最近の感想日記
ぐふふふふふのふ。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第八話 「奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 の感想です。


これまでの戦歴
第7話 海神リバイアサン
2015.03.21 onair

遊戯たちの前に現れた梶木漁太は海のデッキを操るデュエリスト。海フィールドでの決闘は圧倒的に遊戯が不利だった!追いつめられた遊戯に逆転の秘策はあるか!?

旧サイト
第7話 「海神(かいじん)リバイアサン」 2000年5月30日放送

梶木漁太(かじきりょうた)は、あらぶる海のデュエリストだ。その梶木が得意とする海のフィールドで遊戯対梶木のデュエルが始まる!梶木があやつる水の属性のモンスターは、海中にかくれたまま攻撃してくるため、遊戯は大苦戦! それが何のモンスターかもわからないままにデュエルしなければならないのだ。追いつめられた遊戯に逆転のチャンスはあるのか!?


今日の王様遊戯さん
第8話 奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
2015.03.28 onair

海馬の弟・モクバが現れた。
彼は参加デュエリストから盗んだデッキで遊戯に挑戦する。
遊戯たちは海馬コーポレーションを乗っ取ろうと企むペガサスの陰謀を知る。


旧サイト
第8話 「奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 2000年6月6日放送

着実にスターチップを増やしていく遊戯の前に、海馬瀬人の弟、モクバが現れた。
参加デュエリストから盗んだデッキを使ってモクバは遊戯に挑戦してくる。
そのころ海馬は遊戯を倒すため日夜研究を重ねていた。その海馬にペガサスの手下が忍び寄る……。




私の妄想力感想
うふ。
だめだ、ニヤケが止まらないですwww
とはいえ突っ込むところは突っ込むから、愛情とか忠誠心とか疑われてもしょうがないなあと自分にもノリツッコミ。(超私事)

OP1
そういえば、飛龍系とはいえ、カース・オブ・ドラゴンさん、頑張ってますよね。
青眼のライバル位置がかれっぽく見えるっていうOP(笑)
(テーブルの向こうの君に喋りかけている辺り)
闇属性で、呪われたっていう名称といい、闇遊戯さんぽいカードでもあり。
そーいえば、なんで龍どころか、戦士ではなく魔法使いなんでしょうかねって今更とかww

OPその2
そういえばその2(笑)
入れ替わりの時って別に遊戯さんって驚かねえんだよなってwww
今さらの今更www
あっという間に変わるわけですが、知らない当時、どういう仕組みでアテムさんはやらかしたのかすごく気になってきたwだって後半見たく心の中で見てるってできてないじゃん。記憶喪失状態になってるわけだし。

謎の少年の脱出
(笑)
覚えてる人は覚えてるんじゃないかなー。
多分1話の服のまんまなんだぜぃ。
それにしても、少年ナルトに輪をかけて高音なんだぜぃ
(少年ナルトより1こ下だっけ?)

mr.クロケッツ
覚えてるもんだ。ペガかいちょの側近さん。
謎の少年にお食事をお届けに来て逃がしちゃった人。

漫画読んでんだよ、邪魔すんなよ
世間一般的には、おーぼーデースよねかいちょwww
激しく同意したい人が結構な数潜伏してはいるとは思うがw
私もそのひとりだがww

というか
部下との会話なので、字幕で英語喋ればいいのにと思うんだが。
(クロケッツさんが日本人とは思えないし)
スタッフが(というか高橋先生がか?)かいちょをネタにしたいことしか伺えないwwww

羽蛾はもうスルー
遊戯さんサイドにて。
チップを奪われた少年が乗せられた船に羽蛾がいることがわかりまくりなのに、遊戯さんたちが一切無視を決め込んでいる素晴らしさwwwwwwwww

ヲイヲイ×3
見つけた報酬くれ!というじょーの兄貴に対して残りの3人の突っ込みww
顔まで揃ってるよwwwwwwwwww

犯行動機を先に出しちゃうの??
ナゾの少年の回想。
まあ、服だけではわかんないか。
しかし、こんなんじゃダメだ!!的な”にーさま”にしか悶えない。
謎の少年が誰かとかみんなもう注目しないんじゃないかな。
・・・そんなことない?スミマセンwww
まだ”にーさま”も声が高いよね。

何の旅だよ!!
というか、後述なんだけど、モクバくんにも内緒だったんだっていう。
おまけに自己判断での旅ってこう、これも後述だけど、ねえアニメスタッフ。
いろいろ磨きがかかってましたのね王国編からして。

力では心には勝てない
あれ、ツンデレしてやがる。
と、によによしていました。私が。
既に認めていたのかー。的な。
と思ったら後述。

行方不明の話のあとで信用失ったの話は…逆に言ったほうが良いぜぃ
上で、おにーたんが自主的に家出したのを視聴者は見ているので。
遊戯さんに負けて信用失ったより先に、行方不明でっていう話はしないほうがいいんではねーかと。
小学生の必死さっていう点ではしょうがないのかもしれないけど。
社長が家出した所為で乗っ取られるって社長の自己責任じゃねーか!!!!

黒だけBig5
まだちゃんと固有名詞という名の氏名をもらえていないEDテロップであった(笑)
(原作でも別に名前もらってねーからな。大出世だよね。そんないつか後述ww)

ゴールデンタイムだったので下ネタは厳禁でしたかね
ちょっともどるけど。
モクバ君が託された重要書類とかの鍵。
原作ではどういう形か不明になってましたが、アニメではカード状になってますね。
(バトルシティといい、カードキー好きなのかなおにーたん)
それ、飲み込んだんでしょうかねモクバ君
「トイレ(実際にはかなり露骨な原作でww)に行くたびにあいつら大慌てさー。ギャハハははは」
的なセリフがなかったであります。
火曜日の19時って最初からでいいんだっけね。
当時その時間帯だったので、避けられたのかなとか。

遊戯さんによる海馬ツンデレ補足
「海馬は苦しんでいるんだ!カードの心を理解しようとしているんだ!!」
的なあれな。
「何故貴様が俺の心の内を語るのだ!!」って脳内でおにーたんが吠えてた人挙手(^-^)/
これを遊戯さんの思い込みと取るのか、なんでも知り尽くしてる仲ととるのか、にーたんのツンデレと取るのかでいろいろとおいしいとか怖いんだぜスタッフwwwww
そういえば、遊戯さんが氏名形式とは言え、海馬瀬人って名前も読んでくれたのってこれが最初で最後だったりするんですかねwwwwwwwwwwwww

どこだよ!?
そんな行方不明中のおにーたん。
ともするとペガサス島に見えなくもなく。
こっそりデュエルディスク・カップやきそばタイプ<巫山戯るな)の開発中
モクバ君にも内緒なのねの後述。

実際にはツンツンで
心の強さを認めたのかと思いきや、これなら勝てるかもって感じで、実はまだ認めていないのであった(笑)
まあ、簡単に認めちゃダメですよね。

これは少し前の話です
っていう説明をしたほうがいいのではないかなー。
モクバ君の回想というわけではないので、今のことだと思うんじゃないかなー。
いやでも、説明をしないほうが、視聴者にも信じてもらえる?

信じてもらえない次回予告
最後で、亡霊が出てきましたが。
杏子ちゃんが、そんなの嘘よー的な必死的予告をしてくれましたが。
・・・・・
さらっとどこぞのこんぴーたシステム室で何かやらかしてるおにーたんは元気です(爆笑)
煽りたいのかそうでないのかどっちなんだスタッフwwwww
生存確定しかできないじゃないかwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター