最近の感想日記
ポケットモンスター XY第64話「フォッコVSマフォクシー!華麗なるパフォーマーバトル!!」の感想です。

これまでのお話

「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」
2015/3/5 放送

サトシ達とのバトルのせいでコジロウ、ニャースとはぐれてしまったムサシとソーナンス。川に落ちて溺れてしまったところを医師のホワイトに助けられる。すると何とムサシはホワイトに一目ぼれ!ソーナンスもホワイトのパートナーのソーナンスと良い雰囲気に…愛と悪の狭間で悩むムサシ、どうなるロケット団!?







 今日のあらすじゲットだぜ
「フォッコVSマフォクシー!華麗なるパフォーマーバトル!!」
2015/3/12 放送

次のトライポカロンに向けて練習中のセレナ、ところが練習が上手くいかずセレナはついフォッコ達に辛く当たってしまう。

セレナは気持ちを整理しようと少し一人で行動することに。
するとエレーナと名乗る謎のお姉さんが声をかけてきて一緒に買い物をすることに…

あれ?このお姉さんの顔どこかで見たような?





私の独断と偏見な感想はここから
タイトルコール前を見ていません
思うに、シトロンのところに謎の少年が挑んできましたよってところじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
(サトシたちの方はこれからセレナが特訓よ!って感じだったので、それ以前にあるとすればセレナの朝の様子とかぐらいか?)
という前提で下記は把握いただけると嬉しいです。

つぶされるフォッコ
飛んできたヤンチャムに潰されてきゅーっとなるふぉっ子もまた可愛い(*´ω`*)

そんなつもりはないんですご主人!!
ヤンチャムとフォッコはどこかで絶対このセリフを入れたに違いない。

ひがんでいるのは
パフォーマンスが不評だったことに僻んでるムサシは素敵だと思います。
(先週のことがあったのに)という前書き付きでwww
振り切って仕事に打ち込む女って感じかな。
とはいえ、実はそこまで本気でもない恋多き女なイメージもなくもないんだよねねーさんwww
もっとも、コジローにーさんは冷静な対応してますけどww

実はエレーナって本名ではない可能性もあるよね
先週から謎に見えなくてすいませんなお姉ちゃんとセレナ
先週、こっちは本名でエルはステージネームとかいう可能性を示唆してみたけど。
言いかけて言い直すのが本名ってどうなのかなーとふと思ってしまったり。
自分でも本名よりステージネームの方がぱっと出てきちゃうってのもどうなのかなっていう意味で。
なので、エルが本名でもあって、いきなりエルって言いそうになったのをとりま隠そうとしてエの付く名前でエレーナというのが浮かんだ…という可能性もあるかなーと。

セレナ→エレーナ疑惑
照れなんでしょうけど!!けど!!
頬が赤くなるというか、
そもそも女の子同士でキャッキャウフフな展開というのはですね以下中断。
ともするとそういう方向に走る視聴者層がいるから注意よセレナ!!<何が

その頃シトロンは
お兄ちゃんはどうしてるのかなーというユリーカの発言を受けてシトロン
そう、突然彼とのバトルしてたので、冒頭では出会いと挑み宣言があったのかなと予測したわけでした。あたってます?
それにしても、ねえ、中の人光彦くんじゃないですか。
丁寧語とかチョッパーよりは光彦のほうがいいよね。とぼんやり思って・・・・
つかそもそも人語抜きにしたら

ピ カ 様 や な い か ! ! ! ! ! ! 

と思いました(爆)
そんな大谷育江さんですよね。
(EDに個別テロップがなかったので、確信で?)
何考えてるんでしょうかねえスタッフ。
ずっと出てくるんじゃないのかな。彼。今後。
多分入れ違いにサトシの(VSシトロン戦)をみて感銘を受けて、ついてくみたいな感じになると思うんですけど。
サトシに憧れて追いかけるピカ様ってねたすぎるじゃないですかスタッフwwww
なんなの。公式が病気になりたいのかなwwww
・・・・あ、はい。
EDで個別にクレジットが出ていなかったので、ピカチュウとは限らない可能性もあります。
もし違ってたら鼻で笑ってくださいww

ダメよ~ダメダメ
・・・・使い方は全然違うけどな。
怖いところで使っちゃダメですよねーさんwww
日本Rレキテル連合ってもうね(Rは念の為の伏字的なwww)
なぜかニャースをしばいているムサシ。
そしてコジロウもしばかれだしたというwww

おに(いちゃん)の居ぬ間に選択
・・・・誤字じゃないぜ最後は(笑)
お約束のユリーカからエレーナさんにシルブプレwww
エレーナさんが苦笑するしかない。
流石にセレナが(お世話になった人なので失礼でしょって思ったのか)止めてくれましたなー。

パフォーマーであることは明かすエレーナ
マフォクシーを使うパフォーマーは
・・・・・ザラにいますよねえ。
そうですよねえ(苦笑)
・・・突っ込むべきかどうか迷ったが不明便乗しておくことにしたwww

サトシの効果説明
いや、まだだ、まだリフレクターの効果が残っている
シトロンがいないのでバトル理解のあるのがサトシしかいなくなった結果。
サトシがすごく博識に見えるという。
たまにそういうことされると惚れてしまうなーサトシくん(*´ω`*)

リフレクターのない上方
・・・・・・・・衝撃の事実ってか?(爆笑)
頑張れゲームスタッフ!!<何がよ

セレナのテーマはやはりドリドリ
ぶわっ(´;ω;`)
となった。最近ポケモンに泣かされてばかりの私です。

ほっぺの赤いテールナー
人顔っぽくなったけど、アニメ補正でやっぱりほだされそうな気がしてきた私です。

どてっ
エレーナのタイムリミットによってバトルは中止
サトシのがっかりっぷりに拍手した私ですwww
そうだよねー、見たいよねー。
きっと一番見たかったからこそ、がっかりもひとしおで、どてっと倒れるぐらいだったのかなと。
・・・地味にサトシの好感度が上がっている。
うーん、拒否というほどではないのだけれど、女の子同士のキャッキャウフフはあまり好きではないのかもしれない私。
それなら男の子がキャッキャウ…いえ白熱のバトルしてる方が好きですはい。

翌朝
まあ、放送するよね。
まあ、気づくよね。
・・・というのがポケモン世界においていかにすごいことなのか諸君はご存知だろうか(笑)
とか言って。
ブレスレットで気づくかなーと思ったけど、決めポーズで気づきましたか。
(・・・逆に言えば、バトルの時の決めポーズで、いつもやってるやつだと気づかないのかというツッコミをしたいが「りぃあのこらえる」!!(笑))


もっかいドリドリ
そんなわけでED
上でも再三書いたけど、キモリトレーナーくんの名前が出てこない件。
人間なのになwwww
ただ、どうなんだろうなあ。
流石にピカチュウと同じと察することができる良い子はいるのかなあと考える。

ピカチュウ・彼の名前 大谷育江

ぐらいは書いても良かったのではないかと思うのだが。
内緒なのかなwwww



わたあめと香水クイズ
フレフワンが正解で、外れがシュシュプとペロッパフ。
そういえば、全然縁がなかったせいで、シュシュプたちの名前をど忘れしたというのを白状しておきますwww

オーキドとウソハチ
またかろすっ子じゃないねー。
オーロットさんが出てきたのはいいけどw
しかし博士。嘘泣きだと言っておいて、もらい泣きしたっていう川柳はいかがなのかとwww
引っかかってるおバカではないかと思われてしまいますよwww

次回、あー、19日ってそうですよね
なんだろう。今日が何月何日なのかはわかっているのに、
数字で18の次は19っていう論理もわかっているのに、
繋がらなかったなあ(笑)
そんなこんなで最強メガシンカact3であります。
サトシ早く行かないと・・・と思ったけど、フラさんの目的を達成させる展開としてはアランは再びカロスに戻ってくるというのもありえるのかな?
そこでF団と激突する?むしろ手先になる?(笑)



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター