー竜崎に対し羽蛾は魔法カード「火器付機甲鎧レベル5」を使用した。
絶対絶命の遊戯は「光の護符剣」でブルーアイズの攻撃を封じ込めると、このカードをそろえ一気に勝利した。
これにより、「ベーシック・インセクト」の攻撃力は500から1700までアップ、ダイナソー竜崎の「2頭をもつキングレックス」(攻撃力1600)を見事に撃破し、全国大会1位の座についた。
昆虫族(インセクター)主体のデッキを持つ羽蛾。

次回(第4話)で遊戯はこの羽蛾と対戦する。
羽蛾得意のコンボ攻撃はでるのか、またデュエルが行われるリングには秘密が隠されていて、羽蛾はその秘密を握っているらしいのだが…。
次回のデュエルは羽蛾のインセクターに注目だ!!!


私の妄想力感想

なんかキーポイントで1話と思われる文章があるんで横線引いておきました。
(一応サイトの文章はそうなっているので、削除はしないておいてみる)

放送後
リラックスしろ本田
お約束ですな。
ビクビクしていたら案の定黒服に呼び止められる本田くん。
とはいえ黒服さんは心配から声をかけただけでした(笑)

遊戯さんの下まつげ
なんか今日特にすごくないか(笑)
杏子ちゃんや舞姉さんなど、女性陣の比ではない気がする。

バトルロイヤル形式デース
・・・そうだったんだ(;゚Д゚)!
いやさ、迷宮兄弟の時ぐらいしか、1VS1”以外”って見たことがなかったような気がしたんデース
んー、思うに。
トーナメントやリーグと違って、戦う相手があらかじめ決まっている訳ではない。
というのがバトルロイヤルということでいいのでしょーか。

待て!羽蛾くん!!
遊戯さんwww人の良さが出ているwww
待てって命令口調なのに君付けはそのままなんだwwww
待ってよ羽蛾くん」で良かったようなwww
(実は、「待って、羽蛾くん」で「っ」が俺聞こえなかった?)
脚本さんもまだ迷っているのだろうか。
遊戯さん本人をどこまで悪…いや、男前に描くべきかということに。

声に反応する決闘場
羽蛾の「デュエルスタートだ!!
の声に反応して地面から出てくるデュエルリングにびっくりする。
・・・各地に監視カメラとかはあるだろうから、予めスタッフがそろそろ始まるかなーみたいな感じでスイッチ押したんでしょうかwwwww

遊戯と城之内と愉快な仲間たち
羽蛾の相手は誰だ?というギャラリーに対しじょーの兄貴の回答
さりげなく自分だけアピールするあたりはさすがwww

ふはははっ!
・・・遊戯さんが高笑いしてらっしゃる(;゚Д゚)!
いや、まだ鼻で笑うって段階かなこれは。
マンモスの墓場も地形効果をえていたんだぜっていうドヤ顔

演出も実は手動だったりしてな
羽蛾のしゃべっている間、実は相殺だったキラービーが消えない件wwwwww
まあ、そんなこと言ったらおかしいエフェクトの子がこの先もいっぱい出てきちゃんだけどね。
とりあえずネタとしては突っ込んでおかないとねwww

ターン制じゃないのか?
どっちのターンだかわかんなかったけど、同時にドローしてますよね。
・・・片方はデッキに手を乗せていただけだったらすみませんm(_ _)m

魔法耐性
フォールドパワーソースを得たモンスターは魔法耐性がある
魔法が自分に与える効果を無効にするならまだわかるが、
それによる攻撃とはいえ、相手に効果を与えた魔法まで打ち消すとか怖いわwwww
(フィールド効果を得ていないモンスターは魔法効果を受けるってことだから、島中を歩き回ってでも、自分に有利な場を選ぶだけの価値があるとそういう。実は体力系バトルだったりする遊戯王であるwww

ふはははのハハん
遊戯さんの奇妙な鼻で笑う2回目
ミラフォ発動できてドヤ顔www
これが、ずっと使えるミラフォの最初だったんですねー。
それにしても、なぜ伏せたのが魔法だと読んだのか、羽蛾くんの心理が全然わかんねーwww
劣勢だからこそ、罠伏せたと思わないのかなー。
驕ってるということなのかやはり。

お前、弱いだろ?
で、次回へ続く。と。

次回、究極完全体にならないモス
(笑)
完全体グレート・モスの段階だっけかね。
幼生モスはともかく、成虫はかっこかわいいから許す<何が



今日のCMコント
ARVCな。
テーマは、素良はなぜ甘いものをたくさん食べているのに、キャンデーを噛み砕けるほど丈夫な歯(虫歯なし)なのか?
遊矢とごんちゃんが真剣に考える中、決闘に集中しろと例のごとく柚子ちゃんのハリセン攻撃!!(*´∀`*)
それにしても、予告の方も、遊矢が解説してるのに、柚子・デニス・セレナサイドの映像がメインで、なんでお前らはこんなことをするんだ!!って、遊矢くん、セレナちゃんに問いかけたいのかなあ。というふうにも見えるww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター