最近の感想日記
ポケットモンスター XY第63話「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」の感想です。

これまでのお話
「サイエンスの未来を守れ!電気の迷宮!!」
2015/2/26 放送

旅の途中、カロス発電所の近くを通りかかった一行は発電所に立ち寄ることに。ところが発電所に近づくとピカチュウ達に異変が!実はロケット団が発電所を占領してでんきタイプのポケモン達を操っていたのだ!サトシ達はポケモン達を助けだせるか?そういえばシトロンが何か悩んでるみたいだけど…?








 今日のあらすじゲットだぜ

「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」
2015/3/5 放送

サトシ達とのバトルのせいでコジロウ、ニャースとはぐれてしまったムサシとソーナンス。
川に落ちて溺れてしまったところを医師のホワイトに助けられる。

すると何とムサシはホワイトに一目ぼれ!
ソーナンスもホワイトのパートナーのソーナンスと良い雰囲気に…

愛と悪の狭間で悩むムサシ、どうなるロケット団!?


私の独断と偏見な感想はここから
映画映像におっ!と思ったとは言え、ナルトがああいう内容でようやく冷静さを取り戻したほど、ちょっとやばかったようん・゜・(ノД`)・゜・
では順番に。

シトロイドにサトシのデータを
シリアスチックで完結させないのは、スタッフの親切心なのかどうなのか。
シトロンサイド。
サトシ及びピカチュウを想定したバトルを考えて特訓中とのことですが、やっぱり電気タイプのピカ様を警戒してホッビなホルビーは確定なのかなー。
(そのほかの手持ちに対して何をぶつけるかわからないけど、ピカチュウの代わり役としてレアコイルを指名するってことは…逆にないのかとも考えてしまうな。)
順番はともかくとして、ホルビー、エレザード、レントラーでお願いします。
・・・そういえば。サトシっていま電気に弱いチームだな(笑)
…や、ヌメイルの出番か。
それはさておいて、シトロイドにサトシのデータを入れれば指示もそれっぽくなるだろうって・・・・どうなるんだか。
サトシは想定外が基本なので、データを仕込んだとしても、本番ではそれ以外の展開で来るとしか思えないんですよね。
どうなったかはエンディングで(笑)

タイトルコールR団
かなり、レアケースになること請け合いですよねこれ。

ソーナンスは神秘のまもりを…って技とは無関係かな?
クサイハナの匂いww
あとで麻痺性のものだとわかるので、やっぱり神秘のまもりをソーナンスが使えれなばーと思ったり。
・・・マジでカウンター・ミラーコートの2種類しか覚えてないんでしょうか、彼

アーンしてv
麻痺×溺れ衰弱で動けないからしょうがないんだけど。
ムサシでなくても調子の乗るよな。そりゃww

ムサレットって誰www
あー、そこは偽名なんだ。
ていうか、始終敬語のムサシにびっくりするwwww
(そーいえば、なんだかんだでムサシの恋愛ネタってほとんどない気がするな。)

一緒にお礼
ホルードとやってきたおっちゃんに。
ホワイトとともにさりげなく礼をするムサシにびっくりというか、素敵というか・・・(*´ω`*)

お手伝いのそういえば
ラッキー養成所だったとはいえ、看護師のノウハウは一応あるんですよねムサシねーさん。
(えーと、良い子は何年前だかの話を参照のことwwww)

あ、嫁いた
ホワイトの幼なじみの女性。
・・・・・・・・・・・
ムサシファンだ私は。
うん。
それは間違いない。
だが。
多分ねえ、推理漫画に20年近く毒され続けた結果、幼なじみがフラグ立てないのがありえないというか、フラグ立てるだけもありえず、成立が当然というか。
そーでなくても、ラブコメは幼なじみの相場率鷹いっていうか。
ねえ。
幼なじみという点では、セレナという身近な例が出ていることも問題だしねえ。
早くも同情票的な見方をしつつあるこの時点。
喧嘩がわざとらしすぎるぐらいに見えるんだよー。

捕まりなさいメェークル
本性を出すムサシときたwww
メェークルビビリまくりだのwwww
いっそのこと、牧場経営もありなのではないのかとかとか。

突然サトシサイド
ポケモンハンターの罠に引っかかるデデンネ
コイツの場合、おっちょこちょいという以前の問題だよなあ。
ネネネー!!と勇んで突っ込んでいくのがもう笑いのツボでしかないというか。
檻がなんなのかって、動物は判別できないですかねやっぱ。
周囲の知識としても、遺伝子情報でもないからしょーがないのか。
しかし、ポケセンが近所にないって・・・お約束過ぎてホワイト宅へ

ソーナンスとポッキー
(笑)
ラブラブやないかwwwwwww
っていうか、人間の方と違って、ポケモンは双方がその気なんですね。
・・・・・・・
それゆえ、あの時のはもう号泣しかできませんでしたよええ。
そんな後述。

リングマ
以前ホワイトが助けたらしい。
ソーナノの面倒みも良いおっさんというイメージ。
・・・
さすがにソーナンスの恋敵というのは深読みしすぎだな。うん。

ジャリボーイズと衝撃のお願い
なんていうか。
R団をやめたいっていうのを素直に理解するサトシたちもすごいよなと思う。
普通は、何か企んでるんじゃないの?と言いそうなもんだ。
アイリスやカスミだったら言ってそうな気がするなあ。
そこはセレナの人の良さか。

そして聞いてしまう1
コジロウとニャースもほどなく到着。
そして聞いてしまうお約束。

相棒ならばこそ
この、なによ。
男女関係をも超えているような相棒関係ってもう感動するよね。
ただ、この時は泣かなかった。
別れようっていうのはコジロウの時もあったしね。

ニャースの失恋経験について
ほれ。
良い子のお友達は知らんから、もっかい回想でいいから出しなさい(笑)

VSポケモンハンター
流石にデデンネよりは老獪というかなんというか。
檻には引っかからないコジロウとニャース。
だけど見つかってしまってドサイドンとバトル。
まあ、勝てねえよね。
・・・バケッチャが宿り木の種で応戦していればなんとかでき・・・ないか。
恥を忍んで?そしてムサシに聞かれないように気を配って(あれ声かけたのコジロウですよね?)、サトシたちに助太刀を求めるコジロウ

そして聞いているの
だけれども、実際は呼ばれていないわけで、それゆえ外からの声に気づいてしまうムサシ
愛とはいったものの、揺れる心である。

手の穴からイシツブテを出す
・・・・・・・・・・
ドサイドンの図鑑説明に、口頭だと突っ込みが殺到するとかしないとか。
感動にツッコミをいれるなよスタッフwww

決めては失恋で
ポケモンハンターが出たというのをホワイトにした結果
そういうフラグはあったとは言え、幼なじみがトラブってると勘違いする惚れ込みよう。
しかもばったり出会った結果、告るのを目撃するとか‥・
吹っ切るにはいいんでしょうけど、ひどいぜスタッフ‥・と一応物申しておく。

普段の口上なのに
ピンチに颯爽と駆けつけるムサシ。
もう涙が止まらないよ。
ただの口上なのに・・・


岩石砲を防ぐ手立ては‥・
・・・・思いついてしまいましたよええ。
彼しかいないということを。
・・・やべえ、これ書いてるうちにももう涙腺緩い(つд⊂)
そして実際にやってくる彼。
想定できたのにいざされるともう涙腺決壊で立て直しは不可能ですソーナンスぅぅうううううう゚!!!!!(゚´Д`゚)゚
決別してきたって・・・あうあう゚(゚´Д`゚)゚

ところで
ドサイドン相手にゲコガシラとヤンチャムを出さないことについて説明をしなさいスタッフ。
(こんな時でも冷静に分析している自分もいるのがりぃあさんです。怖いわ自分でもwww)

気球にのってどこまでも
別にかの童謡じゃないけどな。
石塚さんのナレーションがR団視点ってのも、愛されてるよなあと思う。ラブリーチャーミー。


続くのは彼の試行錯誤?
シトロンサイド。
シトロイドにサトシデータを入力した結果
「リカイフノウデス」
・・・・
・・・・
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サトシがそれを超えたプレイング以前に。
物理では解析できない行動パターンなんですねwwwww


ティナちゃんのアップに心動かされる
オーキドと映画情報
感動はちゃんと残ってるよ!!
ギラティナのアップに萌心がちょっとね( ̄▽ ̄;)
それにしても、大盤振る舞いすぎだろうとwww
ポケモン映画最終回ですかみたいな。
ネタが尽きちゃったように見えなくもない。
しかしそうなると、カイグラもその一環であって、ホウエンイベント、つまりアランとの邂逅は別でやるという見方をすべきなのかなん?
あと、フーパが何とかするってことでさらに伝説を追加しますけど、全部が全部、フーパが出したものではないってことですよねそれ。
・・・自分が遊心で出しちゃった埋め合わせじゃいよな( ̄▽ ̄;)
そして、なに、闇落ちするのかいフーパたん。
君は闇系タイプなのにさらに闇落ちとか遊戯王かおまえはwww
あと、中の人誰やねん。
ゲストとは別に声優さんを起用するので公開しちゃったってところでしょうかね。例によって。
いずれにしても。
土曜日に前売り発売ってことで、明日か明後日の公式更新は映画一緒にになりそうな。



次回、本名はエレーナといいます
エルさんですよね?
マフォクシーも使ってるし。
とはいえ、うまいこと隠しているという点では、今回はセレナがすぐわからなくてもいいかなと思う(笑)



だーれだ?
ソーナノなの
ハズレはマーイーカとグレイシアってなんでぇ(笑)


今日のあらすじゲットだぜ

「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」
2015/3/5 放送

サトシ達とのバトルのせいでコジロウ、ニャースとはぐれてしまったムサシとソーナンス。
川に落ちて溺れてしまったところを医師のホワイトに助けられる。

すると何とムサシはホワイトに一目ぼれ!
ソーナンスもホワイトのパートナーのソーナンスと良い雰囲気に…

愛と悪の狭間で悩むムサシ、どうなるロケット団!?


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター