最近の感想日記
ポケットモンスター XY第67話「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」の感想です。

これまでのお話
「ミアレシティ捜査線!シトロイド対ブラック・シトロイド!!」
2015/4/2 放送

ミアレシティに戻ってきたサトシたちは、約束だったシトロンとのジム戦に挑もうとしていた。すると突然、ジュンサーさんが乱入!何とシトロイドを逮捕するという!!どうやらシトロイドそっくりのロボットがミアレシティで様々な悪さをしているらしい。果たしてサトシ達はシトロイドの無実を証明できるのか?





 今日のあらすじゲットだぜ
「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」
2015/4/9 放送

ついに迎えたミアレジム戦、男と男の約束を果たす時!

ここまで一緒に旅を続けてきたサトシとシトロン。
手持ちポケモンや、よく使う技など、互いの特徴を良く知る二人のバトルは、かつてないほど激しいモノに…
全力と全力がぶつかり合うバトルの末、最後に鍵を握るポケモンとは…?




私の独断と偏見な感想はここから

CM前ピカ
この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。的なことをよく言われる場面な。
なんかピカチュウがちょこまかと動いておるwwww
CMもちゃんと見ろよってことなのかwww

不服マロン
応援しようっていうユリーカとセレナのところへやってくるハリマロン。
あれ?ハリマロンは出ないの?ってユリーカストレートだなあwww
出番のないことに不服なマロマロではあったが、応援しよで、あっさり機嫌治ったなww

構わねえから息子をぶちのめせ
ん?そんなことは言ってないか(笑)
リモーネ父さんも観戦に参加とな。
今日は郵便局、いや宅配便?は休んでいいんですかwwwwww
(まあ流石に他のスタッフとかいるか)

シトロンが先にホルビー選択だったのに
ピカチュウとか、逆にナメてんのかって気がしないでもない。
いやホルホルはまだじめんタイプじゃないんだっけ?
いやそれにしてもだ(笑)
男の友情があってもさ(後述)

あれって?
ていうユリーカのあたりで察した私は実は遅いんじゃないかと逆に反省してみたり。
ホルビーに対してピカチュウをあえてという時点で、あざといなーじゃなくて気づけだったwww
ファーストコンタクトの再現バトル

ダメージを無くすことはできないので
その間、敵に追加だダメージを受けないように穴を掘って隠れるってwwww
シトロンすごいなあ。
いや別にゲームスタッフを責めているわけではありませんよきっとwww


ピカ様の勝利
因縁?の対決は、やはりピカ様の軍配かー。
あのアイアンテールは地震の如く、あなをほる中の相手に2倍だったに違いない
いやまじで。

ヌメたんを1回出す
シトロンの次鋒、エレザードにヌメルゴンのサトシ。
最後の切り札じゃないんだ。

だがしかしドラゴンテール
エレザードはともするとVSヌメルゴン用なのかどうなのか。
効果今ひとつタイプへの対策はバッチりってことですなー。
おまけに麻痺も食らっちゃって
(・・・。後述で、この時あれを使わなかったことを踏まえると、やっぱ気づいてなかったんでしょうねサトシは)

まだ行けます!
グッってするエレザード可愛い(*´ω`*)

回復を一瞬で飛び膝げる
まひったヌメルゴンを戻し、サトシの3匹目こと、ルチャブルさん。
空手チョップやフライングブレスのダメージを回復したパラボラチャージ
を1撃でイーブンどころか0に返すとびひざげり怖いwwww
流石、ハズレダメージというデメリットが存在するだけのことはあるメリット強さだ。

強打に強打を重ね
シトロンの大将、レントラー。
逆にあっという間にルチャさんをくだし、ピカ様もくだし。
うーん、同タイプバトルにおいては、ピカ様はレントラーより弱いのかなあ。
(レントラーって打撃系あるので、ピカ様の静電気が・・・電気タイプには効果でないんだっけ?)
満を持してヌメルゴン再び

だから、まひった直後には使わねかった後述の話
あくまで雨乞いはエレキフィールドによるフィールド効果を打ち消すだけであって。
サトシ的には、麻痺が治ったのがついでっていうのがこの天然ど根性の怖いところであるwwww
特性潤いボディなんですねー。

ゲッタバンバンがBGM
MVじゃないんだと思って。
ゲッタバンバン自体が、VSシトロンをメインしてる歌だからでしょーか。

会場を粉みじんにしそうな我慢
逆に言えば、それだけレントラーの攻撃が凄まじいとも言えるか?
ヌメさんの耐久力の勝利。

伏せてるレントラー
お疲れ様ですってシトロンに言われてる時、
まず目をパチっと開き、
横向きからうつ伏せ姿勢になり、
おとなしくシトロンの話を聞いているレントラーが
ほっぺを赤くしているヌメルゴンより可愛くてすいません!!!!!!


父さんは猛烈に
猛烈でもないか(笑)
リモーネさんも感動していました。

サトシには自分が必要でしょ?
まさかのシトロン、なにこれクーデレってことになるのか!?(*°∀°)=3
負けたのに上から目線だwwwwww
タイプが違うからこそってのはわかるけどwwwww

ヌメルゴンとタケシ
全然余談ですけど。
EDで今更ヌメルゴンがうえだゆうじさんだと知りましたwww


だーれだ?
アブソルとトリミアンでレントラーが正解。
最近、似てるのをちゃんと集めるようになったなwwww
ところで、ピカ様の「ぴかぴかちゅ~」なアドリブが若干いつもと違いますが、バトル中ゆえ気合入ってるとか逆に弱ってるとかそういう?w

ポケとる
そういえば。
なぜ今頃CM始めたんでしょうかね?
ポケてれとかほか関連番組のところではやってたりした?
余談ですが、今日ゼルネアス捕まえましたwwww
それこそ今更ですいませんwww

オーキドと御三家
来週はゼニガメじゃなかったらファンから苦情が殺到するんだぜwww
そんな今日はフシギダネ

次回、アランとフカマル
どう考えても一瞬見えたそっちに注目しろよって言ってるようにしか見えないwwww
ところで。
気のいいガブリアスさんがメガシンカするらしいんですけど、”誰との絆”でよ?
回想じゃなくて、出てきてもいいんじゃないの?
(とかいって、唐突に博士のところにくる理由がないのが目下、最大の問題ではある)
まー、プラターヌ博士やサトシとの絆でもいいっちゃいいんだけどさー。
アランのことを思ってメガシンカじゃないとなんか納得できないwwwww

上に比べるとどうでもいいってことがまず問題なんだが
今マジでどうでもよくなってるよねwwwww
つまりサトシはこれを機にキーストーン貰ったりしないのかということでして。
メガストーンは今該当する子がいないからしょうがないとしても。
(ジュカインでもピジョットでもリザードンY版でもいいからさっさときやがれ!!と常に思ってはいますけれど)


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター