最近の感想日記
『ファイアーエムブレムif』6月25日発売 ― 2バージョン展開で、プレイヤー自身が“純粋な主人公”に
のニュースを受けて。


特典に900円の価値はあるのか~~
今朝方、ツイッターの方でニュース記事を発見してつぶやき悶えておったのですが改めて。
一方を購入し、もう一方及び第3の道を購入割引で1800円台とすると、
限定版の9千円ちょいより安くなる計算になります。
ただ、密林でみていると、イラ集?とか限定版は限定版ですごいんですよねという。

ポケモンとか遊戯王で2パターン以上出たときは、どっちかだけという場合が多いんですが、FEは少し真剣に迷っています(笑)

だってトレードできないだろうし~~
まあ、何が問題かっていうと、FEの場合、双方のソフトにおいてキャラやアイテムのトレードが果たしてできるのかという点ですよね。
悪い言い方をすれば、一方のバージョンを購入すれば、もう片方は必要がない(通信をすれば)という可能性ができるのか?ってことでして。
また、完全にストーリーなども違う可能性が高いことから、仮にキャラの移動ができたところで、別バージョンというより別作品が2つ同時に出ますよって言ってるようにも見えましてですね。
そうなると、どちらか一方というのはありえない選択肢なのか!?と考えてしまったり(笑)

1万円はいかないよ(笑)~~~
9990円?密林でその値段で予約販売されていましたが。
9千円が720円税で
250円は16円と4円税の20円税・・・か。
確かに9990円だww
この、1万円行きませんよっていう販売が・・・ケチにはあざといホイホイなのであります。
追加コンテンツとして買わない場合、双方のバージョン買うだけで1万円超えるかもしれないし。


とはいえ1つで覚醒分~~~
覚醒まだ全員の組み合わせ支援終わってないんだよなそういえばwwwwwww
また、親子世代というのが出てくる可能性もあるのでしょうか?
そして主人公は誰にでも支援が発生しそうな?
それを考えると、もう一方をいつやることになるのかっていう不安はあるよねwww
第3の選択はさらに遅くなりそうなwwww
(両方を交互にっていう器用なことはできませんwwキリが良ければ・・・か?でも前にやったのを忘れそう。)


それぞれの王家の兄弟姉妹?~~~
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/index.html

公式サイトでは、まだ大筋しか案内されていませんが。
主人公はどちらを遊んでも白夜の出身と。
んで、王家の人たちと協力してクリアするというのは共通と。
主人公がプレイヤーであっても、最初の仲間はロード?というのも継承なのですかねこれ。

んで、気になるのは、既に主人公以外に表示されているキャラですよね。
似たような服装なので、その王家兄弟姉妹なのかなーと想像しておりまする。
個人的に、サイトの見た目だけだと、赤白服の方が気になるんですよねー。
背景も白だし、白夜サイドなのかなー。
タイトルだけ考えると、暗夜の方が気になってしまっているんですが。
あ、でも、主人公は白夜王族?で、カラーリングを考えると、青黒服の方が暗夜でいいのかな?

あと、真ん中のおねーちゃんとかね。
2国を含めて、if世界の鍵となる人なのでしょうか?

暗夜が内乱解決なのは、流石に敵国の王族が表立ってやるのはまずいからなのかどうなのか(笑)
ここで分かったですが、別の国ではあるものの、隣国であり、少なくとも白夜サイドのストーリーでは敵扱いなんですね。
とすると白夜を進めていけば、敵ではあるものの彼らに出会う可能性はあるのか。
暗夜の方が難易度高めということなので、白夜からやるのがある意味本筋とも言えそうですね。
それにしても。
兄弟姉妹って全部に該当する人がちゃんといるってのが素晴らしいよねもうww
どれ萌えにも対応しますっていうか(*°∀°)=3<そうなのか

個人的には、黒服の姉さんと、白服の兄さんが気になっておるのであります。
白服は弟さんも良いであります。

女主人公でやろうかな。
主人公のカラーリングは白夜の血縁上仕方ないとして、身長や顔の造形などは覚醒同様にパターンあるんでしょうかね~~。
基本となる形状だと、女の子の方が今やろうかなという気になってます。


そんなところかな現状は。
またおいおい妄想を出していきますよ(笑)




画像見えない方>>ファイアーエムブレム if


クリックお願いします!(笑)
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

『ファイアーエムブレムif』6月25日発売 ― 2バージョン展開で、プレイヤー自身が“純粋な主人公”に
http://www.inside-games.jp/
任天堂は、4月2日に実施した「Nintendo Direct 2015.4.2」にて、ニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国』の最新情報を公開しました。

人気SRPGシリーズの最新作となる『ファイアーエムブレムif』の映像と共に、販売形態から特徴的な構成まで、様々なポイントが明らかとなりました。これまで、主人公の相棒やもうひとりの主人公として「マイユニット」が登場したシリーズ作品はありますが、本作ではプレイヤー自身が純粋な主人公となる、シリーズ初の試みが行われます。

そして本作の物語は、「白夜王国」と「暗夜王国」という2つの国家の争いが舞台となります。平和を重んじる「白夜王国」と、覇権を狙う「暗夜王国」。そのどちらに属して戦うかは、主人公であるプレイヤーが選択します。それぞれストーリー展開やステージ構成も異なる『ファイアーエムブレムif 白夜王国』と『ファイアーエムブレムif 暗夜王国』という、2つのバージョンのパッケージ(税抜 4,700円)がリリースされるので、属する側を予め決めてから購入しましょう。



なお、『白夜王国』と『暗夜王国』は追加コンテンツとして入手することも可能なので、片方を購入した方は、もう片方のコンテンツを1,852円(税抜)で手に入れることができます。また、どちらの国にも属さないという「第三の道」が選べる大型追加コンテンツが、本作発売後に配信を予定。こちらの価格も1,852円(税抜)です。

さらに、冒頭部分を遊んでから「白夜王国」と「暗夜王国」のどちらに属するかを選べるダウンロード版(税抜 4,700円)や、『白夜王国』『暗夜王国』「大型追加コンテンツ」に特典を加えた「限定版」(税抜 9,250円)も予定されています。

本作の発売日も発表となり、6月25日にリリース決定。力を合わせて激戦に立ち向かう「白夜王国」と、暴走する国を内側から変えていく「暗夜王国」。双方魅力的な内容となっており、取捨選択が非常に悩ましい問題と言えそうです。

どちらを選ぶか、または両方遊ぶか、発売日までにじっくり考えておきましょう。判断に悩む方は、オープンされた公式サイトをチェックし、判断材料のひとつにしてみてはいかがでしょうか。ちなみに、『白夜王国』と『暗夜王国』はそれぞれ、シリーズ前作となる『ファイアーエムブレム 覚醒』と同程度のボリュームになるとのこと。異なる展開を描く物語は、それぞれ手応えも十分のようです。

[岩田]『ファイアーエムブレムif』については、新しい販売形態を複雑に感じられた方もおられたようです。1本のシナリオで、これまでのシリーズに匹敵するボリュームになっているのですが、詳しくは公式サイトをご覧下さい。http://t.co/YnkzHJtu20 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2015, 4月 2

(C)2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
http://www.inside-games.jp/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター