最近の感想日記
さっきの今で、早くも2回目書いてしまいます。
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3390.html
別段進んだわけでは・・・ないことはないですが、初期なので言いたいことがそれなりにあるっていうか。
みんなのポケモンスクランブル、プレイ感想日記です。


▽やっぱり強い子が全て
やっぱ、攻撃力重視なのかあ。
と、カリン的ジレンマを抱えつつプレイしております。
そもそも攻撃力順に並んでいるっていうのがもうねwww
水場はずっとキモリでってのが、強い子の誘惑に勝てませんでしたwwww
スクランブルの彼らは育成がないので、多分強いキモリを探すなりしないと・・・
むぅ。
育成要素が無い?というか、これと決めた子で突き進めない点ではポケとるには劣るなあ。

▽手持ちはいっぱいいる
原作とは異なり、ポケモンの家にいる子はとっかえ引っ変え可能なので、
ある程度ゴリ押しが可能という。
まあ、強い子がいれば、最後の相手も1激必殺とかになるぐらいですから・・・。
(初期ステージだから?ww)

▽わざの選択も重要
上述で強い子がと書きましたが、同じ種類でも使える技が違うんですね。
なので、弱点タイプなら攻撃力が多少弱めでも、タイプ一致技を覚えている子の方が有利というか。
相手との攻撃力差にもよるんでしょうけど。
あと、敵の動作って本家と違って自力で回避行動が取れることもあるんですよね。
相手が光ったら発動の合図っていうか。
(今のところなので、断定は避けます)
ので、逆に言えば技が弱点タイプなら、ポケモン自体のタイプが違っても使うとよいかも?

メタルクロー使えるからって、草の場所でポッタイシさんを活躍させたのは私です。


▽ルーレットの目押し
スクランブルは、気球を選択の後、更に細かいステージ選択がルーレット方式であるわけですが。
ちょっと気づきました。
全員に当てはまるかどうかは皆さんで試していただきたいのですが、
回転順番で、ひとつ前のステージを目押しすると、次のステージである目的地がちょうど止まります。
実は、目押しで目的のステージを押したら、その次のステージに止まってしまったのを参考にしました(笑)
1個先に行ってしまうのなら、1個前でとめりゃいいっていうww
比較的ゆっくりめに回転するので、目押しはそんなに抵抗ないかもです。



▽おまけ
 DSCF0074_20150408202246772.jpg DSCF0073_201504082022458d9.jpg DSCF0071_20150408202244765.jpg DSCF0070_20150408202242b21.jpg DSCF0069_201504082022418b7.jpg
 
今の私はこんな感じです。
左端のはポケとるですが、ようやくステージだけは全クリしましてwww
以降スクランブルですが、相棒設定できるようになったので、キモリくんを。
つーても、あくまでこれも通信用なんですけどね。
どうにもこうにも、おもちゃのポケモンたちが可愛くてwww
それに癒されるというか、モチベーション上げまくってます。
loseも全然悔しくならないのはいいことなのか悪いことなのかwww


そんなところかなー。
王様の頼み事は、1回loseしてそれ以来やってません。
目安攻撃力は一応超えているので、そろそろしようかな。
や、実はですね、キモリさんで挑んだ結果でしてwwww
最初に出てくるのがゴーストタイプなので、せめてノーマルタイプとかにすればまだ違ったんでしょうが、
うー、好きな子で頑張りたかったんだよ!!
・・・当時はね?
いや、今でも可能ならコイキングで全クリしたいぐらいだけどね。
時にというか、常に冷酷な判断を下すのがみんなのポケモンスクランブル<マジかよ

キャラの可愛さ萌と、純粋に力比べへのツッコミの間で揺れておりますwwwwww
純粋は強さは好きなんだが・・・つ、つよくないこが・・・いるからさ・・・どうしても引け目という萌をwwww



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター