最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五一話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」の感想です。

これまでのエンタメ

第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」
2015年4月5日放送

異次元勢力に対抗するために選ばれた「ランサーズ」。零児はこのバトルロイヤルの本当の目的を静かに話し始める。しかし、このバトルロイヤルによって、カードに封じ込まれてしまった未知男、そして行方不明になった柚子を想い涙が止まらない遊矢は、この抑えきれない怒りをデュエルで零児にぶつけるのだった!




今日のエンターテインメント
第51話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」
2015年4月12日放送

「ランサーズ」として選ばれたデュエリストたちが見守る中、遊矢と零児のデュエルは続く。

柚子への想いを全力でぶつける遊矢を尻目に、ペンデュラム召喚を展開し、遊矢を挑発する零児。
その激しいバトルで次第に傷ついていく遊矢だが、このデュエルは柚子、そしてユートの3人の闘いだと一歩も引かずに零児に立ち向かうのだった…!



私の感想
やっぱり零児くんが見た目海馬で中身丸藤にしか見えなくなってきたwwww
実力出してくださいっていってそう簡単に出せたら切り札じゃねえからって、もう、悪い子ねww
優しいくせにストイックすぎる子は嫌いじゃない。


ごんちゃんの解説
遊矢や決闘中なので?(笑)
解説をちょこっとごんちゃんがwwww

カード化は死
まあ、戻す方法なんて知らないんもんなー。
そもそも方法があるのかもわかんないし。

OP
というか、覇王VSクリアウィングって・・・
オッドアイズVSじゃないっていうのがなんかどうなのというか。
(クリアウィングVSリベリオンにオッドアイズ巻き込まれイメージが強いww)
とはいえ、ということはどんだけ強いのクリアウィングさんwwってちょっと思った。
いや多分、ユートもユーゴちゃんと倒したいんだようん。ってユートVSユーゴに遊矢巻き込まれなのかモンスの方と変わんねえのかwwww

零児くんには遊矢が必要です
日美香ママが先週からぶつくさ言ってますけど。
そういうの、つまり第三者的にいらねえだろ?ってのを見るに付け、零児くんがどれだけ遊矢に期待しているのかがわかるというものでして(*´∀`*)

エクシーズからの融合
エクシーズを融合素材で召喚。ラグナロク。
シンクロとどうこうしようって時にこのネーミングセンスだよって今思った。
アーマゲドン3はまだなのか。

柚子以外はどうなってもいいのか?
柚子以外でミッチーしかでてこないというかミッチーが大部分を締めているあたり、
その他はどうでもいいんじゃないの遊矢って突っ込んでいい?wwww
その他で一般市民全体を出したのってユートですよね?みたいな。

装備はオッドアイズ
ラグナロクの効果で良かったかな?
相手を装備して攻撃力上昇。
なんでリベリオンを選択しないんだろうねー零児くん。
(バトル中止になるのでラグナロクは負けない)
バトルするモンス以外という制限付きなのか。
・・・
はたまた、零児くんの試験の作戦なのか。

誰との絆だ?
リベリオンさんは誰との絆なのかという零児くんの問。
・・・
他者との絆で強くなる遊矢っていうところに興味があるのかな。

アーマゲドンキタ━(゚∀゚)━!
但し1体だけだったwwwwwww

零児くんもペンデュラムエクシーズ
・・・どうなのかなあ。
ごんちゃんたちが驚いているけど。
ラグナロクもそうですけど、別にペンデュラム効果を用いてどうのこうのじゃなくて、あくまでペンデュラム召喚した素材でっていう段階では、やはり違うと思うんだけど。
そこは明確に区別したほうがいいような気がするんだけど。

傷つける奴らに負けるわけにはいけない!!!
笑顔をもたらすはずのカードを使って
、他人を傷つける奴らに負けたくない。
ユートとの約束を守るためにも、俺は勝つ!!

現状の、遊矢の正義。
傷つける奴らを傷つける事になるのは良いんですか?というのが、目下のツッコミどころだな。
(凶悪な意思に対抗はできているけど、それを容認とか、真の意味で闇に理解ができていないので、そうなるまではとことん突っ込むんだぜ(´∀`*)それができてこそ真の遊戯王主人公だからな(笑))

シャッフルリボーン
運命ドローでシャッフルリボーンで更に運命ドローで相克の魔術師とかww

カリ・ユガの自己リサイクル
(変換したらこの区切りで出たけど、オリジナルはそういう名前なの?)
自分でカード破壊して、自分で復活させるとかすごいな。
確かに、そうすれば、無効化だけされているカードにはかなり有効ですよねー。

その想いと絆の強さではまだ勝てない
上記の結果、遊矢の負けで終了。
ライバルとの決着初戦は、こんなもんか。
こういうところは、ゼアル継承かなあ。
ライバルに勝てない(ゼアルは勝てないというか、本当はどうだったか分かんないかもしれないけど)ことで、楽しいところから命懸けにシフトしますっていう。

覇王さんのデータください
零児くんの目的はそれかー。
真のペンデュラムエクシーズ。
素直にくださいって言わないというか、むしろきちんと自分で効果を見極めたかったので煽ってみました。ってもう・・・・(*´ω`*)
まあ、別に、柚子ちゃんがどうなったとか、悪い嘘はついてないんだよね零児くん。
うまいなあと思うんだなそういうところは。

柚子~!!!!!
他は?と零児くんに言われても、やっぱり一番大事なのは柚子ちゃんです。
そんな遊矢が一番可愛い。
そういう想いって大事ようん。
見知らぬ誰かを救いたいっていうのはいい事だけど、一番の目的は身近な大事な人を救いたいでいいんだよ。
見知らぬ誰かだけを救いたい正義はいらねえ

ED
そういえば。
ランサーズのなかにミエルちゃんは入っていませんが。
さっぱり諦めるのかな。シンクロ次元に(恐らく)いくこと。
代わりに?零羅くんがいますけど、零児くんは一緒に連れて行くつもりなんですかねえ。
これまでのお兄ちゃんにはなかった(モクバくんにしろハルトくんにしろ翔くんにしろ、まあ、前の2人は決闘あまりしないっていうこともありますが、基本お留守番なので)ことなので、ちょっとワクワクしていたり(笑)
ま、自分が守るか?


次回、母さんの過去
エンタメ(遊勝さん)に魅せられて足を洗ったのかどうなのか( ゚д゚ )
まさかの暴走する系の、しかも総長ってwww
ついでに伝説ってwwww
洋子さんどんだけすごいのwww

ウェブテレビ欄で少しあらすじをみていたんですけど、バイクに乗るのは記載がなかったので想像してませんでした。
檄を飛ばす回だと思うんですけど、まさかのホイール対策でもあるんでしょうか?

余談:カリ・ユガ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%82%AC
カリ・ユガ (サンスクリット語: कलियुग、男性の悪魔カリ(英語版)の時代、悪徳の時代とも呼ばれる)は、インド哲学において循環すると考えられている4つのユガのうち、最後の段階である。他の3つはサティヤ・ユガ、トレーター・ユガ、そしてドヴァーパラ・ユガである。

変換で出たオリジナル言葉で、ググッてウィキってみました。
本当に、悪魔好きだねえ。零児くん。
そんなに悪ぶらなくてもいいんだが。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター