最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五二話「蘇る伝説総長!!」の感想です。

これまでのエンタメ

第51話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」
2015年4月12日放送

「ランサーズ」として選ばれたデュエリストたちが見守る中、遊矢と零児のデュエルは続く。
柚子への想いを全力でぶつける遊矢を尻目に、ペンデュラム召喚を展開し、遊矢を挑発する零児。その激しいバトルで次第に傷ついていく遊矢だが、このデュエルは柚子、そしてユートの3人の闘いだと一歩も引かずに零児に立ち向かうのだった…!




今日のエンターテインメント
第52話「蘇る伝説総長!!」
2015年4月19日放送

柚子を救うため、ランサーズとして、デュエリストとして新たに闘いへの決意をする遊矢。

その頃、舞網市では日美香によりMCSの中止とともに、異次元勢力の存在が告げられたが、街はランサーズへの期待で大いに盛り上がりを見せていた
。闘いの決意をした遊矢だったが、その心を見透かした母・洋子は、遊矢にデュエルを挑む!



私の感想

あらすじ見て
母さんカードの方の決闘もできるの!?(;゚Д゚)!
総長って、リアルファイトというか、そっちの力でのし上がった感じしかしなくてwww

放送後
無事に戻ってくればそれでよし?
あんなにブーブー言っていた観客。
終わりましたよって話なのに、おかえりーって感じで好意的なのがすごい現金なwww

セレナは柚子名義なのかどうなのか
大会名目上というか。
別にそういうわけでもないのか。
しかし、修造さんまで気づかないとは。
ねえ、大会中に娘が髪の色変えたらどう思う世の中のお父さんたち?
遊矢たち視点でみると、実はそうでもない違いの色なのかなあ。
(実は水色がかった紫と、ピンクがかった紫というか)

沢渡とインチキ
まあ、知らないからそうなるよね。
っていうか、零児くんがちゃんと言ってあげないと、
”赤馬零児からの打診”自体、お父さんの影響でってことになっちゃう気がするwwww
そして多分、高確率で零児くんは言ってあげないwwww

ランサーズポロリ
そんな沢渡の失言
ちょうど日美香ママが解説するところだった・・・というのが正しいと思うんだけど。
”沢渡が失言した”ので、このタイミングでいうしかなくね?ってことで日美香さんが語りだしたように見えなくもない。
沢渡さん、さすがの迷惑っぷりですwww

伝説の決闘者登場!
CM前のテロップwwwwwwwwww
この言い方だと、洋子母さんが遊戯さんたちと肩を並べているようにも見えてすごく感じるwwwww

ランス・ディフェンス・ソルジャーズ
ランサーズが略称だった件www
単なる槍持ではなくて、槍でこの街を、世界を守るという守護戦士な意味合いなんですなー。
しかし、略してLDSってwwwwwwwwwwwwww
(・・・・・ふと思うんだけど、零児くん、Lはとっぱらってもいいんじゃないのかなーいい加減。
だって、会社はもちろんのこと、学校の方のLDSも、零児・デュエル・スクールじゃないでしょL。
やっぱり希望は持ちたいってことなの?
L・・・お父さんに。


柚子を救うために
アカデミアの実態を知ったことより、柚子を危険な目に合わせていることへの嫌悪
ある意味遊矢と同じなので、セレナちゃんの動機が男前wwwww

ダーリンだって知らなかったのよ!!
柚子がいないことについて遊矢が避難されている際。
ミエルちゃんが遊矢を庇う。
ええ子ですよねー本当。
とはいえ、ごんちゃんいわく、遊矢は今は責められたいターンのようで・・・
ごんちゃんも親父殿とお話あるのかなー。

敵の中に素良もいるのかい?
洋子さんの疑念
(柚子がさらわれたと知った途端、あっさり見放すフトシくんがすごいなってちょっと思ったりww)
意気込む息子に果たして何を伝えたいのか

夜露死苦!!
うわぁぁ。昭和の不良用語オンパレードじゃないかwwwww
え、今でも使うの?
やってきたのは謎の倉庫。

舞網女王の中の女王
舞網クイーンズってwwww
流れ星の洋子ってwwwww
素敵です姐さんwwwww
長ランにサラシって本格的wwwww
ってかアクションフィールド怖いwww

それは力の示す手段
やはり。
かつて洋子さんにとっても、それは武器だったんですねー。
っていうか男性グループ問わず、はてはプロ以上ってどんだけすごいのwwww

不良天女
洋子さんのメインモンスター
レディース×天女と来るか。
雅に格好よくてどうしろっていうのwwwwww

総長の効果
洋子さんのエースは・・・自分?笑。カラーリングがよく似ておる。
美の魅力というよりは、威圧感で従わせる感じなんですかね。
相手モンスターのコントロール総奪取ってwwwww

力から笑顔の手段に
そんな洋子さんと不良たちとの諍いを、エンタメによって収めたのが他ならぬ遊勝さんであったという。
ついでに骨抜きにされてしまったと。
うーん、お約束パターンだな(*´ω`*)

スマイル攻撃
エンタメ的展開ゆえか、遊矢のやられ方がギャグであるwwww
消し炭とかもうwwwwww
素敵です洋子さんwww

ただ相手を倒すだけでいいのか?
洋子さんが言いたいのは、つまりそういうことなんでしょうよね。
自分が力だけの側だったからこそわかるというか。
遊勝さんが自分を変えてくれたように、遊矢に素良を変えてくれることを期待したいというか。
洋子さんはあの映像だけしかみてませんが、あるいは何かを感じ取ったのか。
ちょい前の、素良を変えようと思って努力しては見たんだけどっていうのは知らないはずだけど、気づいてるかな?
素良はどうなの?って聞いた時に遊矢が迷ってるというか揺らいだので確信に変わって今に至るような気もします。
とはいえ、だから

何度負けても諦めるな
ED後テロップはつまりそういうことかと。
1回笑顔獲得に失敗したぐらいで諦めんなと。
負けというのは決闘の結果ではなくて、目的の達成という意味ではないかと。
ランサーズとして戦うのはいいけれど、単に倒すのではなく、みんな骨抜きにしたれ(笑)とそういう。

ところで、この決着がどうなるのか予想つかんww
遊矢がそれに気づき納得して母さんを倒すのか。
洋子さんが、遊矢がそれに納得したのを確認したらあとは容赦なしとぶっ潰すのか。
個人的に後者がいいですwwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター