最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六話 「華麗なるハーピィ・レディ」 の感想です。


これまでの戦歴
第5話 究極完全態グレート・モス
2015.03.07 onair
羽蛾の必勝コンボ・グレートモスが炸裂!遊戯は劣勢を跳ね返せるか!?勝利を手にすることができるのか!?

旧サイト
第5話 「究極完全態・グレート・モス」 2000年5月16日放送
遊戯と全国大会での優勝者インセクター羽蛾とのデュエル。独特な王国でのルールにてこずる遊戯は、羽蛾の昆虫カードに追い込まれていく。


今日の王様遊戯さん
第6話 華麗なるハーピィ・レディ
2015.03.14 onair

孔雀舞が現れ、デュエルの相手に城之内を指名。
伏せたままでカードがわかる舞に城之内は苦戦する。
しかし、失明寸前の妹のため城之内は負けられない!

旧サイトのあらすじ
第6話 「華麗なるハーピィ・レディ」 2000年5月23日放送
遊戯と全国大会での優勝者インセクター羽蛾とのデュエル。
独特な王国でのルールにてこずる遊戯は、羽蛾の昆虫カードに追い込まれていく。

■第6話キーポイント
人に羽の生えた鳥獣族の女性。
華麗に舞い、鋭く攻撃する。
攻撃力・守備力ともに平均的な数値を持つモンスターだが、大会唯一の女性デュエリスト・孔雀舞はこのカードを見事に使いこなす。
孔雀舞のデッキの中のモンスターカードはこの「ハーピィ・レディ」1枚。
「電撃鞭(でんげきむち)」・「サイバー・ボンテージ」などの装備カードや魔法カード数十枚によってたった1体の「ハーピィ・レディがターンを重ねる毎に強く美しく変身していく十連コンボは華麗の一言だ。
さらに伏せたままでも自分のカードがわかる「アロマ・タクティクス」を駆使する舞。第3話では船中でダイナソー竜崎に圧勝した。
次回第6話ではこの孔雀舞となんと城乃内がデュエルをすることに。
果たして舞の「ハーピィ・レディ」を城乃内は撃破出来るのだろうか?

次回のデュエルはこの「ハーピィ・レディ」に注目だ!



私の妄想力感想
流石に旧サイトであらすじじゃなくなってるのに気づいて直しやがったなスタッフwww
・・・旧サイトも直せばいいのにね。他にもこれまでの話をあらすじに書いてる回とか結構あるよね遊戯王。

そんな放送前感想でした。

すき家のスポンサー
そういえばー、久しぶりにコナミだけじゃない(というか、コナミもデジタルエンターテイメントの遊戯王OCG部門のみがスポンサーというww)、んですよね。
・・・ふりふりマスコットでそのうち・・・いや、でなくていいけどwww

この大会は強豪ぞろい
に入り込む町内大会8位(笑)
ペガかいちょも、そもそもKC買収できればいいってのがメインだから・・・おっとまだ禁句か(笑)
別に城之内くんがこっそり紛れていようと寛容なのであったとさ。

じっくりとやる兄妹過去
両親が離婚って、子供に言わせるなよと思いつつ(笑)
わかりやすい説明をば。

女の修羅場
舞姉さんの遊戯への態度に杏子のイライラはいつもマックス(笑)
でも、城之内が指名を受けたとき、城之内の味方はしてあげない杏子なのであったwww
そして舞姉さんにとっても運命の一戦となるとは、・・・いやー、思えないよねやっぱりwww

舞さんの目的
フランスが好きなのかなー。
やはりファッション的な意味で?
そういえば。
ハーピィたちに付けてあげるだけあって、いずれも高級ブランドなんですかね。
アロマ(後述)

「受けて立つぜ!!」
からの
「飛行能力者は地上の敵に対して魔法耐性が」
・・・なんだこのコントはwwwww
そもそも。
伝説の剣豪の方が攻撃力が低い。
場の効果での魔法耐性ではなく、自身の効果で魔法耐性。
ってどんだけダメなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

超能力といえば超能力ですよね
一般的な能力を超えているんだから。
(最低でも10種類、最高で40種類以上ですからねー)
城之内くんが舞姉さんの能力に混乱しているところでふと思った。
嗅覚が素敵すぎる。よく混ざりませんよねww
それもまた、努力の賜物なのでしょうが。

アテム→杏子?
杏子ちゃんの「くやし~~」に反応して出てきたように見えなくもない。
というか、漫画では遊戯さんが怒ってアテムさんと入れ替わるという展開なのでアテムさんも一緒に激怒したのか、あくまで相棒が激怒したから出てきたのかというふうに取れなくもなく。
本当に悩ましい関係であるこいつらww

ベビー”ド”ラゴン
いずれドラネコがパロリに来るとは誰も思いませんでしたウラって?(笑)
まあさておいて。
そんなカードを倒してもライフを減らせないのは確かなんですが・・・
倒しておけば次の壁が少なくなるので・・・ってダイレクトできない以上壁を減らす意味もあんまりないのかなあ。
と、考える。
舞姉さんのというか甘さが出てしまっている?と考えたんですけど、確かに倒す意味が王国ルールだとないんですよねーって(苦笑)

万華鏡の不明なデメリット
使ったターンは攻撃できないというあれ。
なんででしょうかね。
ダイレクトできない以上、無効化する理由はないと思うんだけど。
アニメでは、現在の123、つまりFKに置けるアエロ、オキュペテ、ケラエナのような別カードとして認識されるということなんでしょうかね。
まあ確かに個別攻撃できるみたいだし、それを考えると攻撃不可はあったほうがいいか?
複数個体の同時召喚って、ペンデュラムの先駆けみたいですね。

時の魔術師を引く
漫画では、千年パズルが光ってますよね。
つまり、アテムさんがなんか仕込んだのかな?って思わせる効果なんですけど、アニメでは今回アテムさんの顔がアップになった程度で、別になにかしたようには見えないという。
城之内の初運命ドローとみていいのかな?かな?

1000年が一般的な生物に与える影響
・・・そもそも、ハーピィの寿命は何年だ?
幻獣や魔獣の組だと思う彼女らに経年劣化があるのか?
という正当なファンタジー的ツッコミはナシの方向でということでwwwwwwww
やっぱり、カードの見た目というかストーリーを重視していますよね。
(逆にだな、一応ただの人間であるマハードさんに経年劣化が適用されて、でも脳が劣化しないっていうこの怖さがだな。というまさかのすばらしいオリジナルはいずれ。)

千年の鼻息
思えば、決めるのも鼻だったというwwww

次回は梶木くん
リバイアサンさん、思えば上位海神がいっぱい出てきてもうなんか不憫すぎるなwwww



今日のCMコント
ARCV
まさかのユーリ参戦wwwwww
自分を含めて3人似た顔がっていう遊矢に、メリットを説くごんちゃん。
(私も3人になったという柚子ちゃんが出てくるかと思ったけど、今忙しいか)
自分が3人になればいろいろ3倍って言うけど、そもそも似たやつとしか遊矢言ってないし、別人である以上3倍にはならねーよと冷静に突っ込んでしまったwww

4人かもよ?ってボケ返す(嘘ではないが)ユーリにびびる(((゜Д゜;)))


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター