最近の感想日記
昨日の遊戯王ARCV視聴後からいろいろ思いが炸裂したので昼休憩を利用してまた書き散らかしておきます。



テーマ1:零王さんはどんなお父さんなのか

特にというか、ほぼ、海馬剛三郎氏に集約されちゃっているんですけど。
高橋先生曰く「遊戯王はロクデナシ親父の品評会」
という、主にライバルのお父さんに悪評があるっていう。
思いはさておき、好意的には、古代編のアクナディン
ほとんど出てきませんけど、城之内くんのお父さんも典型で。

先生の言葉は無印限定ですが、これは以降もしっかりと継承していて(苦笑)
GXだと、エドの養父的な位置にいるアニメDD、漫画のMRマッケンジー、あたりがそうなのかな。
サンダーのお兄ちゃんずも近いけど、それを考えるとエドが1番ライバル位置という見解も)
ゴッズは、レクスがそうなのかな。じゃっくんの直接のお父さんって出てきてないし。
不動博士が、ゼロリバだけに限定して片足突っ込んでいるという見方もできなくはないが)
ゼアルはもろドクターフェイカーが該当で。
でもアクナディン同様、別に悪かないというかなんというかなんですよね。
悪いという点ではトロンがそういう位置に来ているとも言えるか。
(そういう意味では、やはり遊馬、凌牙、カイトがそれぞれ主人公で、アークライト兄弟がそれぞれのライバル位置という見方ができなくもない)

で、零王さんってどうなのかなーって。

なんで思ったのかというと、昨日のARCVにおける零児くんの立ち回りが、そのまんま零王さんに見えなくもないなって。
真意を隠して、悪役イメージだけを植え付けているというのが。
単なる悪い奴という気がしなくなってきてですね。
あと、息子に不審がられて敵になられてもなんかやってるっていうのが、ドクターフェイカーに近いかなと。
(ハルト、つまり零羅くんに何かあるのかどうかはさておきね)
また、単に悪い奴だったら、息子に会社とか街とか任せたいって思うのかなって。
それ以上に欲しいのが次元統一による世界征服とも言えるんですけど。
零児くんにバレなければ、ずっとスタンダードと融合を行き来する生活してたかなぁ。
息子にバレたので逃げたっていうのもなんかこう、関わらせたくないっていう意思が見え隠れするようにも思えてですね。

どうなんだー!とモヤモヤしています。
ロクデナシ親父の仲間入りでもそれはそれでいいんですけど。



テーマ2:零の意味は

零児くんを見ていて。
子供らしくないから、
児(児童っぽさ)が零(皆無)で零児なのかなあってふと思いまして。
そういう論法で行くと、大人しすぎる、臆病っけすらある零羅くんも、
まさに怖さというか度胸(修羅=鬼)が零(皆無)なんですよね
って。
(お兄ちゃんもご両親もそういう意味では鬼っぽさありまくりなので、対比しやすい)

んで、その論法で行くと、零王さんってボスなのに王の資質的なものがないってことになっちゃうんだよなーって思って。
それが嫌なので、示すために次元統一しようとしたのか、とか。
あるいは、自分にはない=別の誰か(息子のどっちか)に王の素質があると思ったのでそこに据えたいとか(アクナディンパターン)。
あるいは、彼の裏に真のボスがいるという意味なのかってのも有りですよね。
(前から書いたりしていますけど、ラスボスが大邪神ってのも伝統ですからww)

あと、すんごく余談ですが
零児くんが実子じゃなかったら面白いなってふと思いました。
あえて零の児(自分の子供の意)って付けるのは、それを隠すためじゃないかとか。
(赤ん坊の頃に引き取ったか拾ったかしたので名付けは出来たみたいな。本当の名前があったけど変えたも別に可能か。)
それこそ、次元自体別だったりすることもできるんだなーとまた妄想を広げてしまう私の悪い癖。
ただ、養父のほうが、お父さんがロクデナシ傾向があるのが悩みどころではある(笑)



まあ、そんなこと言ったら
ユートとユーゴとユーリ、セレナ、リンの苗字明かさないのはなんでなのよとか、
隼くんの手前とはいえ、逆になんで瑠璃ちゃんは黒咲になってるのよとか、
遊勝さんが紫でユート傾向、
黄色い洋子さんがバイク乗り回してユーゴ傾向ってちょっと怖いなとか、
セレナ、瑠璃、リンもブレスレット持って生まれてきたのかなーとか、
いろいろ突っ込みたいところは止まらないんですけどね。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター