最近の感想日記
ポケットモンスター XY第68話「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」の感想です。

これまでのお話

「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」
2015/4/9 放送

ついに迎えたミアレジム戦、男と男の約束を果たす時!ここまで一緒に旅を続けてきたサトシとシトロン。手持ちポケモンや、よく使う技など、互いの特徴を良く知る二人のバトルは、かつてないほど激しいモノに…全力と全力がぶつかり合うバトルの末、最後に鍵を握るポケモンとは…?





 今日のあらすじゲットだぜ

「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」
2015/4/16 放送

プラターヌ研究所へ立ち寄ったサトシ達。
プラターヌ博士が発見したメガストーンがガブリアスナイトだと判明し、盛り上がる一行だったが、ロケット団にキーストーン、メガストーンそしてガブリアスを奪われてしまう!

後を追うサトシ達、しかしロケット団は、何とガブリアスをメガシンカさせて迎え撃とうとして!?



私の独断と偏見な感想はここから
リモーネは便利屋さん
あれ?修理していたのは父さんかいな。
リモーネさんって配達系のお仕事じゃなかったっけ?
実は便利屋さん?なんでも助けちゃうのは仕事病?wwww

OP
ふと思ったんだが。
ピカチュウ少年改、キモリ少年はジュカインお誘いフラグではないかと思うんですがどうでしょー。
リザードンが来たのが、イベントでヒトカゲを見てっていうことだったので。
あと、ヒロインがゲットすると、サトシもその子呼んだり、誰かしら同じ子が動機になってる場合が多いので。今回もそれで・・・と。

アランにも見せたかったな…
実験を助手に見せたい博士のつぶやきがwwwww
視聴者もそう思ってるからスタッフ、はよ連れてこんかい!

ピカチュウの可能性
メガシンカが最終形態のみ可能性があるというのは、公式見解なんですな。
(・・・逆に言えば、ライチュウに可能性があるという示唆ではなかろうかこれw)
デデンネはあるかもねっていうのがなんか面白い

メガストーンをつつくガブリアス
おっきい子が、興味津々っていうのが、
ものすごーく、

悶える(*°∀°)=3
ガブさん、1年足らずで進化なさったイメージ(後述)なので、実は年齢で言えば結構若いというか幼い部類だったりしてね。

今日は早いR団
メインがメインだけに、早めにご登場www
そしてメガシンカの口上って・・・。
意味不明で面白いよwwwwwww

ピカ様を庇うガブさん
本当に、気のいいやつだよっヽ(;▽;)ノ
格好よくて可愛いって彼氏冥利に尽きるよね<何の話ですか

サトシ投手の実力
シトロンの発信機を取り付けるってんで。
10歳にしてはかなりすごい方じゃなかろうか。
いかに的がでかくて、まだ近いといえど。
・・・大人である博士やエイパムハンドに投げさせないのかな?というのは伏せておいてやろう。
搜索にもヒノヤコマを使わないのも黙っておいてやろう。


父さんも追うの?
息子たちとの対面がなかった父さんですが、R団には気がついたもよう。
一昨日の今日(先々週の今週)で、流石に覚えてるかな?
ここでバレルのかなー。
ある意味当たってた後述ww

アランが白い
なんだろう、普段着のあの首のもこもこの所為か、はたまた白衣のせいか。
白の方が大人っぽい。
で、本当にいくつなんだおめーは(*´∀`*)
流石に10歳で博士助手なんて認めねーぞwww
(・・・いやシゲルは例外で)
マノンがデビュー=セレナ年齢=サトシ年齢という可能性が高いので、タケシやデント年齢、いやもう少し下げてカスミ年齢ぐらいかとか踏んでいるが。

フカマルの頃はやんちゃでした
街で暴れまわっていたとか、アイリスのフカマルを彷彿とさせるなあ。
フカマルという種族の性質なのでしょーか。

というよりは不信感か?
人間不信とかあったんじゃないのかなと妄想を付け足してる妄想族です。
治療はしてもらったけど、なつかないし、逃げるし。
そもそも街で暴れてたのも人間怖いとかあったんじゃないのかなとか。
でも逃げることもできなくて(なんせミアレだし)。

それを解除したのは博士
アランじゃなくて、博士の方だったのかー。
怖がんなくていいよっていう。
そりゃ、アランが帰ってこないわけだ(違)

甲斐甲斐しいガバイト
転んじゃった子を助けてあげるとかもう(*°∀°)=3
博士への恩返し兼ねてるのかなー。
進化して大きくなったこともあるだろうし、お世話役が板についておる。

というのがガブさんの回想でもあり
自力で洗脳が解けそうなガブさんの特性は精神力でいいんじゃないだろうか(`・ω・´)

父さん仮面
デター!!
キーストーンはベルトってwwww
さすが仮面wwww
バッタポケモンがいればよかったんだけどなあ<何の話だよ

同時メガ反応
キーストーン2個で、1つのメガストーンに影響を与えたらどうなるのか。
・・・考えもしなかったなそういえば。
今回は、本当の絆と嘘の誘導の対決なので、前者に軍配が上がるとしても。
どうなんでしょうかね。
キーストーン2つとも、絆を結べそうなら。

ぐりぐり
俯いたまま迫ってくるメガガブさんに、たじろぐプラターヌ博士。
ところが、ガブさんの行動は、頭をこすりつけてくるという・・・
(*°∀°)=3

メガになってもその動作ってもう(*°∀°)=3
もう(*°∀°)=3


かなりオーバーキルじゃねえかこれwww
3体同時攻撃ってwwwwww
バシャーモ火炎放射の、
メガガブ破壊光線の、
ピカ様10万ボルトってwwwwww

1匹でもふっとびそうなクラスが3びきってwwwww
悪党にとはいえ、ノリに任せていじめ規模だwwwww

かぐわしいオイルのキーストーン
今更視聴者にバレ強調してもなーと思ったら、ちゃんと意味がありましたね後述

ユリーカと腕コツン
小さい子の要望に答えてあげるガブさんが最後までいいやつだよっ(*°∀°)=3

サトシが来ると壊れる研究所
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかいらないところですんごいツボが落っこちてきたんだけどwww

かぐわしいオイルのご協力
博士にはバレたという。
まあ、油まみれのキーストーン(違)持ってる人ってのもそういないだろうしなあwww
ミアレにサトシたちがまた来たときに、
博士がぽろっと言いそうになって
慌ててバシャ仮面が

「しーっ!」
とかいうコントを期待します。


新ED
あー、映画でやるというやつですね。
逆にOPは話聞かないけど、映画でもゲッタバンバンなのかな?

イーブイ、パンプジン、オンバット
EDネタバレポケモンwww
イーブイはテールナーたちといたので、セレナの3匹目なのでしょーか?
一方パンプジンは、チャチャチャッと進化するんですね。
うーん、チャチャチャが聞けなくなるのは残念なようでもあり。
また、オンバットがR団方向にいた気がするんですけど、どっちが捕まえるのかな?
ムサシが既に2匹いるので、コジロウなのでしょうか。
ムサシのパフォーマンス用とも考えられるけど、ねーさんは誰のでも借りて出場するのであまり問題ではないというwwwwww

オーキドと映画
昨日の更新ですね。
前売りに関しては来週かなー?
解放されし大魔神っと。
うーん、アニメ映像で見てもなんか好きだわーあの邪悪フォルム。
っていうか、真フーパにサトシ乗っ取られなのか操られなのか。
映画でバクラさんが見れるのか否か<それはねーよ

次回、ヌメルゴン
おぉー、故郷当たったー。
いやまだおじいさん?が知ってるってだけで、故郷そのものではない可能性もあるか?
とはいえ。
新Ed及び、短編案内でこのでかい姿が拝見できなかったような気がするんだよなー。
どうなのかなー。
どうなのかなー。


だーれだ?
ガブガブ、ガブガブ、ガー!
ポケモンクイズ、正解は?と言ってるニャー
ってwwwwwwwwwwwwww
もうwwwwwwwwwwww
ガブさん可愛すぎwwwwwwwwwwww
正解はガブリアスで、バンギラスとボスゴドラの外れ。
毎週これやってほしいけど、毎週誰かニャースというかR団に捕まんないといけないのがネックだにゃー。

CM
スクランブルきましたね。

  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター