最近の感想日記
本日4月8日よりダウンロード開始したみんなのポケモンスクランブルの感想日記です。
みんなの公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/m-scramble/?rss=3146
数回プレイした程度ですが、参考になれば。



▽王様の依頼で
物語は、王様の負けず嫌いでスタート
(客の魔法使いが自分よりポケモン持ってて羨ましいってww自分で取りにいけよwww
というか、プレイヤーは王様に仕えているのかもなんか怪しいんですけど、どういう関係なのかなww

▽とにかく突っ込んでいけ!!
試しに行ってこいということでチュートリアル?
王様のピカチュウとともに最初の冒険へ
(ピカチュウはその後も返してくれとは王様は言われない・・・や、そもそも魔法使いに威張りたいので全部王様のものか?)
Aボタンで技ですが、突っ込めば自動で技だしてくれるらしいので、下手するとジョイスティックの移動のみしかメイン行動しなくて良いかも。なんだこのゲームはwww

▽Miiの存在
ポイントは、1体のHPが尽きたら、いかにポケモンを持っていようとゲームオーバーになるということですね。
回復アイテムはたまに樽?を壊すと出てきたりもしますが、Miiに補助してもらうほうが格段に良いです。
Miiは1日1回無料で通信でき、3人まで?読むことができるほか、いつの間に通信などでも増えます。
が、過去にであったり自分のであるMiiが常補佐してくれるわけではないのかなあ?
Miiって基本、先にステージにいて、ポケモンに襲われているのを助けたら後をついてきてくれるっていうパターンしかないのでしょうかね。最初から付いてくるとか設定が見当たらない・・・
なので、油断は禁物ってかんじで。
こういうゲームオーバーがあるから、気球の回復がポケとるよりは良いのでしょうか?とも思ってみたり。

▽気球が課金です?
ポケモンを捕まえるためには、生息地に行かなければいけないのは、おもちゃでも同じらしい。
が、そこに行くに徒歩も自転車もましてやポケモンの技もダメで気球一択ww
気球は場所ごとに設定されており、1回行くと回復(15秒ぐらいなんだけど)するまでは使えない。
1度購入すれば回復時点で何回でも行ける。
新しい場所を購入するには宝石?が必要。
回復を早めたければ課金
(というか宝石とかポイントとか消費)なんだけど、この速さは要らない気がしますwwwww
気球を複数持っていれば、片方クリアしたら回復までの間にもう片方をやってっていうエンドレスが出来そうな予感。

▽最強!って・・・また贔屓だなー
最近、ポケモンスタッフのポケモンに対する不平等感がパネエ気がする。
本家同様、1種類が何匹もおり、それぞれ強さが決まっている模様。
レベルアップや進化については未確認ですが、帰ってきた時に育った的な記録がないんでないのかな?
そこは生き物ではなく玩具であるが故?
んで、強さが高い子を捕まえると、王様に見せた時に最強!っていうテロップが出る。
・・・最強以外は使うなってことですかスタッフ!だ。
能力値が違うことは仕方がないにしても、そんなわかりやすさは玩具といえどポケモンに謝ろうか?ん?



▽現状はキモリ
ピカチュウで捕まえたキモリ君(私を襲ったやつなwww)をメインにプレイしています。
(城下町?でMiiにAしたときのラブラブっぷりに悶えていたwww
城下町での反応みるのもちょっとした見所かもですな)

気球も最初は水場行きを購入。
その後、2回ぐらいのプレイで6~7種類の24匹捕まえた現状です。
(王様の判定は種類数)

▽宝石はとりあえず気球優先で
ポケモンの家も買いましたけど、基本的には気球を増やすのに使ってます。
Miiの服とか背景とかって必要なのかなwwww
(称号の増加及び購入でゲット)
そういうのしてないと捕まえにくいっていうポケモンがいるならともかく、通信で見せびらかしたいっていう効果しかないのなら、後回しにしようかなと。

▽コイキングで炎のところに行くのはアリですか?
コンプしてから次に行くっていうのもなかなか大変そうなので、とりあえずは1回行ったら次の気球のとこにしようかなと考えております。
気球回復の問題もあるし。
水場の子だと、御三家系よりコイキングが気になってしまう私www
進化するかは別にしても、好きなんだよなー。
ということで、コイキングで炎かなあと。
もちろん、適宜交代は必要だと思うけど。
炎のところは、一応今アチャモがいるけど、ヒトカゲかフォッコが欲しい。それで草に行く。
というように、新しいステージに行く際は、そのステージで活躍させたい子を捕まえたら次に行こうかなとか。
自分なりローテーションww

っていう感じでした。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター