最近の感想日記
ポケットモンスター XY第69話「湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス!!」の感想です。

これまでのお話

「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」
2015/4/16 放送

プラターヌ研究所へ立ち寄ったサトシ達。プラターヌ博士が発見したメガストーンがガブリアスナイトだと判明し、盛り上がる一行だったが、ロケット団にキーストーン、メガストーンそしてガブリアスを奪われてしまう!後を追うサトシ達、しかしロケット団は、何とガブリアスをメガシンカさせて迎え撃とうとして!?






 今日のあらすじゲットだぜ

「湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス!!」
2015/4/23 放送

旅の途中、とある湿地帯に立ち寄ったサトシたち、なんとそこはヌメルゴンの故郷だった!!
かつての仲間たちと再会し、嬉しそうではあるもの、どこか様子のおかしなヌメルゴン。

そこへ、湿地帯の支配者フラージェス率いる軍団が攻め込んできた!?
仲間を守るため、故郷の平和を守る為、ヌメルゴンが立ち向かう!!



私の独断と偏見な感想はここから
シトロンの料理
・・・・だから負けry いえなんでもないです\(^o^)/
離脱中に料理の改良もしていたというシトロン。
なかなかのお味な模様。

ヌメルゴンの仲裁
いつものようにハリマロンが人のもの(なぜかいつも天敵のヤンチャム)に手を出して第三者にまで迷惑をかけるという展開。
親友のデデンネが被害者になってしまったこともあってか、ヌメルゴンが仲裁に
自分の食べてもイーヨってのが偉い。
親友を泣かせた罪でハリマロンをぶっ飛ばしても良かったのに(笑)

OP
再びキモリ少年を見て思うこと
ヌメルゴンと交代でジュカインということなのかなー。いやまだ期待半分の妄想だけど。
いや、ほれ、でかい子は1パーティに1人とか。
サトシってあんまりでかい子ばっかりパーティをつくりませんよね。
・・・画面からはみ出る子が出そうだからか?(笑)

ヌメラの真相とラスジェスムサシ
ヌメルゴンタケシよりはわかりやすかったなーフラージェスムサシ(EDでは個別テロップではないので、未確定ですが、おそらく女王様は林原めぐみさんだと思われます。)
あれかなー、同じく演じておられるフォッコもとい、テールナーより低音(ムサシの声に近い)だからかな。
ヌメルゴンは、改めて聴いてようやく高音タケシだと認識する( ̄▽ ̄;)

雄叫びは敵にも味方にも
何を思ったかヌメルゴン。
平地だからなー。そりゃー響くよなー。

ポケモンの問題
それが善意であっても、人間が自然に強制的に介入しちゃダメってことですね。
結果的に悲劇が起こったとしても、それが自然の理というものです。
っていう考えは嫌いじゃない。
ともあれ、子供向けで勧善懲悪スタンスのポケモンにしては、ある意味珍しいよねー。
お子さんたちに考えさせられるテーマな気がします。もちろん大人にとっても。
(大人の場合は、ほっとけばいいって理由付けする人にならないように注意だな(苦笑))

応援だけはしたい
屁理屈とはいえ、素敵な屁理屈だと思いまする。
しかし、ヌメルゴンに関してのみ言うならば、
「今は俺の仲間だから助けるのは当然」
ぐらいの言い訳はごねても良かったようにも思うんだけど。
言わないってことはこの時点で既に考えているんじゃないのサトシ?何をって後述っていうか次回?

水へってるのはR団
分かりやすいホースがwwwww

複数攻撃は複数ターン?
がまんって、一定時間待ち続けるというよりは、一定回数の攻撃を受けたらお返し!
という意味なんでしょうかね。
いやゲームだとターン制ということもあり、時間なのかなって思ってたwww
今回、総攻撃食らった後、カウンターの如く次の自分手番で返したので。

青の女王様
じっくりみていると、フラージェスがなんか格好いい(*´ω`*)
そういえばフラ系はメスのみでいいんだよね?いや女王様っていっちゃったけどあれって思っちゃってwwww
ともあれ素敵なのは間違いないのだけれど。
・・・は、(@_@;)
いかんいかん、やつはドラゴンの敵だ(笑)


勝利の・・・油断大敵
ヌメルゴンサイドが勝ったと思ったら横合いからシャドーボールとサイケ光線
あらちょっとR団今日は素敵な回なの?(*´ω`*)
そんな技を使うポケモンはここにいますか?ってシトロンが鋭い( ̄∀ ̄)

フラージェスの動機
子供なのか兄弟なのか。
フラエッテの傷(病気?)治療のために、治癒の泉が必要だったんですね。
お願いしないでいきなり武力に訴えた点では、彼女らにも非があります
が、ある種彼女らも正義があったという。
やっぱりポケモンだなあ。
ポケモンは悪にならない( ̄∀ ̄)

ヌメラが強くなりたかった理由とサトシ
バトル開始時のアップ画も真剣すぎましたが。
やっぱ、改めて気づいてますよね。サトシは。
つまるところ、ヌメラは別に
”ポケモンマスターになりたいがために強くなりたかったわけではない”ことを。
サトシと同じ道を歩むために強くなりたかったわけではないことを。

これまで結構な前例もありましたしねえ。
たまにこう、真剣な顔するからこの10歳も嫌いになれないのよねえ(笑)

夜の強襲
更に素敵を重ねますかR団
ヌメルゴンの看病に付き添っていたピカ様とデデンネとウパーを強奪!
そして次回へ続く・・・

ED
やっぱ、いないよね。

オーキドとコジョフー
あれ?ゼニガメは!!?まだですよね?
フラグを立ててしまったか俺ww
(この前、これで次回ゼニじゃなかったら~とか書いたwww)
というか、前売りの件は結局紹介しない方向で?

次回、虹の彼方に
・・・これだけ見ると、ポケモンにはあるまじきしぼーふらぐにすら見える。
その心配だけはもちろんしてないけどさ。
抱き合って泣いちゃったら、もう確定ですよね。
(逆にあの泣きシーンは出さずに取っておいても良かったのではないかと思ったり)
多分来週は泣いちゃうだろうなー。



だーれだ?
青の女王様。
ハズレはフラエッテとロズレイド。

CM
みんなのポケモンスクランブル
原始回帰だと・・・!?
・・石屋でできるんですか?それとも別なんでしょーか?
別形態といえば、フォルムチェンジはどうなんでしょうか?
ヒヒダルマが別個体で出てますけど、他も別個体として出現するんでしょうか。




  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター