最近の感想日記
「死者蘇生」「強欲の壷」「融合」......現実で使えたらいいのに! と思う遊戯王のトラップ・魔法カード
のニュース感想日記。

ねえ、ほかの漫画とかでもあるんだけどさ。
子供の頃はまってたって書かれたら、とりあえず突っ込んでくださいってことですよね?(笑)

それにしても、死者蘇生に対するみなさんの投稿はともかく、ニュース筆者のコメントになんかこう、なんかこう、ねえ!?わかるだろ?!
みたいな。
ちょっととか、ホロリどころじゃねーんだよあのカードは!!!
アテムさん・・・・゜・(ノД`)・゜・
今やってない人の個人的な意見はともかく、ニュースとして書くのならそこらへんは前提の上でなんか書いてほしいなと思うんだけど。
漫画は無視してあくまでカードだけ見ろってことなのかこのアンケートは。



そして、今はまってないからしょうがないとはいえ、いろいろ突っ込んでみたくなる。

心変わり
これってさー、1ターンのみだった気がするんだぜ。
違ったっけ?
ブレインコントロールがライフ払う代わりに永続だったっていう違いとして覚えたような気がするんだぜ。

硫酸の溜まった落とし穴
ツッコミっていうか、えぐいですwwww
単なる落としあなと違って謝ってゴメンじゃねえこれwwwww
犯罪だ?(発動者が誰かわかんない可能性があるのかこれ・・・?)

光の護符剣
問題自体を解決しないと何にもなりませんよっていうのは、ゲームでも現実でも同じなんですか?
効果は3ターンゆえ。

悪夢の蜃気楼
も、ドローの代償があった気がするんだけども。

ハーピイの羽根箒
魔法とトラップのみですがwww
(投稿者さんのプレイ当時は初期段階なのかなー。今はほら、モンス・魔法罠問わず破壊のも結構あるじゃん?)

融合
自分が合体したい人が投稿していることにビビるwwww
それドラゴンボールのフュージョン的な方じゃないのかな。
それはそれで違うか?ごめんなさい悟空さん。
(そういえば、落とし穴といい、自分たちをモンスター扱いにしている投稿が多いですね。そういう前提??)


なんつーか、みなさん言うだけならタダというかwwww
ご都合効果でデメリットを考えてない投稿が多いですね。
そもそも過去もハマってなかったゆえに、効果うろ覚え(メリットの方が記憶に残りやすいだろうし)な感じでwwwww
突っ込みどころ満載でした。


それゆえ、個人的にぱっと思いつく使いたいカードがない(笑)
一応公平だからさー、カード効果って。
条件やデメリットも加味した上でしかも現実にってなると・・・うーん。

ランクアップマジックをこの世界に適用したら少しはマシになるかしらねえ。
とはいえ、(ファンタジーにおける完善・完悪が成り立たないといえばわかりやすいか。それは短期間で必ずそれを覆す大破壊がくるっていう)
全部が全部ランクアップしてしまうと、バリアンという反動が起こるのが自然法則なんだよなー。

むしろモンスターを呼び出したいというかなんというか。
やはり零王さんに頑張ってもらってここを含む次元統一をだな<やめなさい




ドラゴンを呼ぶ笛wwwwwwwww

(但し呼び出したドラゴンがちゃんと自分の制御下になるのか、そもそもどんなドラゴンが呼び出されるのか、制御したところで世界がどういう反応や対応を示すのか。
というこれもやはりツッコミだらけであるwwww)

ゾークさんがゾークさんなら(というかバクラさん的性質が残っているのなら)
大邪神の儀式でも使ってお友達になりたいんですけどね。
あ、違った、、そっちはレシェフさんか。
えーと・・・
ああそうそう、闇の支配者との契約ね。
(どれにしても大混乱過ぎるというww)

収拾つかなすぎて終わります\(^o^)/
(突っこみに見せかけた、むしろ俺の方がツッコミ待機中日記だったりするオチでいいのかこれww)



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


「死者蘇生」「強欲の壷」「融合」......現実で使えたらいいのに! と思う遊戯王のトラップ・魔法カード


子どものころ、夢中になった遊戯王カードでのデュエル。鍵を握るのはトラップカードや魔法カードの発動でした。強力なカードを発動させられれば、一気に勝負を逆転に持ち込むこともできましたよね。現実でもそんな技が使えればいいのにと思うことはありませんか? 今回は社会人に、現実で使えたらいいのに! と思う遊戯王のトラップ・魔法カードを聞いてみました。


■このカードがあれば誰も悲しまない......?!

・死者蘇生。死んだ人と話ができるといいなと思う(女性/31歳/ソフトウェア)

・死者蘇生。大切な人を生き返らせたらうれしいから(男性/26歳/農林・水産)

・死者蘇生。事故で無くなった友人とまた再会したい(男性/32歳/機械・精密機器)


ちょっとホロリとしてしまいそうなコメントが集まったこのカード。本当に実現すれば、亡くなった人と再会できますもんね。


■難しい人間関係も、これがあれば大丈夫

・心変わり。心変わりさせたい人がいるから(男性/22歳/その他)

・心変わり。嫌いな相手を操って関わらないようにしたい(女性/23歳/マスコミ・広告)

・心変わり。苦手な相手の心を変えて有利にたちたい(男性/22歳/情報・IT)


苦手な相手・嫌いな人に関心を持たれないようにしたいというお悩みが多数。現実ではそう簡単に「心変わり」する人は多くないからやっかいです。


■落としたい!

・落とし穴。とっちめる(男性/23歳/医療・福祉)

・落とし穴。めんどくさ人がいたら落としてやりたいから(男性/20歳未満/電機)

・硫酸の溜まった落とし穴。嫌いな人には落ちてもらいたい(男性/23歳/金属・鉄鋼・化学)


みなさん、なかなかにストレスが溜まっているようです......ただの落とし穴はまだしも、硫酸の溜まった落とし穴はかなり恐ろしいですね。


■封じ込めたい!

・光の護封剣。うるさいご近所さんに使いたいから(女性/37歳/商社・卸)

・光の護封剣。友だちを抑えておきたいから(男性/33歳/学校・教育関連)

・光の護封剣。嫌いな人を封じておきたいから(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)


上司や友だち、ご近所さんまで、さまざまな人が「封じ込めたい」対象として挙げられました。いつも耳元でぎゃあぎゃあ騒がれると、封じ込めたくなっても仕方がないのかも?!


■そのほか

・スケープゴート。召喚してペットにしてかわいがりたい(男性/22歳/食品・飲料)

・絶対防御。不死身になれるので(女性/23歳/その他)

・強欲の壺。困ったときこそ、ものを増やしたくなるから(男性/22歳/運輸・倉庫)

・悪夢の蜃気楼。不利な状況をドローにして、挽回したいから(男性/49歳/通信)

・ハーピイの羽根箒。全てを破壊したくなることがある......(女性/28歳/その他)

・時の封印。上司のターンをなしにしたい(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)

・融合。優秀な人と合体して仕事ができるようになりたい(男性/28歳/医療・福祉)


いかがでしたか? 現実にはどうしようもない、めんどくさい人・嫌いな人をなんとかしたいという答えが多かったのが印象的です。みなさん、なかなか人間関係に苦労しているようす。トラップカードや魔法カードは実際には発動できませんが、嫌いな人への仕返しはくれぐれも妄想に留めておきたいですね......!


文●編集部http://student.mynavi.jp/freshers/


アンケート集計日:2015年3月

アンケート対象:社会人男女

回答件数:460件(インターネットログイン式アンケート)
http://student.mynavi.jp/freshers/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター