最近の感想日記
何か思いが炸裂したので消化日記。
前日記に輪をかけた独断と偏見感想って感じで。
黒咲隼に対する偏りに偏った考察。


なんというか、
改めて思ったのは。
やっぱ隼くんの方が(海馬瀬人)にーちゃんを継承してるなーということでして。
比較対象:赤馬零児で。
(零児君はさりげなくいいことしている、但し主人公に完全には理解されてないけどっていう体では亮ちゃん、丸藤亮タイプに見えなくもなく。)
ただその一方で
私の中で完璧というか神というか絶対的というか、そういうにはにーちゃんだけなので、
似ている別人である隼くんはとても心配を感じてしまうのであります(`・ω・´)

飛躍のしすぎだけど「バリアン化」してしまわないか心配だったりもします。
まあ、バリアン化というのはただの比喩ですが。
以前も書いた気がするけど、年齢別である大会に遊矢世代で参加していることから、下手すると瑠璃ちゃんと同い年の双子可能性がありそうなーというか。
(ユースが現ランサーズとしてバトルロイヤルに参加したことを考えると、ユース世代なら無理にジュニアユースに参加させる必要はないはずと見ています。)
前髪の作りが、柚子やセレナとも似ていますしね。
だとすると、瑠璃だけではキーとして成り立たず、片割れである彼も必要になるのではないかと思うんですが如何でしょうか零王さん?みたいな。
まあそれ以上に、性格が似ているっていうのも問題なんですが。

「くだらん」
故郷の悲惨さじゃなくて、今の悲劇について思いを巡らせてしまう。
そんな”自分が一番くだらん”と思っているのかなーとふと思い返し。
美化とも言いますけどね。
加勢してくれたとは言え、初対面の、別次元の人たちに対して、悲しみを抱いてしまうのは、ちょっとね。
どっちかというと、そういう点では、凌牙くん寄りと言えなくもなくてですね。
という点で前述なんですけど。
(カイト君(零児君)よりライバル位置してない?っていう関係性も加味できそうなのもありまして。凌牙くんだって、まさかナッシュになるとは思いもしなかったわけでして。油断できないっていうか。)

よくても15歳
ジュニアユース該当年齢ということで。
中学生と高校生って別にそんな変わらないはずなんですが。
(社長だから安定感があるってことではないというか、私の中での安心美化の問題なんですけど)
どーも過保護したくなるんだよねえあの顔は。
泣きそうだけど泣かないってのは痛いでありまして。
(号泣しちゃった凌牙くんはそれで良かったわけでもないんでなんとも言えないのですが。)

守られるぐらいなら壊れたいガラス
何より問題なのは、そういう性質でして。
ツンなり傲慢なり不遜なり、いろいろあるわけですが。
支えようとしたらむしろヒビが入るというか。
プライドという表面に傷がつくというか。
凌牙くんとの違いをあげるなら、運命は信じないタイプであるということかな。
エクシーズ次元の悲劇的な運命なんて認めない。
というところには安堵をしておりまする。
(とはいえ、反逆自体が運命と言われればそれまでなんですけど。また、瑠璃ちゃんを盾に、寝返れよ的なことを言われて果たして嫌だと言えるのかが羨ま心配でもありまして。)



にーちゃん以外のこーゆー子は、率先して”旗を”立に行くからさー。
というか。
まあ、逆に言えば、俺はにーちゃん以外の子は信用できねーってことでもあるんだが。
危ういのが好きなのが私の基本属性かも知れないのでどうしようもないとか言います。
佳人薄命なんで冗談だけにしておけよ。
”旗立”完成させたらそれは負けなんだぞ。

(と、可能性を決め付けに行ってるあたり、が、やはりどうしようもないとか言います)

そんなのダメだ!!!
遊矢になるのかユートになるのかわからないけど、彼の説得力が頼みの綱である。
とりあえず無理しそうなのが目に見えているので、というか、結構無理はしている現状でもあるか。
なので、無理を止めるお叱りをね。ぜひね。
遊矢やユートにお願いしなくてはね。
それこそ、瑠璃ちゃんが掛かっている大事なタイミングでもね。
プライドが壊れようともね。
押し黙らせるぐらいの一喝をね。
と、主人公系に言わせたいあたり、やはりライバル位置なのである。

(ダメだと言われてもやり遂げてしまったナッシュちゃんが悪いわけではないのだが、そこは主人公系への愛情だったり信頼だったり友情だったりの違いかなと思うのでむしろ良いと感じているのも私の問題である。民やバリアンの仲間同様に、凌牙くんにとって遊馬も守るべきものではあった。みたいな。自分が害することになっても、向こうが結局勝ったんだし、つまり守れたんだし、いいやみたいな?)

まとまらないけど、まあそんなもんである。
ハァハァしてるのにただ萌えていれば良いものを、これだから妄想族はっていう(苦笑)
自分が老けるに連れて過保護性がましているだけかもしれないが。




すんごく、余談ですが、
遊矢が赤馬で
ユートが黒咲なら
ユーゴは沢渡君とコンビを組めばいいんじゃないかなと思ったこのごろ。
喧嘩しつつも良い出来になりそうな。
(お笑いじゃねーよ!!っていう二人からのツッコミを期待したい)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター