最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第四六話「反逆(はんぎゃく)の覇王黒竜(はおうこくりゅう)」の感想です。

これまでのエンタメ


第45話「相克(そうこく)と相生(そうじょう)」
2015年3月1日放送

黒咲と素良が激闘を繰り広げる中、ナイト・オブ・デュエルズがカードに封じられるのを目の当たりにした遊矢は怒りの感情を抑えきれず、オベリスク・フォースにデュエルを挑む!しかし、オベリスク・フォースの卑怯な戦いに追い詰められ、次第に我を失いそうになる遊矢に「魔術師」が新たな導きを示す…!!




今日のエンターテインメント

第46話「反逆(はんぎゃく)の覇王黒竜(はおうこくりゅう)」
2015年3月8日放送

遊矢の新たなドラゴンは、オベリスク・フォースに容赦なく攻撃する!
敵を倒してもなお、何かに取り憑かれたように暴れる遊矢を必至で止める権現坂たち。

一方、自分によく似たセレナと出会った柚子は、エクシーズ次元が融合次元から受けた惨劇を語り始める。



私の感想
なんだろう、かえって萎えるwwww
さらっと現れるのはいいんだけど。
(いやそもそも、四つ子(違)の中で一番興味ないからなあ。)
とはいえとりあえず流れを戻します。


直接見に行っていいのか?
そもそも。
ミエルちゃんも禁止テープ勝手に乗り越えてきましたが。
参加者とはいえ、ジュニアユースではない人が入ってもいいんでしょうかね。
ダメですよねやっぱwww

ハリルくんてゆーた?
洋子まま。
誰くんてゆーた?
君ってゆーた?

ハリルくんもなんか良いとかなんとか言ってましたけど、あの子やっぱ男の子でいいの?

そしてダメだった
実際に見に行った子供たち。
だが断られるお約束。
突然通りがかる日美香ママと零羅。

すべて計画どおりにね
・・・なんだろう、日美香さんが程度の低い悪役になったら嫌だなあ。
調子に乗ってぽろっと漏らしちゃいましたみたな風にも聞こえるんですけど。
ワザとなのか、修造さんを認めているのかどうなのか。
厚化粧なのかはさておいて、基本的にキリッとしてる美人のおねーさんは好きなので・・・
実際、修造さんがどう思うのかも気になるなあ。

というかタツヤくん決勝おめでとう!!?
ジュニアってそんなにやってない感じだったんですが、既に決勝なんだwww
これから零羅が準決勝第2っていうところ?らしい。
零羅の理解者になってくれるかなータツヤくん。
零羅初登場日記でも書きましたけど、タツヤ君は何か気づいていた気がするし、強いママがいる同士でもあるので。

対立を見定める者は同等の変化を
相手に対峙するためにランクをレベルに変化させるのが相克の魔術師。
ふーん。

和合を見定める者は並列の変化を
相手と和解するためにレベルを同じにするのが相乗の魔術師。
ふーん。

オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
反逆の覇王黒竜さんの本名?(笑)
つーか正式名称って
反逆の覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
ってなるんですか?
スペ-ス大丈夫かwwwwwwww
基本的に、目だけオッドアイで、あとはリベリオンの部分増加だったり拡大って感じですね。
お顔をしっかり見れなかったので、機会があれば拝見したいなー。

竜王の導き
そして唐突に現れるうユーゴ
なんだってんだよーって彼にも言わせたい。全然関係ねーけど。
そして間違われる(笑)
スタッフ、いい加減彼で遊ぶのやめなさいwwww

素材限定効果
覇王黒龍さんに戻します。
あー、ありましたねーエクシーズ効果。
素材に特定のカードを指定している場合のみ発動可能な効果が。
テキスト見てないからわからんけど、召喚素材はドラゴン族7つ星ぐらいまでで、オッドアイズとかの指定は効果のみという可能性もありそうですな。

ごんちゃんの危機一髪
というわけで敵をぎたぎたにしたあとも暴走が止まらない遊矢?
(あくまで遊矢が扇動されてるのか、別の意思に乗っ取られてるのかが気になるので”?”)
倒れる柱に目もくれず、ごんちゃんがまた男前を発揮してしまうという(*´ω`*)

獣の王は狂う
別にライオンさんが常に気がふれているとかそういう意味ではないとは思うんですけど。
今の遊矢は狂うの字が良く似合いますねえ。とかいってみたり。

次はクリアウィングをチューナー扱いにしてオッドアイズとシンクロで
誰のシーンとか、ユーゴのシーンとかそういうわけでもないけど、このタイミングで唐突に思ったので書いておく。
今回、オッドアイズちゃんを操作することなく、リベリオンさんのみ状態を変更してエクシーズだったので、ユーゴの時もそうなるかなーって。
問題は、ユーリのフュージョン・ドラゴン(仮)は別に本人に何もしなくても融合できるってことだな(笑)

全部カットwww
ジャングルエリアにミエルちゃんがやってきてしまった結果。
全面放送カットでニコさんの仕事が増える増えるwwwwww
もー、本当に、お疲れ様です。
うん、一番対応が大変なのってアカデミアでも変なことしようとする参加者でもなく、観客だよなwwww
知らないことは罪である。

4人がかりで
まあ、一応、みんな子供だからしょうがないか。
下手すると、ミエルちゃん曰くの黒いものは、遊矢の体をお構いなしにリミッター外して動こうとすると思うので。
というか、そのぐらいは期待するのでー。

全然関係なくなったのが濃厚だけど
そういえば。
ミッチーもデニスと髪の毛の色が似てるんだよねー。
ミエルちゃんがいまいちわかんないけど、ミッチーもなぜOPで個別なのかというのはまだ疑問視してます。
実は真にヨハンなのはミッチー???

聴いてるデニス
忍者さんに助けられたセレナと柚子
(忍者さんたちってユース=ランサーズじゃなくね?ジュニアユースにいた気がするんだけど。ユースの人って全員LDSだって聞いたし。しかし事情通らしいし。この人たちって何なのwwwwwLDSとは通じてるのかなあ。こっそり好感度を上げています(*´ω`*))
まあそれは置いておい・・・きたくないけど、さらってもらえてないデニスがこっそり付いてきていますよっていう。
・・・忍者の瞬足に叶うとか怖いなこの子。
次元移動ができるので、空間移動は問題ないとか思っていてもいいですかというエンディング。

大漁旗は無視
気がついた遊矢と大漁旗くん
魚を釣ってきたってここ体感できるとは言えソリッドビジョンではないのかwww
(実際は街中のはずだけど、川原もソリッドビジョン装置があったから実はそこにいるとかなのか??)
釣り自体が嘘なのかwwww
そして全員の華麗なるスルーwwww

ぬぎっ!!
傭兵はいつ何があるのか分からないので、着替えも躊躇しないのです。
という理論をもちだしちゃダメかやっぱwww
隼くんに事情を聞いてみろという柚子と、言われたセレナ
とはいえ追ってがいるので身代わりとして服交換。
ですが、忍者さんが残っていましてΣ(゚∀゚ノ)ノキャーな柚子ちゃんww
岩の影でお着替え。

・・・しかしねえ。
柚子ちゃん自身も零王さんの目的である以上、
間違えてさらわれたところで問題しかないんだよなーwwww

さらっと入ったー!!!!!
なんというか。なんというか。
・・・・つまんねー!!!!!!!!!(笑)
ユーリ、スタンダードに到着なのはいいけど。
やっぱねー、ユーゴや隼くんみたいに突っかかるのがいいんです。私は。
とはいえ

待ってたよユーリ
デニスの声が心持ち優しげ。
彼らの関係が気になる。
デニスって苗字なんだっけ?色や動物の名前とか入ってたっけ?

おまけに聞いていたので
デニスは柚子とセレナが入れ替わったのを知っていて。
ユーリの目的は柚子なので。
うわぁ(笑)っていう。
任務簡単やなー。みたいな。

そんな柚子はユーゴと遭遇?
柚子ちゃん、4つご(違)全員に合うんですかみたいなwww
そして多分またユーゴは怒ること請け合いである。
柚子ちゃんからスタンダードだっていうのを聞くのかなあ。
(というか、ホイールは目立つと思うんだけど、決闘後にLDSに感知されてないってすごいなユーゴww


ところで
しかし、隼くんがなんか次回予告とかも含めて見るに、劣勢っぽいんだけど。
先週の勢いはどうしたよ。
素良の方が勢いづいちゃった顔なんですけど。
そこがおねーさん一番の興味というか心配てんよ
隼>覇王黒竜>ユーリって感じでww
セレナちゃん、神殿エリアにたどり着いた予告になってますけど、よくあるんですよねーお約束として。
つまり。↑と思ったら隼くんが負けちゃってカードにされちゃって、結局真実が聞けずじまいっていう
そんな展開になりそうなのが、
私は、
とっても、
とっても


美味しそう。


素良くん、ちょっとそのカードくれよ。

ん。無事なら無事で何よりだ。(´・ω・`)
・・・本当だよ?(´・ω・`)





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター