最近の感想日記
ギガス様のナゾに迫る(笑)、みんなのポケモンスクランブル感想日記です。

 0413 (4)

▽本日のお品書き
無料ダイヤプレゼントをすっかり忘れていた。技屋はポイントで。シルバー気球初でガブリアスステージ。レジギガスと遭遇する気球ってどれです か?。行ってない場所も行けるかもってなにやってんのスタッフ。メガストーンの取り外し不可?。石屋はダイヤで。メガシンカは集団の中でぶちかまして召喚 風圧で除去。通り名スーパースターの効果。



▽無料ダイヤプレゼントをすっかり忘れていた。
お店のメニューにある、友達やすれ違い通信を重ねるとくれるポケダイヤ。
すっかり忘れておりましてwwww
20個分ぐらい溜まってたwwww


▽技屋はポイントで
ダイヤだったらどうしようかと思ったけど、コインで安心しました。
コンプ気球も能力強化とコインのためにめぐり続けてます。


▽シルバー気球初でガブリアスステージ。
この日は木曜日。そう、
アニポケで気のいいガブさんがメガシンカを果たした記念日
です。
☆2つのレアステージなのにフィーバーじゃなくても出現してくれて、
(ゲットはできなかったけど)スクランブルでも気前良すぎだろwと思わずww


▽レジギガスと遭遇する気球ってどれですか?
(行ってない場所も行けるかもってなにやってんのスタッフ。)
今朝の珍現象についてご報告を。
まず、城下町にてすれ違いさんがギガスをお供にしていました。初確認なので発見のテロップ。
別のすれ違いさんから、なんとギガす様の場所に行く?というセリフが。
私はそこに行ったことがなければ、そもそも気球持ってないと思うんですが、高レベルの方、ギガス様ってどの気球ですかね。
(現在、私はORAS、金銀までしか持ってないんですけど。お店にはあるかもですけど。)

お誘いのコストはダイヤ1でしたが、行ったことないし、せっかくなので行ってみました。
→ギガス様光ってる→捕獲\(^o^)/
まさかの、1回目にして光ってるという。これは偶然なんでしょうか。すれ違いさん経由だからってことはないですよね?

これは、現状行けるわけもない場所なら、ダイヤ払っても行け!ってことなんでしょうかwww
今までは、行けるところばかりだったので、コインじゃないと行かなかったんですけど。
また、すれ違いさんとも頻繁に会話する必要が生じそうですね。


▽メガストーンの取り外し不可?。石屋はダイヤで。
今のジュカインより攻撃力高いジュカインを捕獲して、しかもドラゴン技覚えていたのでメガシンカさせたいと思ったんですがが、メガストーンは個別固定なんですねヽ(;▽;)ノ
(取り外し可能なら教えて) 
これ、技交換もそうですけど、強い子が後から出てきてしまうことを考えると、どうしても無駄を感じてしまうケチです。
そこはやはり課金ゲーム。時は金なり、金は時なり。どちらを優先するかってことになってますな。
上のとおり、私は強い子粘りを優先してしまいます。
というか、ダイヤもコインも気球・お役立ち優先ってのもありますが。
(どっちにしろそのための節約なのでケチっていうwww)



▽メガシンカは集団の中でぶちかまして召喚風圧で除去。
メガシンカ使うと、メガした時に風圧で吹き飛ばせる(ダメージ有り)んですね敵を。
また、交代と違って時間使わない(相手が迫って来るとかない)ので、集団の中でメガシンカして全員ぶっ飛ばすっていう使い方がベストなのかなと。
もちろん、能力自体上昇すると思うので、ステージに入り込んだ時点で使うのもアリなんですが、せっかくなら召喚時の風圧は利用すべきでしょ。


▽通り名スーパースターの効果。
最近見つけた通り名。
解説:人気者ってどんな効果だwwwww
敵が寄ってくる(囮系特性?)のか、それとも捕まってくれるのか?
いや、捕獲に関してはKOがあるのでやはり囮系か?
Mii護衛などのチャレンジを考えると、ポケモンに集中させる能力ってのもアリかなと思うので。
正確な効果ご存知の方いましたらこちらも。



そんな感じでした。
現在ランク26の189匹(種類)です。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター