最近の感想日記
ゼルダの伝説ムジュラの仮面の感想日記です。
今回は春になった山のイベントいくつかと、牧場メイン編。

前日記で書いたやっておくべきこと~
・牧場の3日間予定
ゴートさんにもっかい突撃する
大爆弾のバイトでレース場を開けておく
もう一個大爆弾買って牧場へ
エポナの帰還
夜中の約束
剣を預けるの1
宇宙人?撃退
お姉ちゃんと夕方のお約束
剣を受け取ってまた預けるの2
お姉ちゃんの護衛

時間イベントの合間にゴロンレース(できれば1日目のうちに)
及びゴーマントラックの馬レース
~~~

一応忘れ物はなさそうだw

では15年前との比較(私的)なんぞを書いていきます。


・炎の矢の方が効果的
タックリーだけではないんですね(笑)
もっかい突撃したゴートさんも弱点の目ん玉、炎の矢で攻撃したほうが、通常の矢より回数少なかったです。
魔法の補給は常にできるので、やらないと損ですね。
最初に気づけば良かったぜ…

・我に挑みし者よ
再挑戦の際、入口にショートカットができるわけですが。
なんかどエライセリフがあったんですけど。
しかも、勇猛ななんとか(ごめん、詳しいのは忘れた)って、ゴートさん固有のメッセージぽかった。
神殿ごとに違うんでしょうか。
こういう古風なメッセージって大好きです(*´ω`*)

・買う必要はないゴロ
続いて大爆弾の試練。
そかー、お礼に大爆弾一つくれるんでしたね。
これで牧場入口もただで吹き飛ばせる!!<物騒な発言

・1回目は慣らしかな
ゴロンレース。
1回で勝てなかったんだぜっと。
コース自体は目立った変化がないので、忘れてるんだなあ私。
ぶつけられた後の立て直しとかもね。

・むしろぶつかっていけ
最後の最後で、トップくんにぶつかって逆転勝ちという。
ぶつかられる前にぶつかって行ったほうが、ダメージは少ないであります。

・エポナは乗りやすくなった
ゴーマントラック1回で勝てるって素敵よエポナちゃんw
15年前は、ムキー(●`⊿´)ってなった記憶の方が強いww

・とはいえ弓矢は慣れるまで大変か?
ロマニーからの最初の訓練。エポナに騎乗して的あて
2分以内でってやつですが、結構ギリギリでした。1分58秒ぐらい。
弓矢構えてる時はエポナの向きって変えられなかったんだよねーそういえば。
なんどか、弓矢構えたまま自分の向きだけ変える事しかできない点に???ってなってしまい、戸惑った。
あ、イベント終了後にもっかい、1分以内編に挑戦して、今度は55秒程でなんとかww

・暇なのでとばすぜい
つーわけで、砂金も手に入り、傲慢兄弟の鼻もあかして、1日目で細々イベントが終わってしまったという。
以降、イベント時間まで重ね歌ですっ飛ばしていくよ。

・宇宙人撃退には剣もあったほうがいいか?
矢の補充って、草むらとか木箱なんですけど。
すぐに壊せるという点では、やはり剣のありがたみを感じます(笑)
デクナッツになって回転すればというのが次点かな?
お面の切り替えを考えると、剣に一歩及ばない気もする。
(ぶっちゃけた話、焦り気味で、デクナッツなら草刈はやいってのを気づかず、とにかく投げて草刈ってましたというのは内緒ですwww)

・マップで見ると近く感じる
実際は、余裕だったわけなんですけど。
右下に表示されるマップだと、すぐ近くに来ているような錯覚に陥るんですよ。
特に裏側に現れるやつ。
そのせいで上記という( ̄▽ ̄;)
逆さ歌しているとは言え、根本的な心配性には勝てない私であった。

・お姉ちゃんの護衛
牧場は俺自身の心配性との戦いだったと言っても過言ではないと今気づいた(爆)
傲慢なおっさん達が襲ってくるイベントですが、こちらも近くに来る前に弓連射。
遠近感が解っていない・・・事はないんだが。
や、むしろ解っていても心配なんだって!!(笑)

・2回目する?
2回目のお礼はお姉ちゃんからのハグ
むしろ2回目のためにがんばる勇者はいるのかな。

・3日目は朝以外特にやることがなくなった
牧場イベントがそもそも2日目までのものということと、
朝にはもう金剛の剣が出来上がる関係で。
ドッグレースは真のお面手に入れてからだし。

・シロウ君をムダ探ししてみた
やることやること…と思って思いついたのが石ころ改めシロウくん。
ところが、15年の間に海賊の砦に移動していることが判明(笑)
やりやすくなったけど、前作プレイヤーはムダ探ししたに違いない。
え、攻略本先に読んでから進んだって??!
いやぁ、解らなくなったら尚も考えてどうにもならなくなって初めて見るタイプなもんでwww


そんな感じの牧場でした。
次、海の3日間1回目挙げます~。
海はそういう意味では結構濃かったな。内容。
ぱぱっとやりすぎてしまいましたけど。




画像見えない方>>ムジュラの仮面

応援よろしくです!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター