最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第四八話「手負いの隼(はやぶさ)」の感想です。

これまでのエンタメ

第47話「冷たい笑みのユーリ」
2015年3月15日放送

セレナに真実を伝えるため、黒咲との接触を試みる柚子の前に、赤馬零王からの命を受けたユーリの魔の手が襲いかかる!ユーリの圧倒的な力から逃れようと必死で逃げ回る柚子は、遊矢にそっくりな顔のユーゴと出会うのだった。その頃、素良と対峙する黒咲のデュエルが続いていた…!







今日のエンターテインメント
第48話「手負いの隼(はやぶさ)」
2015年3月22日放送

傷ついた黒咲を抱え逃走するセレナ。
しかし素良たち融合次元のデュエリストたちの追跡にすぐに追い詰められてしまう。

バトルロイヤルは激しさを増し、セレナ・黒咲を交えた3対3のデュエルが始まる!

一方、権現坂とともに柚子を捜す遊矢は、素良と再会する。
しかし、敵をカードに封じ込める素良の姿を見て、遊矢は怒りに震えるのだった…!



私の感想

3対3って、融合側はOFにしろユーリにしろデニスにしろ素良にしろいっぱい可能性はあるが…
セレナ&隼&・・・誰だよっ!!!!
放送前感想でした。

・・・サブタイトルというのは、話のメインのことであって、冒頭のことではないと思うんだが。
いや確かに今日のメインヒロインではあるけれど←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

まあ、いいや。


タツヤくんとEM
強敵、零羅との決勝戦
(これも真剣に見たいので、ジュニアユースちょっと展開的に黙ってて欲しいんだが(笑))
タツヤくんには秘策があるようですが、なんとカード名、EMですと!?
フリガナ見えなかったけど、エンタメイトでいいんですよね。
遊矢に対して関心の高そうな零羅なので、エンタメイトはなんか効きそうなイメージがします。

洋子さんのお約束
ミッチーが息子のことをなんか叫んでいたという・・・
まさか・・・
ミッチーの手料理を!!?
危機じゃなくてミッチーといえばやはり料理。
心配そうに叫んでいたとかもうどうでもいいんですねかーさんwww
(普通に考えれば、普通のゲーム試合で命の危険って考えつかないのはわかるけどな!)

零羅と日美香
今日はなんか怯えてないですね零羅くん。
”現場”をあれこれ見てしまったので、肝が座ったのかどうなのか。

新たな乱入者がどーのこーの
CM前テロップより。
ここでふと思ったんだ。
沢渡じゃねーか?って。
間違っていた。
・・・タイミングだけ。
恐ろしいww

乱入は忍者たち
ランサーズとは別に依頼をしていたということなんでしょうかね。
仕事人というか傭兵というか。
なんだろう、前回からかなり格好いいんですがこの兄弟www

なんだこの4対4www
正確には、1対1と3対3ですが。
誰が予測できたよこれwwww

新月
ですよね?漢字。
忍者さんたちが召喚した忍者モンスの漢字。
「しんげつ」って・・・ねえ?
ここでいう?っていうゼアル脳の人は多数いてもいいような良くないような?ww

古の魂受け継ぎし云々
アンティークなケルベロス的なOFのあれな。
つまりやっぱりそういうことなノーネ!!!?
って感じでwww

融合だと・・・!?Σ(゚д゚lll)
セレナちゃんのターン。
ダンサー召喚でびっくりしてる隼くん・・・の心の声代弁してみたww
しょーがないんだけどさー。
2人目ですが、今のところ妹に似た子が融合しか使わないってどうなんでしょうかね(苦笑)

素良がここで負けるのもなー
忍者兄弟が格好いいんですが。
が。
忍者が、少なくとも日光さん?兄者さんが勝ってしまうと素良が負けてしまうわけでー。
いやそれで零児側に寝返り展開でも別にいいんですけどー。
ねーよなー。
という大人事情で兄者を心配していた俺ですwww

大漁旗のノリツッコミ
ミッチーはミエルちゃんを助けつつも、セレナたちも助けようって感じですが、それにノリしてツッコミな大漁旗くんがなんか面白いww

5VS3
結局介入するミッチー&大漁旗
なんだこれwwww
どんどんカオスになっていくwww

フィッシャーマンだと!!?
リアルタイムすぎるぜよ!!?(いやあっちの召喚はまだ先じゃが)

3世だと!?
まさかの関連カード!?
はっ、あれってじゃあ梶木くんの息子さんなんでしょうか!!?(*°∀°)=3
(そもそも伝説のフィッシャーマンは親父の代わりであって当人じゃありません。念のためノリツッコミ)

相性良すぎのコンボ
大漁旗くんも実際然ることながら(まあ、ここまで普通に勝ってきてるわけだしな)、ミッチーとのコンボ攻撃がタイミング会いすぎでこわいわー。
まるでしぼうふらぐだわー。
っていうとこうなる↓

効果ダメージ返し!!
ランサーズ相手にもやってましたなあ。
増幅コンボ。
途中介入でペナルティ2千食らっていたミッチーと大漁旗くん。会えなく撃沈という。
そして自分を救ってくれたミッチーが倒れるというのを遊矢に見せるとか・・・
スタッフステ・・ひどすぎだろ!!(*°∀°)=3
そんなに主人公いじめないで!!(*°∀°)=3


ここでかよ!!
遅れて飛び出てジャジャジャーン(古。あ、沢渡くんは言ってません。念のためww)
ここで沢渡の介入。
弟忍者を救ったのは褒めてやる。
が、ルール知らなくて2千ポイント食らうとか、相変わらずマジ(ネタ)強すぎな沢渡さんであるww


次回、素良VS遊矢
カード化をまた見せられて狂乱した遊矢ですが、ユートの遺言(違)の気持ちが優ったのか、自分で持ち直せたもよう。
んで、素良との決闘か。

冷静な顔で「いいよ」
嘲笑でも怒りでもなく、
そして拒否でもなく。
普通な態度で「いいよ」っていう素良がなんか好きです。
真剣に考えてることがあるんですっていうのが好き。
遊矢に対しては他とは別に思うことがあるっていうか。

サブタイトル:デュエルで笑顔を
素良に対して使うってのが、うーん、うまいなあと思ってしまう。
ユーゴの介入があったとは言え、ユートがまずそれを伝えるべきだったのは素良ではないかと思ったりもするんですよね。
一応決闘はしている関係上。
また、敵だからと見下して、あるいは哀れんで?対応するのではなく、
笑顔を取り戻させるという遊矢の判断は正しいという展開に持ち込むターンかな?とも思ったり。

ユートの「デュエルで笑顔を」っていうのは、敵にも求めていいこと?
ユートはどう回答するかなぁっていうのが気になるんですよね。
そこを、「いい事なんだよ!!」って遊矢が言う。
直接言うかどうかは別にして、素良が笑顔を取り戻すことで、そういう証明になればいいなーと思っていたりもします。
それはさておいて。
重要なことをやはり言っておきたいんですが。

・・・・・・


手負いの隼ってタイトルは今日必要でしょうか!!?(爆笑)

なんか隼くんの出番が全然ないんですけどwwwwwwwwwwwwwwww
他にふさわしいタイトルが思いつかなかったのかもしれないんですが。
ヒロインどころか、空気になりつつあったような気がするんですけどwww
どっちかというと、メインって忍者とミッチー&大漁旗ですよねwww
彼らをフィーチャー?したタイトルにしてあげなくてよかったのかとwwww

隼くんが一番好きですけれど、なんかこう、ねえ?っていうwwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター