最近の感想日記
スターターより基本というべきかもしれませんね。
熟練者の方は、組み合わせに??ってなるかもしれない点は注意?



画像見えない方>>遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストエントリーデッキVS


特殊召喚が、えーとつまり
融合
儀式
シンクロ
エクシーズ
という、個別名称のある召喚方法のカードがありません。
魔法や罠、モンスターの効果としての特殊召喚のみがあります。
もちろんペンデュラムもありません。アークファイブではありますが(笑)

初めての方向けというか、初めての友達を誘おうぜ!みたいなコンセプトだと思うので。そこは当然と割り切るべきではないかと。
そういうコンセプトでみれば、5つ星上げてもいいかなと思うのです。
説明書とか、流れに沿ってやってみようっていう案内は良いと思いますし。

遊矢のカードなのにペンデュラムできないなんて!!と怒る方はスターターや既存パックを購入しましょうって感じかな。
(そもそも、遊矢(と零児)のカードになるかまだ未定というところでもありますし。先輩たちのように、パッケージに出てきても彼らのカードとは限らない可能性も。)

トップの2枚以外はほとんど再録カードで良いかなと思います。
リビングデッドや死者蘇生、サイクロンなどなど、基本的な?カードが多いので、始めるにはまさにという。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター