最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七話 「
海神リバイアサン」 の感想です。

これまでの戦歴
第6話 華麗なるハーピィ・レディ
2015.03.14 onair
孔雀舞が現れ、デュエルの相手に城之内を指名。伏せたままでカードがわかる舞に城之内は苦戦する。しかし、失明寸前の妹のため城之内は負けられない!

旧サイト
第6話 「華麗なるハーピィ・レディ」 2000年5月23日放送
遊戯と全国大会での優勝者インセクター羽蛾とのデュエル。独特な王国でのルールにてこずる遊戯は、羽蛾の昆虫カードに追い込まれていく。


今日の王様遊戯さん
第7話 海神リバイアサン
2015.03.21 onair

遊戯たちの前に現れた梶木漁太は海のデッキを操るデュエリスト。
海フィールドでの決闘は圧倒的に遊戯が不利だった!
追いつめられた遊戯に逆転の秘策はあるか!?

旧サイト
第7話 「海神(かいじん)リバイアサン」 2000年5月30日放送
梶木漁太(かじきりょうた)は、あらぶる海のデュエリストだ。
その梶木が得意とする海のフィールドで遊戯対梶木のデュエルが始まる!
梶木があやつる水の属性のモンスターは、海中にかくれたまま攻撃してくるため、遊戯は大苦戦! 
それが何のモンスターかもわからないままにデュエルしなければならないのだ。
追いつめられた遊戯に逆転のチャンスはあるのか!?


■第7話キーポイント
海を支配するといわれている海竜族のモンスター。
普段はおとなしいが、怒らせると全てを飲み込む大津波を起こす。
このリバイアサンを中心に水属性のカードを使いこなしているのが荒ぶる海のデュエリスト梶木漁太。
慣れ親しんだ海をフィールドにデュエルでは恐るべき力を発揮する。
梶木が得意とする「シーステルスアタック」はモンスターが海中に姿を隠して攻撃する戦法。
フィールド上に実体化しないため、対戦相手は梶木のモンスターが何なのかわからないまま戦わなければならない。
さらに梶木は水属性のモンスターが持つ弱点である「電撃」を克服する戦略を持つ。
次回第7話では遊戯がこの梶木と対戦する。
リバイアサンが持つフィールド侵食の力によってフィールドの95%までが海となってしまう。
遊戯がカードを置くことの出来るフィールドはわずか5%。
果たして遊戯の逆転はあるのか。
次回のデュエルを待て。



私の妄想力感想
思えば今日から
思えばもう21日になってしまったんですなー。
というわけで本編に先立ちCM、デュエリストデッキエントリーVSのはなし。
発売開始です。
いつだっけね予約したの(笑)
明日予定らしいけど、さてさて。到着を楽しみに待っています。


画像見えない方>遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストエントリーデッキVS


ないよ?×3
城之内くんが食べ物はないのかと質問した時のその他の答え。
見事にハモるというwww
なんでないんだよってボヤキ気味のじょーの兄貴ですが、いや普通持ってないってwww

主催者の用意
世界規模でやる大会だってののに、屋台とか出したい!って食いついた食品業界の人はいなかったのだろうか
約20年で今更訝しんで見ることにしますwww
とはいえ、I2の影響力も甚だしいので、断られちゃった口かな?
(いやでも、いくらほかには関心が無いからって、生きるも死ぬも自由ってのもなあ。どうなのよかいちょー?)

みんなにはわからない匂い
じょーの兄貴の嗅覚について。
でも、舞さんの時は(闇)遊戯さんも気づいていたのであながち(笑)

ほ、ホントだ
とはいえ。
遊戯さんも疑っていたんだなっていうwwwwwwww

笑撃の登場
梶木くんの初登場シーン。
漫画でもそうですが、大波に飲まれてせっかくの登場シーンが喜劇になってるとかもうねwww
流石に何度もやらないあたり、遊戯王はギャグではないらしい。・・・そうでもない?w

海のリング
・・・ふと思ったんだけど。
どっからどうやって登るの?あれwwwww

コンボの時は直接重ねる
グレムリン+一角獣のホーン
対象となるカードを指定するっていうのがわかりやすいよねー。
・・・どうやってコンピュータは指定してるんだろうねデュエルディスクwww声認識?www

クラゲの効果
あぁ、だからドククラゲは特殊防御がとても高いんですね!!<えぇ

岩石の巨兵の効果
1フィールド魔法:荒野になることができる
2魔法、少なくとも永続魔法もしくは装備魔法破壊効果
・・・・すげーΣ(゚д゚lll) (爆笑中)

今日はいつもより効果がつよいぜよ
そういえば、漫画ではあった気がするんですけど、アニメではなかったですね。
リバイアサンの浸食効果がいつもよりすごい気がするっていう梶木くんの心の声。
流石に1話でやっちゃえたので、視聴者に煽りヒントするのもどうかなと思ったのかな。

最後は炎で焼き魚
電気じゃない締めって遊戯さん・・・舐めてるぜよwwww


梶木漁太:浪川大輔:赤馬零王
零王さんのところでも書いた気がするけど、こっちでも改めて書いておきます。
というか、浪川さんのイメージだと梶木くんって異彩を放っていますねwwwww
もっとも、一番いいやつ(私の知ってる範囲でですが)なのも梶木くんなんですけどね。

梶木父:岩崎征実
磯野よりこっちが先だったー!!!
とかいって。
岩崎さんの初出って梶木パパなんだ。ふーん。
磯野さんの出番はまだまだ先である。


次回、ミッションインポッシブル
嘘です。
それにしても杏子ちゃん、よく覚えてたな。
”海馬くんの弟”
え、同級生なんだから、それぐらい知ってるの?
どうかなー。あのおにーさんそういうの隠していそうなんだけど。
KCの資料とか見ればわかる?
で。
なんだい、加々美さんなのか原さんなのか知らないけど。
王国編からおかしいイケメン具合を発揮しているなああのおにーたん。
OPと別の人に見える人がいるんじゃないかと逆に心配をしてあげよう(笑)
ともあれ。
(原作の流れと違い)心神喪失してないんだから、あの海馬鹿がだまってるわけがなかろーが!!
的なスタッフの判断が正しすぎてもう(*°∀°)=3
思えば、シーンはセリフ単位ではなく、初のオリジナル展開はここなのか?
(1話目以外でwww)


ARCVコントは夫婦漫才という
お題:やっぱりかあちゃんには勝てねえよ
素良が帰ってきたのはいいが、まずは自分に挨拶とかないのかと不満げな柚子ちゃん。
黒咲と因縁なるから仕方がないよーとフォロー気味の遊矢。
柚子ちゃんが不満な理由はそれだけではなく、アドレス登録名が弟子1号ということらしいと派生。
そういえば、素良はそもそも遊矢の弟子志望で来たんだよねーと遊矢、いらぬことを思い出し
「じゃあ、柚子は俺の孫弟子だ!!」
・・・嫁の地雷発動(笑)
どっちが弟子か決闘よ!!(ハリセンを構えつつ)
お断りと逃げる遊矢なのであった。
ちゃんちゃん。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター