最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一〇話 「
逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 の感想です。

これまでの戦歴
9話 起死回生!マジカルシルクハット
2015.04.04 onair

ペガサスから刺客・物真似師が差し向けられた。海馬の姿と声に遊戯は動揺する。そして海馬の青眼の白龍が遊戯に襲い掛かる。

旧サイト
第9話 「起死回生(きしかいせい)!マジカルシルクハット」 2000年6月13日放送
ペガサスから刺客(しかく)物真似師(ものまねし)がさしむけられた。物真似師は、海馬(かいば)の亡霊(ぼうれい)と名乗って遊戯の前に現れる。海馬がそう簡単に殺されるわけがない!そう思いながらも、海馬そっくりの姿と声に動揺(どうよう)をかくせない遊戯。海馬しか持っていないはずのブルーアイズ・ホワイトドラゴンが遊戯におそいいかかる!



今日の王様遊戯さん
第10話 逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
2015.04.11 onair

ペガサスの陰謀を知った海馬は、コンピュータネットで遊戯のデュエルに介入しようとしたが、ペガサスに阻まれる。
海馬のカードの前に遊戯は絶体絶命の危機!

旧サイト
第10話 「逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 2000年6月20日放送
ペガサスの陰謀(いんぼう)を知った海馬(かいば)は、コンピュータ・ネットワークを使って遊戯たちのデュエルにわりこもうとしたが、ペガサスにはばまれてしまう。
遊戯はブラックマジシャンとマジカル・シルクハットのコンボで、なんとか1体目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンを倒した。
しかしその直後、2枚目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンが! 
海馬の無敵のデッキの前に遊戯大ピンチ!

■第10話キーポイント
ブルーアイズ・ホワイトドラゴンといえばやはり海馬瀬人(かいばせと)。1体でも手ごわいのに海馬のデッキの中にはブルーアイズ・ホワイトドラゴンが3枚も入っている。
この海馬のデッキを使うペガサスの刺客(しかく)と戦う遊戯。
ブラックマジシャンとマジカル・シルクハットのコンボで、なんとか1体目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンは倒すことができた。しかしその直後、出てきたカードは2体目のブルーアイズ・ホワイトドラゴン! 遊戯の切り札・ブラックマジシャンが簡単に撃破(げきは)されてしまった……。
なすすべもなく立ちすくむ遊戯に反撃のチャンスはおとずれるのか?
次回のデュエルに注目せよ!


私の妄想力感想
パズルの箱ってタレがない!?
あの、千年パズルのウジャト眼って、目のしたに足というか垂れというかがあるじゃないですか。
冒頭でふと見ると、パズルが入っていた箱って、かたっぽ、こちらから見て左側がないことに気づきましたwwwww

とーとつにそっちからビビる
海馬サイドからの前回あらすじでびびった俺ですww

六芒星の呪縛
Rだっけ。なぜ呪縛の円陣で六芒星にしなかったのか物議を醸し出したというあれか。
まあ、ある意味著作権というか固有名詞というか登録商標というか。
別に再放送では直さないっとwww
ところで、攻撃力ダウンだったんだっけ?動けないだけだったようなOCGwww

マハードさんの表情が違う
攻撃力下がったところで反撃ってんで、ブラマジのやる気がwwwwwwww
因縁っていうか、怨念こもってない?大丈夫?www
ってか、1体目は普通だったんだ。そうだそうだ、でも2体目出されてどうじようもなくなって後述っと。

AIさんのミス
ブラマジとシルクハットコンボでってAIさん解説したけど、
いや六芒星が一番肝心だろ!?と突っ込んだのは私だけではないはずだwww

遊戯、流石だ
・・・・・褒めた!!!!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
本日一番の驚愕ポイント・・・はここではなかった後述

どろどろ~~
絶妙のタイミングでドロドロするww

システムチェックデース
とはいえ、自分とこの不具合じゃなくて海馬が犯人だって気づくかいちょすごいww

ファニーラビットウィルス
いや、アンチウイルスか?
EDで名前があっててほっとしましたwww
あのふざけた感じは、私は好きなんんですけどね。

遊戯ぃ~~!!!
と叫ぶしかできないっていう状況も結構レアだよなって思った。
というか、その結果、原因分析不可能でドロドロが功を奏したっていう心の影響怖いwwww
科学的に解決したと思ったらやっぱり原作準拠だったってスタッフの煽りが怖いwww

腹話術はダメだったのかな?
そういえば、亡霊の正体が物まね師であることについて。
腹話術師さんって実は(今後も)アニメに出ていないんだっけ?
というか、物まね師もアニメオリキャラの分際でゲームにも出たり出世してるよねえ(笑)
・・・どう詰め込んだのかについてはあえてスルーしておこうか。
(当時から186あったのか知らんけど、それで6Xキロっていう下手するとガリの部類だからさあのおにーたん。)

ホーリーストリーム
出さないという手もあるんではないかと思った時についでに気づいたwwww
ホーリーエルフの召喚で。
そういえば、こういうことができるので、当初、彼女が彼女なのではないかという話で盛り上がったなあ。
青女が後にカード化されてしまったわけですが(<略し方)

攻撃の無力化
そういえば、(罠)カウンター魔法っていうすごいカードがあったんだなwwwww

秘術の書というさらなるいじめ
ホーリー効果は元々のじゃなくて現在の攻撃力を加算するものなので・・・。
(攻撃された時の)念のための補強かと思ったら、更にいじめるためだったとかちょっと遊戯さんwwwww
(というか、このために物まね師のLPをそこまで残しておいたっていうスタッフ怖いわw)

海馬を汚すな!!!!!!!
落ち着いて遊戯さんwwwwwwwwwwwwww
って、感じだったようん。
やっぱりDMから見始めた人はなんでそうなったっていう理解不能か萌に走るかの2択しかないと思うんだが。
主人公がヒロインや仲間を無視してライバルに耽る妙な展開図。

次回ストロング石島の反撃
・・・大嘘www
バーバリアンはアニメオリジナルの活躍ですはい(笑)
(原作でもデッキに入っていたのかもしれないけど)
本田と城之内の友情について説明してあげるのかな?


CM
そういえば。
クラッシュ・オブ・リベリオンから20thロゴついてますよね。
(いやまあそれ以前はOCG15THやってたのもあるからな)


ARCV次回ラグナロク
零児くんがまた有名名詞を召喚したぞおい(笑)

ARCVコント
お題:ハリセンは後天性?
遊矢とセレナの会話。
セレナちゃんは、先週心配そうに遊矢を見ていたけど、やっぱりあれは柚子ちゃんを心配している遊矢への同情でしかなかったのかなあ。
柚子への心配からシフトして融合次元の話へ。
いろいろセレナに質問するけどつっけんどんなセレナの対応なのであった。
話が噛みあわないと嘆く遊矢wwww
(先週から泣かされ
っぱなしだなこの子ww)


同じ人?でも、やっぱその後環境というか慣れとかも大事ってことですな?
(多分ねえ、融合次元ってボケがいないと思うんだな。というかむしろ、スタンダードはボケしかいないから柚子ちゃんがああもツッコミに特化してしまったのではないかとwwwwww)


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター