最近の感想日記
ポケットモンスター XY第66話「ミアレシティ捜査線!シトロイド対ブラック・シトロイド!!」の感想です。

これまでのお話

「カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!」
2015/3/26 放送

ミアレシティへと向かっていたサトシ達一行は、森でティエルノと再会する。ジム戦に向けてティエルノとの特訓バトル中に、ロケット団のメカが現れてティエルノのカメールとライチュウ、そしてサトシのヌメイルがさらわれてしまう!何とかロケット団を追い詰めた一行だったが、バトルの余波で火事が発生して大ピンチ!!その時、あのポケモンが立ち上がる!!




 今日のあらすじゲットだぜ

「ミアレシティ捜査線!シトロイド対ブラック・シトロイド!!」
2015/4/5 放送

ミアレシティに戻ってきたサトシたちは、約束だったシトロンとのジム戦に挑もうとしていた。

すると突然、ジュンサーさんが乱入!
何とシトロイドを逮捕するという!!

どうやらシトロイドそっくりのロボットがミアレシティで様々な悪さをしているらしい。
果たしてサトシ達はシトロイドの無実を証明できるのか?


私の独断と偏見な感想はここから
N編あたりのカードゲームCMナレーションから何年の時を経てご登場だよ!!
やめて(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3
そんな後述。


感動の?再会
ミアレに無事着いてシトロンとシトロイドのお出迎えwww
最初はおにいちゃーん!と飛びつくユリーカだけど、あとでちゃんと威張るあたり流石ですww

進化のお披露目
そういえばねー。
テールナーとヌメルゴンのお披露目ww
やっぱりアニメ効果怖いなー。
表情があるせいかもしれないけど、シトロンが言うとおりテールナーが美人に見える。

OP
4月クール、いわゆる番組編成期ですが。
は、ゲッタバンバンの2番をやるのか別の歌にするのかご注目?
どっちにりと、ヌメルゴンが出てくるようにはなりますよね。

珍しく1こCM
女の子向けでCM。
OPのあとってすぐタイトルコールだったのにめずらしいですね。
・・・スポンサーが増えたのか?(笑)

後ろで青い
ジュンサーさんの逮捕状に対して。
ほっぺに青線がはいっているシトロイドという演出が好きww

というか
アンドロイドでも逮捕なんですかwwwwww
むしろ逮捕すべきはシトロンじゃないのかなwwwww
ポケモン世界はアンドロイドにも人権と責任があるということなのか。
それはそれで素晴らしいけれども。

パンジーさん
事件だけに?
ところが彼女の目的は

白々しすぎるバシャーモ仮面
事件の影にバシャーモ仮面?
汗だくになってる某お父さんがなんか可愛いwwww
まだ秘密なnですか父さんww

クラッキング設計図
クラッキされていたのがわかったのはいいけどシトロン。
さっち能力以前に防御壁、アンチ系は付けていないのかえ?
追跡できるから良かったけど。

ブラックはユリーカ命名?
あとで、教授も使っていたことがわかりますけど。
サトシたちの中でブラックシトロイドと最初に言ったのがユリーカというwww

今度は派手にな…
ブラックシトロイドの主の声。
りぃあさんの毒されに毒された耳が反応を。
ぼそっと喋るのはどっちかというとテニスの頭脳派の方がわかりやすい感じ?
先週の土曜日に聞いていることも原因ですかねこれ・・・・
(妄想だけで何度も無駄に脳内再生すること1X年だしな・・・)

とりま後述。

現場にR団
下手すると、今回は出番なしかと思ったけど、ちゃっかりいるんですねwwww

ベルモンド教授
犯人の名前らしい。
そして今度は阻止すべく美術館にて子供が張り込むwwwww
やっぱり声が・・・・

バシャーモ仮面とパンジーさん
パンジーさんのターン←
唐突に現れる父さん仮面の影を目撃<伏せてあげて!

「ただ勝てばいいと思っている」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいやいやいやいやいや!!
何のネタですかスタッフ!!
やめて!!

シトロンがポケモンとの信頼関係を説くとかやめて!!
モロそのまんまの展開じゃないですか。
これが人間とポケモンとの結束の力だ☆<黙れ

サトシとベルモンド
「お前の負けだ」
唯一の会話がこれかいな。
((超分かる人ネタ) あれかなー、ベルモンド的には以前会社に忍び込まれて弟を人質に取られた挙句、
目ん玉を預けられて、エジプトまで来いやとか命令された仕返しなんですかね!?サトシ的には、誘いをかけたのに裏切りというかむしろ相手に逆転される結果になったので今度はおれの勝ちみたいなそういう・・
・以下妄想中断)

ここでR団!?
あ、結構美味しかったwwww
白も黒も一緒にいただきまーす!!

もっと美味しかった
バシャーモ仮面がそれを瞬殺!!いや、殺してはないけど。
R団、今回は、バシャーモ仮面のお引き立てでしたかwww

酷い
教授のバトル指示が?
いやネタがだろwwwwwwww
ダメだもうwwwwwww
笑うしかできないwwwwwwww

男の約束を
最後はお父さん仮面のドヤ顔で終わるのであった。
このしたり顔はさっさとばれればいいのにとか想いたくなるんですけどwwwww

翌日
以前も書いたっけ?シトロン宅っておかーさんいねーの?
旦那のあまりの正義っぷりにウザ…嫌気がさして逃げたとか?<マジかよ
それにしても、褒めてピンクになるシトロイド可愛いw

ベルモンド教授:津田健次郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E5%81%A5%E6%AC%A1%E9%83%8E
はい、後述で。
りぃあさんがいつも暴走しているおにーたんこと、海馬瀬人の中の人です。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(海馬瀬人、クリティウス、神官セト、カイバーマン)
テニスの王子様(乾貞治)
ガラスの艦隊(疾風のクレオ)
NARUTO -ナルト- 疾風伝(山城アオバ)
薄桜鬼(風間千景)
TIGER & BUNNY(ファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモア)
みんなどれかは作品名知ってるかなーというのをあげてみました。
かつレギュラーか準ずる感じのキャラを。

ポケモンでもちょいちょいやってたのね。ウェブだけだけど
ポケモン不思議のダンジョン 出動ポケモン救助隊ガンバルズ!(ハスブレロ)
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 紹介SPムービー(ナレーション)

先述したCMって下記ね
ポケットモンスター ブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド・公式イッシュ図鑑完成ガイド
ポケモンカードゲーム 「プラズマゲイル」「ラセンフォース/ライデンナックル」「メガロキャノン」
ナルトのアオバ登場時や、このCM放送時にお騒がせしたかと思います(笑)

だーれだ?
エレザード。
一瞬ジュカインかと思ったwwwww
失敬失敬www

映画じゃないが
オーキド博士とロトム・・・とフーパ!!?
映画公開まで居座る気なのか!!?
博士は気づいていない設定?????
ちなみに今日のポケモンはヒトカゲでしたー。

次回
エレザード、レントラー、ホルビー?
シトロンの選択。
ピカチュウにホルビーをぶつけていたので、やはりピカ様は電気では受けきれぬと判断したのかな。
それでも、ヌメルゴンはレントラーで?ぶつかるあたり、幼なじみポケモンって素敵だとおもいまし。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター