最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一一話 「友情パワー!バーバリアン1号・2号」 の感想です。


これまでの戦歴
第10話 逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
2015.04.11 onair

ペガサスの陰謀を知った海馬は、コンピュータネットで遊戯のデュエルに介入しようとしたが、ペガサスに阻まれる。海馬のカードの前に遊戯は絶体絶命の危機!

旧サイト
第10話 「逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」 2000年6月20日放送
ペガサスの陰謀(いんぼう)を知った海馬(かいば)は、コンピュータ・ネットワークを使って遊戯たちのデュエルにわりこもうとしたが、ペガサスにはばまれてしまう。遊戯はブラックマジシャンとマジカル・シルクハットのコンボで、なんとか1体目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンを倒した。しかしその直後、2枚目のブルーアイズ・ホワイトドラゴンが! 海馬の無敵のデッキの前に遊戯大ピンチ!


今日の王様遊戯さん
第11話 友情パワー!バーバリアン1号・2号
2015.04.18 onair

舞のしもべとなった竜崎と城之内のデュエル。準優勝者竜崎の恐竜デッキに歯が立たない城之内を救ったのは、本田からもらったカードだった。
旧サイト
第11話 「友情パワー!バーバリアン1号・2号」 2000年6月27日放送
孔雀舞(くじゃくまい)が差し向けたダイナソー竜崎(りゅうざき)と戦うことになった城之内。

今回のデュエルはギャラリー(見学者)は口出しなしという約束。
舞を打ち破ったときのように遊戯からアドバイスをもらうわけにはいかない。
全国大会準優勝の竜崎に一方的に攻められる城之内。

絶体絶命のピンチに、引いたカードは本田にもらったバーバリアン1号。
本田と城之内の友情が勝敗を決める!?


■第11話キーポイント
攻撃力・守備力ともに特に高い数値でもなく、一見特徴のないモンスター。
だがこの2枚のカードが 同時にフィールドに出ると、思わぬ力を出すことが……。
城乃内に負け、リベンジに燃えるハーピィ・レディの使い手、孔雀舞(くじゃくまい)。
遊戯と接戦を演じたダイナソー竜崎(りゅうざき)をけしかけ、城乃内にデュエルをいどませる。
いざデュエルというときに、つけた条件が遊戯のアドバイス禁止。
これを受けた城乃内は最初のターンでミスをおかし、切り札の一つ「サウザンド・ドラゴン(攻撃力2400)」を召喚(しょうかん)するのに必要な「ベビー・ドラゴン」を失ってしまう。
劣勢(れっせい)のままデュエルを続ける城乃内に対し、竜崎はさらに「エビルナイト・ドラゴン(攻撃力2350)」を繰り出してきた。
絶体絶命の城乃内。その手の中にはデュエルの前、本田からもらったバーバリアン1号のカードがあった……。
次回のデュエル注目せよ!



私の妄想力感想
じょーのが2号
レベルも攻撃力も上(だっけ?)だけど、2号なんだ兄貴wwww

バカ1号2号
杏子ちゃんwwwwちょっとwwww
あー、だからストロング石島さんは勝てなかry<違います

もらっといてやる。しょーがねーな
ツンツンコントだwww
そいてその後、ツンデレであったことが発覚する城之内さんの過去回想である。

女王3姉妹の攻撃~
たるそうにww舞姉さんww

城之内より弱い奴はこの島にいない
前から言われてるよねこれwww

後ろのカルガモ
遊戯たちはカルガモの生まれ変わりby孔雀舞
漫画ではみんなの想像じゃなかったっけ?
島に本当にいるとかwwww

ジャーン!
とは言わない。
下僕の登場シーンw

城之内はん
なんで竜崎くんは兄貴は呼び捨てにしないんでしょうねえ。
決闘で実力判断するまでは、・・・やっぱ見た目怖いので?(笑)

OKだ
アドバイスなしという条件提示に許諾した城之内
そのとき、みんなの顔に浮かんでいたのは驚きではなく汗(笑)

デュエル!
の声に反応するのかなデュエルリング

ご褒美の謎
というか、そもそも、しもべが羨ましいといい、城之内さんはこの時舞姉さんのことをどう思っているのかなあ。見た目と下心だけ?
(実は、自分が一番しもべに近い男(違)だと知るのは・
・・・そういえば終わるまでない!!?wwwwww
ドーマ編でも恋愛感情っていうより仲間だから助けようとしたって意味合いが強かったようなwwww
映画でちゃんとやれww
結婚式だww←←←←←←←)

いきなり表側守備
あと15年ぐらい後にならないと素人戦法にならないという不思議をとりあえず書いては置くべきなのだろうか。
いきなり守備表示があるかいって竜崎さんツッコんでますけど、みなさんその後しばらく継承し続けているというwwwwww
そりゃー、ぷちっといくよなー。数値まるわかりなんだもの。

アックスレイダー
おぉ、デビュー戦www
その後もしばらく活用しますよね彼。

時の魔術師を縦伏せ
・・・・・
効果だけを使う場合は魔法カードとしても使用できるという。
(相手ターンで使えるのかなあ)
・・・・ペンデュラムモンスターの先駆けだぁー!!<違

炎の剣士
彼もデビュー戦。
そうかー、恐竜さんは炎に弱いのかー
(獣という意味ではそうか。しかし化石由来とはいえ、ポケモンの恐竜たちは炎に耐性ありますよねwww
ドラゴンが弱くないのは、体内炎属性由来?

エビルナイトドラゴン
アニメオリジナルで使ってあげたんですね竜崎さんがwww

バカ1号2号の回想
って書くとコメディっぽいけど、至ってシリアスですとは弁護しておくww
っていうか、モンスターの効果テキスト読もうよみんなwwwww
本田が助けてくれるのはいいんだけどwww

登場は次回か
赤目、改め、真紅眼の黒竜。
角があるのはいいよねー、そういう意味では、青目より龍っぽいんだよね。と思ったり。

次回、そしてリングの導き
獏良くんと初遭遇。
次次回でやるんですかねー。TRPG、あ、違う、なりきり決闘か。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター