最近の感想日記
気のいいガブさんに泣き叫ぶ前に書いておきます(笑)
みんなのポケモンスクランブル感想日記です。

0413 (6) 0413 (5)  0413 (4)

▽本日のお品書き
家から溢れたら。800ヒヒダルマ(念版)。チャレンジクリアしたらやっぱ出た。グラードン再び(フィーバーなし)。自分のランク等で通常表示も 決まる?たまに変動あり。K.O.コイキング。ペロリームは早業アノプスのメタルクローで押し切る。965グラードンキタ━(゚∀゚)━!おもちゃなので 2匹以上いてもいいんだな。噴煙大火口聖域。noフィーバーでカイオーガ、フィーバーでラティアスを確認。気づけば最初の草水炎気球コンプリート。お友達 情報。


▽家から溢れたら
すごく今更ですが。
ポケモンの家の収容可能数より多く捕獲してしまった場合について。
家収容可能数<捕獲数 の場合は、整理、つまり”仲間と分かれる”作業しない限り次の気球に乗れません。
しかしそれだけ。
チャレンジとか他の作業はできてしまいます。
またステージ中で1匹超えた時点でそれ以降が不可になるのではなく、そのステージ中で捕獲した子たちはお持ち帰り可能です。
そもそも超えての捕獲自体ができないことはない。というのは良い点かもしれねーな。


▽800ヒヒダルマ(念版)
こっちがダルマモードでいいんだっけ?青い方。
この当時は811だったかな?の彼が一番でした。
余談ですが、トリミアンやカエンジシなどなど、違いの子は全部持とうとか思ってます。
あ、ビビヨンが大変そうだwwwww
はっ、アンノーンが出ますよねwwww



▽チャレンジクリアしたらやっぱ出た。
以前日記で書いた、次のチャレンジが出ねーよっていう件。
ノーマル版を一つでもクリアしていれば出るという方式なんですね。
少なくともノーマル版はその日のうちに1項目だけでもクリアしておこうと、いや項目無視してもクリアだけはしていこうと思いました。


▽グラードン再び(フィーバーなし)。自分のランク等で通常表示も決まる?たまに変動あり。
noフィーバーでカイオーガ、フィーバーでラティアスを確認。
フィーバー状態じゃなかったんですけど、なんかさらっといってびっくりしたwwwww
後日、ラティオスお兄ちゃんも確認。こっちはフィーバーですが。
カイグラと兄妹の違い・・・一度遭遇していればnoフィーバーでも出たりするのかなあ


▽K.O.コイキング。
・・・いやさ、いくら好きだからといってもさ、技がはねるだけの段階でさ、くらくらの木レベル2持ってるけどさ、初めてのノックアウト持ちがそりゃないのさ。
思わず笑ってしまったってーの。
そんな感じで、くらくらになる能力改通り名、ノックアウトを最初に持っていたのがコイコイだった私です(爆)
今は、ピカチュウ、ヤナップ、ツチニン、他にもいろいろいるんですけど、最初がこの子ってwww
どうやればいいんだろう、はねて迫ればクラクラになってくれるのか?と真剣に悩んだww


▽ペロリームは早業アノプスのメタルクローで押し切る。
個人的に難関だったので書いておきます。
チャレンジ名:新装開店レストランのハード。
最後のペロリームは早業アノプスのメタルクローで押し切りました。
攻撃力は600だか700ぐらいだった気がする。
通り名が状態異常からの回復、は、あのハート軍団には効くのかなあ。攻撃が高い子でいれば話は別かな?
ペロどもと自分との境に、冷凍マシンのビームと亀裂があるんですけど、その発射ラインあたりで向かい合うように陣取り、軍団を分裂させるっていう作戦が有効です。
(ペロッパフの一部はこっち側に来るけど、ペロリームは迂回せずに向かい合って攻撃しようとする)
軍団が分裂すれば、こっちに触れられる部下ペロッパフが少なくなるので、抵抗できない時間も少なくなり、かつ、技の早出しと弱点でボスに効果的にダメージっていう。
当時は下記もいなかったのでね。


▽965グラードンキタ━(゚∀゚)━!おもちゃなので2匹以上いてもいいんだな。噴煙大火口聖域。
おもちゃなので、1世界に元々2匹以上いるっていう無理が通る。
素晴らしい(*°∀°)=3
前のグラードンとまだお別れしていない。
最終的に3びきおともにできるような今の画像ですが、全部グラードンとかいうのをやる(もちろんネタで)のもありかなと思ってしまうwwww


▽気づけば最初の草水炎気球コンプリート。
そりゃ、何度もやっていればか?
次はルビーの方ができそうかなー。


▽お友達情報。
前ミクシィ日記のコメントなどより。
ブログの方に書く意味もあって書いておこうかなと。
あくまでその辺というだけで、確実ではない点はこれまでの文章同様ご理解ください。

900目安のチャレンジ後、技屋
技屋:ポケモンの技変更

ランク30後、石屋
石屋:メガストーンの販売

Miiによる再訪問
城下町で、気球入口付近にいるMiiがそれっぽい。
最後に訪問した場所に再訪問。
ただ、ポケダイヤコストが多いので、結局あんまり使ってない私ですwww



現在ランク23の154匹です。
151の時に書けばよかったなと思う人は、同志かな?(笑)



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター