最近の感想日記
ポケットモンスター XY特別編「最強メガシンカ~Act Ⅲ~」の感想です。

これまでのお話
「フォッコVSマフォクシー!華麗なるパフォーマーバトル!!」
2015/3/12 放送

次のトライポカロンに向けて練習中のセレナ、ところが練習が上手くいかずセレナはついフォッコ達に辛く当たってしまう。セレナは気持ちを整理しようと少し一人で行動することに。するとエレーナと名乗る謎のお姉さんが声をかけてきて一緒に買い物をすることに…あれ?このお姉さんの顔どこかで見たような?









 今日のあらすじゲットだぜ
「最強メガシンカ~Act Ⅲ~」
2015/3/19 放送

メガシンカを極め、最強の頂点の座を目指すアランの旅はまだまだ続く。

メガレックウザ共に消えた伝説の巨石を追うアラン一行とダイゴ達。
そこへ突如として海上にグラードンが現れたとの情報が入る。
現場へと急ぐ一行の前に、グラードンだけでなくカイオーガも現れ、更に天空からレックウザも降臨し、ついに伝説の3体が激突する!
果たしてホウエンの未来は!?
アラン達は生き残れるのか!?





私の独断と偏見な感想はここから
この子!?
冒頭の緊張感をぶち壊したマノンちゃんに拍手を送ります。
前にもなんか言っていた気がしますなー彼女。
ゲンシグラートンを見て曰く、「この子がグラードン…」
はい、みんな拍手ー<何が

怖いんだよ!!?
現場に向かうというアランにマノンちゃんの一言
あたしは行かない。
理由は怖いから。
そりゃそうだ。
と、同時に、アランが大変な目に遭うのも嫌だというヒロイン心。
うーん、セレナよりなんかヒロインな気がするぜマノンちゃん。
心配してくれるのを察して無言でおいていくアランとか、いつからラブロマンスになったんだこの話はwwwwww

俺は最強にならなきゃいけない
フラさんにそこまでの忠義ってあったっけ?と思うんだが。
過去話でリザードナイトXをもらったからって・・・ねえ?
と、未だにというか、時間を空けたせいで逆に?疑問がでている。
まあ、私はフラさんの正体をしっているからっていうのもあるのかもしれないんですが。
フラさんへの忠義が真っ直ぐすぎて、闇落ちルートしか思いつかないアランくん。
そしてサトシに説得されてフラさんを止めるターンですねわかりますっていうか?
(いやしかし、大邪神ゾーク様に説得されるってどうなの遊矢くん?というのはまあ、個人的は話だ。)

でもついてきちゃったヒロイン心
マノンがヒロインしすぎていて素敵すぎて怖いwwww
こっそりヘリに乗り込んでいるとか。

ハリさんの冷凍ビーム!!
ただのフラグだが。
現場が暑いのでハリさんにダメもとでお願いしてみたがやっぱりダメだったマノンであった(笑)
そういう冗談言えるのもいいよねー。

可愛すぎる天変地異
・・・緊張感を持ってみていた良い子様へ。まじごめんなさい。
すごく、和みすぎて危機感0で見ていました。
カイオーガの方がちょいワルって感じに見える。
それもまた和む。
ダメだ、私ポケモン世界に行ったら危機感感じ無さ過ぎて天変地異から生き残れないwwww

ダイゴさんには内緒で
フラさん、アランだけへ通信
・・・・どういう原理でそんなことできるんだかー。
ホロキャスターを開発できるぐらいだから、端末個別へのアクセスもお手の物カー?
ともあれ。
視聴者は、あー、出てきたなって感じですよね。
疑問に思わないアランがもうさー、忠臣すぎてさー。

チューしたいダイゴさん
勝手に飛び出したアランとメガリザードンXを援護するメガメタグロスとダイゴさん。
こんな状況でもネクタイピンにチューしないとメガシンカさせる気ないなんてもうwwwwwwwww

どっちもどっちも不利でどうするよ
思えば。
メタグロスもリザードンもどっちも不利だというのが。
タイプ的に。
ドラゴンが入ったことで水に対しては耐性がついてるので、
飛行がなくなって逆に弱点と化した地面よりは、
つまりリザードンがカイオーガのほうがいいのでは?とふと思ったり。
とはいえ、メタグロスもどっちもふりなんだが。

・・・・更に言うと、タイプだけで言うならハリさんがどっちにも有利っていうすごい事実を発見してしまったんですがwwww

閃光弾からの巨石奪取!!
フラさんのスタイリッシュなターン(笑)
巨石預かりをダイゴさんに事後承諾させるとかもうね。
これで”あの綺麗なお花”が完成するわけですかね。

ありがとうからのラブラブ
アランはクーデレでいいのかなあ。
なんで来たんだって怒らない。
助けに来てくれたマノンに、怖かったかって気遣って、あげく、お礼を言って頭ナデナデとか。
結婚式はいつですか!!!?(*°∀°)=3


プラターヌとガブさんとアラン
ニュースをみたプラターヌ博士。
行方不明?の助手の活躍を知ってどうするんでしょうか。
・・・何もできないか?特に連絡手段とかなさそうだよね。
ホロキャスター?やでも持ってれば常時連絡を。
普段は修行だからって感じで放任してただけだっけ?
それにしてもガブリアスさんが今日も健康で何よりです(*´ω`*)

世界への福音
カロスのだっけ?まあどっちでもいいんだけど。
巨石を持ち帰って次のステップに進むフラさん。
福音ねえ。とニヤニヤが止まらない。

次回は秋です
2季スパンなんだっけ?(笑)
ホウエンイベントはひと段落しちゃったけど、どうなるんだろ次。
フラさんがXかYを捕獲するとかそういう展開とか?
あるいはそれをアランに頼むとか?
いやでも、下手すると巨石のエネルギーだけで万事OKそうな感じでもありますよね。
それともサトシともうであっちゃう?

次回、進化したのは…
ゼニガメが進化したっぽいですねティエルん
しかしライチュウとは、さすがサトシのライバル?(笑)
ところで問題なのは、何だあの光は!!?っていうのがなんなのか・・・
メガシンカサイドとのクロスを図る第一歩なのか!?
っていうのをぶっ飛ばす勢いでヌメイルちゃんが光っていることでして!!!
技・・・を覚えたとかなんでしょうか・・・ねえ。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター