最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五〇話「ランサーズ 選ばれた戦士」の感想です。

これまでのエンタメ

第49話「デュエルで笑顔を」
2015年3月29日放送

傷を負ったままオベリスク・フォースとのデュエルを続ける黒咲。そこに沢渡と権現坂が乱入し、黒咲の手助けをする!その頃遊矢は、変わり果てた素良に笑顔を取り戻すためデュエルを始めるが、素良はそんな遊矢をあざ笑うだけだった。遊矢がデュエルでぶつける熱い想いは、素良の心を少しずつ動かしていくように見えたが…!?







今日のエンターテインメント
第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」
2015年4月5日放送

異次元勢力に対抗するために選ばれた「ランサーズ」。
零児はこのバトルロイヤルの本当の目的を静かに話し始める。

しかし、このバトルロイヤルによって、カードに封じ込まれてしまった未知男、そして行方不明になった柚子を想い涙が止まらない遊矢は、この抑えきれない怒りをデュエルで零児にぶつけるのだった!


私の感想
遊矢の柚子への想い
ミエルちゃんが時折アップされていますねー。
やっぱりダーリンは柚子のほうがいいの・・・?的なことを思っていると仮定すると、また見方がねとか。

さらっと新OP
4月だからなー。
そして使い回しかと思うほどよくできてネオドミノシティで。
ユーゴの故郷に行くことになるのか、はたまたこれもフィールド魔法なのか。
全体的に10月まではシンクロ次元との問題、遊矢がユーゴを吸収するための展開になるのかなー。
柚子ちゃんはユーゴと逃避行・・・いやいや、シンクロ次元で冒険なのでしょうか。
(カラーリングがピンクなので、あれはリンちゃんではなくて柚子ちゃんで良いかと思います)

ところで最後、影にする必要あります?
「可能性は無限大、全て解き放て♪」って歌が脳内で聞こえた。
OP間違ってない?(笑)<ねーよ
あー、実は光を当てたらいつぞやの偽物さんがとか<だからねーよ
それにしても、黒羽の方は出してやらないんだwwwwwwひでぇwwwww
某カラス:「いや俺は大人だから無理にでしゃばんねえんだよ」
って声が聞こえたよwwww

覇王パック
CM
クラッシュオブリベリオンきましたねー。
ナレーションは乗っ取られ遊矢でしたがwww

今ここで話すなー!
ユートが無意識下で影響与えてますなー。
遊矢に、あるいはユートに、聞こえてなければいいのかと、セレナちゃんと隼くんの会話につっこみを入れつつ。
そしてアクションフィールドはハートランドとか、零児くんあざといww

戦いと狩りと
セレナちゃんの言い草だと、神聖な戦いというか、そういうのならいいように聞こえるが。
神聖な決闘だからって、一般市民ぶちのめしたらダメだと思うんだが。
セレナちゃんのイメージでは、は向かってくる実力者のみを倒して、一般人には危害を加えないとか想定しているのでしょうかねえ。
世界変革の時点で、一般市民も結構混乱するんじゃないかと思うんだが。
そういう意味では、無駄に神聖視とか正義付とかする時点で、どっちもアウトだと思うんだなー。
ただ戦う。結果次第。自分がどういうかではなく、それが相手にどう受け取られようとも構わない。
ぐらいの意気込みでやってほしいな。

そういう意味では
遊矢に罵られようが、参加者という市民を犠牲にしようが、赤馬零王を阻止したい
という零児君の意思は一番良いかなと思っていたりもする。
そういえば、別に自分が正しいとか正義とかは言ってないしね零児君も。
街を守るとは言っているけど、それが完全に善の行いのみで構成されるとはしてないというか。
歴代視聴者的には、カード化にかんしては戻せる可能性がかなり高いので、そういう点では、バトルロイヤルの犠牲も長期的には無しにも見えるしねえ
・・・っていうと遊矢が激怒するのでこの辺で。

赤馬零児の召喚スタイルを知らないデニスは要注意だ!!
って?
驚いていたのはやはり零児君の展開力の方でしたかー。
しかし、知らないのか?と聞きとがめたのが沢渡くんというオチなのであったwwww
多分深く考えないよな沢渡さんwwww

柚子ちゃんへの想い再び
ごんちゃんの時同様、あるいはそれ以上かなー。
どんな時も常にそばにいてくれたから自分はここまで来れた。
というか、以降の、柚子の存命確認に対する食いつきとか、
ARCVは、一番ヒロイン冥利に尽きるんじゃないかなあ。
もっとも、肝心の柚子ちゃんが今この場にいないわけですけれど。
過去の不幸があったからとは言え、主人公にこんなに思われてるヒロインっていなくないか?
(シリーズにおいてその最大の障害とも言えるライバル、つまり零児君への想いが、現状、敵意100パーセントになってるっていう、逆に珍しいパターンゆえかもしれないのは内緒!)

オッドアイズのループ召喚
来るか、前のOP
(そういえば、あとちょっとのタイミングだったのにwwなぜOPここで変えたしwwwww
逆に、本編でやるから変えてもいいやか??)
ということで獣と魔法眼の連続召喚。
さらにオッドアイズ単体をするのかなあ。
次ターンで2体が残っていれば、エクストラからペンデュラムできるので実現は可能だけど・・・
問屋が下ろさなそう。

なぜお前は瑠璃に似ている・・・?
一方隼くんとセレナちゃんの会話
これは、セレナに、なぜ零王が自分を戦場に送らないかを考えさせるための一言なのかなあ。
あるいは、身内の証言ということで、視聴者により確信付ける意味合い?

想いだけでは勝てない
遊戯王シリーズで、大抵、先にライバルが言って、それを主人公が覆すのが定石なんですけど。
今回に限ってはどうなんでしょうかね。
お父さんに勝ちたいという自分の想いだけでは勝てなかったことを、零児君は誰より知っているでしょうからねえ。
だから他人の可能性=ランサーズ選抜になったわけで。
そして、その思いを力にしているデッキは、困ったことに現状最強クラスであって。
遊矢がそれを、どういう想いで勝てるのか、いや、零児君に信じさせるのか・・・かな?
零児君に勝って、ようやく零王さんと同等とも言えますからね。土俵的に。

乗り越えていけ!!
もう、悪ぶって。
と、私なんかは思っています。
まだ期待しているのがあるんじゃないかなって。
零児君は遊矢に。
何をおいても、ペンデュラムのオリジナルは遊矢だし、自分より未来の世代への可能性を信じたからこそのランサーズ選択でもあるので。
うーん。やっぱりそういうところはヘルカイザー的な感じがしなくもないんだな。
遊矢的に悪いことしてるけど、私の中では、今回でちょっと善い方向に上がってます零児君は。

零児君は柚子ちゃんの行方を知っているのか?
シンクロエネルギー反応は感知していましたが、放送の範囲では(ユーゴが)見つかったという話はありませんでした。
零児君は引き続き探すように命令していたので・・・それが見つかったということなんでしょうかねえ???
あるいは、柚子ちゃんへの想いによる更なる期待を遊矢にしたいハッタリの可能性もないではないのですが。
(零児君から、シンクロ次元に行くように言われるんでしょうかねえOP)

ED:ランサーズの日常~もしもランスじゃなかったら~
萌えたいんだけど、柚子ちゃんがいないところでなんか普通にしている遊矢をみると、そんなパラレルは失礼極まりない(少なくとも今週の遊矢にとっては)とも思えてどうしたらいいのかと。
これ見てると、ヒロインがセレナにも見えてるし。
零児君はあくまでディーラーというかルーラーなので、セレナちゃんとカップリングつけにくい。EDだけだと。
というか、隼くんがみんなに合わせているというのがどうしたらいいでしょうか。
個人的にはビリヤードスタイルが一番良いんですけど、身長比をみんな少し下げてるのかなあ、探検隊服が年相応に見えて可愛くもあり。
いや全部いいとかそんなのは大前提ですがなにか。

まだ秘密よ
途中に出てきた4枚のカード。
1組は遊矢4変化(違)
もうひと組は柚子4変化?
現状、柚子3枚のセレナ1枚ですが、登場したらその都度変わるんでしょうかねえ?
ただ、ふたりとも敵の本拠地にいることを考えると、このED中に変わるのかなあっていう不安もあったり


次回、第3勢力になる可能性も・・・?
反旗をって、完全に零児君に反旗をですよね遊矢くん
まあ、今回も勝てねえか、イーブンぐらいだと思っているんですが
(ただ、零児くんは遊矢に期待している分があるので、遊矢が本当に実力示したらマジで謝ってその上でお願いに来る零児君というの可能性がありそうなのが怖い。つまりマジで遊矢が勝つっていう。先輩おにーさんずと違って、零児くんはそういうところな素直そうな感じがするし。)
前OPとは異なり、死偉王ヘルアーマゲドン3体が出てきてないなあ。
(まあ、そんなこと言うと、覇王龍も前段階では出てきてねえからいいのか)
どういう展開になるのやら。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター