最近の感想日記
ポケットモンスター XY「カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!」の感想です。

これまでのお話

「最強メガシンカ~Act Ⅲ~」
2015/3/19 放送

メガシンカを極め、最強の頂点の座を目指すアランの旅はまだまだ続く。メガレックウザ共に消えた伝説の巨石を追うアラン一行とダイゴ達。そこへ突如として海上にグラードンが現れたとの情報が入る。現場へと急ぐ一行の前に、グラードンだけでなくカイオーガも現れ、更に天空からレックウザも降臨し、ついに伝説の3体が激突する!果たしてホウエンの未来は!?アラン達は生き残れるのか!?




 今日のあらすじゲットだぜ

「カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!」
2015/3/26 放送

ミアレシティへと向かっていたサトシ達一行は、森でティエルノと再会する。
ジム戦に向けてティエルノとの特訓バトル中に、ロケット団のメカが現れてティエルノのカメールとライチュウ、そしてサトシのヌメイルがさらわれてしまう!
何とかロケット団を追い詰めた一行だったが、バトルの余波で火事が発生して大ピンチ!!

その時、あのポケモンが立ち上がる!!



私の独断と偏見な感想はここから
シトロンとの会話
ポケセン?に寄ったのでシトロンとご連絡を。
何やら新発明にご満悦の様子。

要らないのはシトロン
・・・これもお約束ですねwww
掃除系のロボットがいらないっつって人を(よくある例では寝てる人とか)ゴミ扱いするってあれですね。
そしてユリーカいわく、いつもどおりの発明だったというwwwwww

ティエ→セレ→サト
あれ、ティエルんって前からセレナを気にしてたんだっけ?
以前も良かったけどというセリフが出てきましたが、今回ほど顕著ではなかったような。
それにしても、視聴者界隈でもかなり評価高いですからねー。
誰かそういう子がいてもおかしくはないと思ってはおりましたが。
これで名実ともにティエルんはサトシのライバルですね<どういう

ダンスチームとライチュウ
ゼニガメ改め、かメール以外に。
サンバなルンパッパを筆頭に、ブレイクダンスなカポエラーとニョロトノ(オタマジャクシから音符で音楽連想したけど他になんかある?
とまあ、それっぽいのを集めましたねえ。
・・・水に偏ってるのはピカチュウ”対策され”じゃないかと心配ではあるが。
まあでも、シゲルもカメックスだからいいか<何がだ
んで、気になるのは、彼らとは別にライチュウを出したということでしてww
後々で、彼(彼女?)もダンスできることが判明するのですが、ダンス組ではないの?
現状、ダンスチーム4匹なので、ライチュウをそこに加えてもいいと思うんですけど・・・。
単に驚かせようと出し惜しんでみたたけ?

いきなりやってきて去って・・・いかないwww
一方R団のロボット。
今回は全自動とかハイテクに磨きを掛けておりますが・・・
さっさと回収してさっさと退場せずに、自動録画でバラすとか相変わらずであったwww
ん、いつもどうりで何よりです。

ピカチュウに失敗したらほかのとか
放置ゆえのミスかなと思ったら、
なんと体内蓄電が同様ということでライチュウに目をつけたとかwwww
機能としては優秀な理由だったwwww
すまんwwwww

ライチュウの(檻へ)10万ボルト?
カメールに効果抜群だ!
・・・・こいつらもうwwwwwwwwww
電気ねずみさんはそういうところ共通なのかなあ。
ピカ様も何度かやってますよねww
水タイプがいるのに電気的解決www
自分にとって一番信頼できる力なので、思わずの場合はしょうがないんですけど。
まあ、可愛いしこのコント好きなので許す。
と書くとハイドロポンプが来そうなのでまあ、程々にしなさいよライチュウさんwww

まったり悪の組織
一方R団。
メカに任せて自分たちは悠々自適。
ある意味悪らしいことやってんな。

ピカチュウと尾てい骨
コジロー兄さんいわく。
ピカチュウの、サトシのピカチュウの10万ボルトは尾てい骨にくるらしい。
ライチュウのはどこに来たのか気になるよねwww

恐ろしいけど
ストレートはやはり素敵ですムサシねーさんwww
ハイドロポンプを食らったあと、バケッチャによて檻をふっとばしてしまったねーさんですが。

デデンネ、ヌメイルに飛びつく
そんな檻は転がってティエルんとユリーカの元に。
萌えてしまうなあ。いや、これは好きでいいのか。
本気で心配だったデデンネって感じがするよね。

デデンネの探知能力
ピカチュウ(電気系ならよいか)限定で。
結構役に立ってますね。
ティエルんがどういう意図の元で自分と組むのをユリーカにしたのかわからんけど、これ知ってたんじゃないのと思ってしまう。知らなかったそうだけどwww
(ティエルんはセレナのサトシへの想いって知ってるんだっけ?)

デデンネの電気をキャッチしたのか!?
サトシが察するという能力を身につけたとは思いたくないんだよなあ。
極端な言い方をすれば、KY上等で突っ走るのがいいので。
とすると、ピカチュウ語を理解したということになるが、なんかそっちのほうがまだ可能性としてあってもいいなと思ってしまうんだよなあ。
どうしてわかったのでしょうか。

ヌメイルと大岩
・・・・大きいお友達に対する経験値稼gry
なんでもありませんよなんでも。

そして間に合うとか
サトシたちの方にR団が行ったものの、間に合うヌメイル。
結構近かったのか?

飛び火とその程度
煽ってくるなあ。これみよがしに。
雨乞いしろよとwwww

ドラゴンが飛翔する!!
なんだー、あれレックウザとかじゃなかったのかー。
まさかの進化の光が凄まじい演出って。
いや強いのは知ってるけどもさ。

好きなトレーナーをドロドロにしてしまう

べ~ど~べ~ど~ん~~~~~~~
ってのが脳内再生されたんだけどどう思う?(笑)
そんなヌメルゴンの図鑑説明。
まあ、ヌメルゴンはやつほどサトシにベタ惚れではないようでちょっと安心したような残念なようなwww
つか、顎から滴りっぱなしじゃないだと!!Σ(゚д゚lll)

結構な大きさで
何センチなんだっけ?サトシの倍ぐらいにも見えるんだけど。
おっきい子がなつき良いとか萌えるぜ(*°∀°)=3


だーれだ?
ヌメイル~~
ハズレはマグマッグとオクタン。
今回はクイズらしいwww

データ放送
カエンジシのオスが今日のデータ放送なのでしたが。
・・・なんで?(笑)
もうすぐミアレだからつまりそういう期待をしろということなのですかー!!?

むしろ兄妹の方が悪い?
オーキド博士と映画
公式サイトでは既に登場人物など仔細が明らかになっておりますけれど。
ちらと見えた赤。
あれ、旅人さんじゃなくて兄妹のお兄ちゃんが結果悪いことしてない?
旅人さんがやっぱ悪い?
いいことのつもりで悪いことという、英雄パターンでしょうか?

フーパは釘宮理恵なのか?
という話を耳にしたので。
確かに釘宮さんの声っぽく聞こえますよね。
フェアリーテイルや銀魂のCMで耳慣れしてるので、多分同じに聞こえる人はそれなりにいそうな印象。
オリジンタケシと絡ませたいわぁと思ってしまうなあ。やっぱり。
(言わずと杉田智和さんね。阪口さんはいっぱい出てるなポケモン)

次回、シトロイド黒てwww
誰得なのスタッフwwwwww
や、確かにやつは可愛いけれども!!


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター