最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第四五話「相克(そうこく)と相生(そうじょう)」の感想です。

これまでのエンタメ

第44話「紫雲院素良、襲来!!」
2015年2月22日放送

柚子VSデニスのエンタメ・デュエルが繰り広げられる一方、遊矢は「古代遺跡」エリアでついに黒咲を見つける!互いに疑問をぶつけあう遊矢と黒咲だが、ナイト・オブ・デュエルズの襲撃を受けバラバラに吹き飛ばされてしまう。更に、2人の前には消えたはずのあのデュエリストが姿を現す・・・!?






今日のエンターテインメント
第45話「相克(そうこく)と相生(そうじょう)」
2015年3月1日放送

黒咲と素良が激闘を繰り広げる中、ナイト・オブ・デュエルズがカードに封じられるのを目の当たりにした遊矢は怒りの感情を抑えきれず、オベリスク・フォースにデュエルを挑む!
しかし、オベリスク・フォースの卑怯な戦いに追い詰められ、次第に我を失いそうになる遊矢に「魔術師」が新たな導きを示す…!!


私の感想
ジャングルエリアを見てみましょう!
ニコさんまじお疲れ様です。
ニコさんに非はないのだが、みんなはニコさんに聴きたくなってしまうし、ブーイングもニコさんしか聞いてくれないからしょうがない。
とはいえ

ミッチーの活躍がwww
ジャングルエリアで決闘中のミッチーが映し出されるおかげでファンは満足っていうww
そして今日も息子の心配をしない母親。
今日に限っては、どうなんだ。
洋子ママを怒るファンがいそうな・・・そーでもない?

なぜここで見える
いや、なぜここでミエルちゃんの登場なのかという。
何かあるのかなあ。やっぱ彼女自身に。
と思っていると、最後のシーンとか、柚子ちゃんがいるべき場所にいるなあ。
正体?を抜きにして、ヒロインを食いに来ているのはさすがかと。

ごんちゃんと大漁旗
直接迫られてもスルーするあたり図太いなあこの釣り人ww
Pカード5枚もってこいとか言われて、怒りつつも逆らえない感じなごんちゃんに激しく同意。

瑠璃なのか?
という問いに答えないセレナちゃん。
「零児が言っていた」柚子は既に眼中に無いのか(笑)
(どーでもいい余談ですが、零児って名前呼び捨てってやっぱり零児君のお嫁さんはセレナちゃんでいいですか?(*´ω`*))

変にポジティブなデニス
デニスの問題点は、素がへんた…怪しいというところでして(笑)
ところで、セレナちゃんが融合した展開の何が”やっぱり”なのデニス

ムーンライト
セレナちゃんのデッキコンセプト。
セレナという名前といい(セレーネの変換に見えなくもない)、そういうシリーズなのかなあ。
おまけに”猫”娘って…蝶ちょもいたけど…便乗はしてないですよねまさか。
零児君はタキシード仮面にゃ見えねえな<便乗じゃねえよ
ダンサー姐さんは格好いいんだけど。

RRのループコンボ
フクロウさん?がなんか妙に可愛いんだよねえ。
隼もそうなんだけど、機械まがいの癖になんかこう、うーん、主人補正かなあ。
困ったなあ(*´ω`*)
まあさておいて。サーチして特殊召喚して誘発されて繰り返し…ってすごいですね。
さすが隼くん(*´ω`*)

俺はいつでも本気で決闘する…例えその(本気を出す)価値のない相手でも
・・・隼くんwwwwちょっとwww
その例え要らないわwwwww
うーん、下の人は(敵ということもあり)とことん見下すなあ。
それがまたイイんですけどもさ。
素良が激怒するかと思ったけど、時間が経っちゃった関係で?見れなかったのが残念であります。
・・・しかし経過後の展開を見るに、激怒する余裕もなかったように思えなくもなく。

キャットダンサーは全員×2
くるくる場面展開するなー。セレナサイド。
全員に2回攻撃ってすごいな。
あ、でも、1回目では必ず破壊できないとかなんとか、後で言ってますね。
まあ、だからこそ、相手が破壊体制つけても、対して変わんないよってことでもあるんですが。

瑠璃が融合を使うはずがない?
そういえば、ユートも言っていましたからね。
瑠璃が敵の召喚方法を使うはずがないって。
少なくとも、瑠璃ではないことに気づいた柚子。

バトル中は無敵なノーネ!!
遊矢サイド。
アンティークのバトル中、魔法罠が使えないのは共通なノーね。
それだけに、そんな奴らに使って欲しくないノーね!!

とか脳内再生中なノーね

サブタイ
相克の魔術師と相生の魔術師?って…
流石に1話でそこ(言葉の意味に関する言動)までできる遊矢とは思ってないど、
まさか単にモンスの名前とか、さすがの肩すかしっぷりなんだけどスタッフwwwww
格好いいんだから、誰かがそういう説得をする話の時に使いなさいそのタイトルは!!
(来週の予告で柚子ちゃんがセレナちゃんに言ってるのがそういう感じではないのかと思うんだがどうだろう)

フクロウ×3
さっさと変わって隼・素良サイド
ループが終了してふくろうさんが3羽になっておったwww
更に2羽召喚して総攻撃!!
で素良どうなる?!!でこのふたりは今回は終了。

本気出しちゃおっかなー
デニスサイド。
それが素良っぽい言動であり、悪顔してらしたので、やはり融合次元の人なのかと思わせるデニス。
ところが、引いたカードは使えない奴?な模様で、なくなくターンエンド。
・・・しかし、よく見えなかったけど、融合っぽくなかったですかドローカード????

ミラクルイリュージョンが不発になった理由
そんなデニス、セレナちゃんのターンで負けるかと思いきや、逆転の一手が・・・?
と思いきや、謎の影に反応して発動スストップ
影はなんだー!?なぜやめる必要があるんだー!?

影はオベリスク・フォース?
その後にも出てきた影がOFですけど。
デニスが反応した影もOF?
融合次元の仲間がくれば、このお嬢さんも止まるだろーみたいな。
一方、セレナと柚子を救った、ランサーズに見えなくもない。
ランサーズが来るのなら安心だーという意味でデニスがやめたように見えなくもない。
零児君の意図やランサーズの存在は知らないはずなので、可能性は低いんだけど

今回の最終エンドは物怖じしなさ過ぎの遊矢
ダメージに、おそらく直接ダメージに物ともしない遊矢に恐れ慄くOF
そこにミエルちゃんとごんちゃんが駆けつけて…??

次回、ミエルとごんちゃんが見たもの
(セレナとの会話があるとはいえ、柚子が見なくていいのか気になるがさておき)
テレビ番組表が1週間分載せてるせいで、タイトルだけは知っていました。
はーん、リベリオンさんも進化するのかーと思っていたんですが、単体での進化じゃないのですかニヤニヤ( ̄∀ ̄)
リベリオンと、オッドアイズを素材にしないといけないエクシーズ召喚。
素材が決まっているエクシーズはありますし、RUMのように、エクシーズを素材とするエクシーズもありますが。
エクシーズ+固定の何かを素材というのは、また新しいような気もします。
(多分、リベリオン+ドラゴン族っていう幅のある指定ではないと思う。展開上、オッドアイズ指名素材ではないかと踏んでる。)
とするならば、次回のパック、クラッシュ・オブ・リベリオンは、リベリオンがクラッシュしたというより、リベリオンが何かをクラッシュさせたあるいはさせるつもりである。と読むべきでしょうか??
パッケージはユーリはまだ早いと言わんばかりに彼?
(そういえば、ルーンアイズも既にパッケージ化してるしなあ。)


CM
エントリーデッキキタ━(゚∀゚)━!
ゼアルの頃からそうですけど、少年たちを起用するのは良いことだと思いまする。
そして限定はネット販売でもやってくれるのかまだそわそわしています。
密林予約組です(笑)


デニスの正体
融合次元の人ではないか説が濃厚になりましたねえ。
思えば、髪の毛の色が似てますよね。
デニスとユーリ。

というか、零王さんから命令を受けたはずのユーリが音沙汰ないママというのも気になりますよね。
個人的には、部下なり同輩なりのデニスに事前調査でもさせてるのかなと思ったんですが。
ユーリ本人ではないかという意見もあり、侮れんと思っているこの頃。
ただ、今思いついたけど、デニスは大会の序盤から参加しているはずなので、
ユーリ本人にしろ指令を受けた別人にしろ、
ユーリが零王さんから指令を受けた時期と矛盾してしまうのが厄介です。
命令受けたのって、素良が強制送還されてユートが消えた時期の直後ですよね確か?
こっそり前もって訪れてはいた。セレナちゃんのように内緒で見たいな。
的な言い訳が必要ですな。
あるいは、それこそ怪しいフラグは立てるだけであって、何もないか、むしろ味方な可能性もまだありますけどねん。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター