最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一二話 「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」 の感想です。


これまでの戦歴
第11話 友情パワー!バーバリアン1号・2号
2015.04.18 onair
舞のしもべとなった竜崎と城之内のデュエル。準優勝者竜崎の恐竜デッキに歯が立たない城之内を救ったのは、本田からもらったカードだった。

旧サイト
第11話 「友情パワー!バーバリアン1号・2号」 2000年6月27日放送
孔雀舞(くじゃくまい)が差し向けたダイナソー竜崎(りゅうざき)と戦うことになった城之内。今回のデュエルはギャラリー(見学者)は口出しなしという約束。舞を打ち破ったときのように遊戯からアドバイスをもらうわけにはいかない。全国大会準優勝の竜崎に一方的に攻められる城之内。絶体絶命のピンチに、引いたカードは本田にもらったバーバリアン1号。本田と城之内の友情が勝敗を決める!?




今日の王様遊戯さん
第12話 黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン
2015.04.25 onair

レアカード・時の魔術師の力で城之内が竜崎を下す。
その夜、舞とひとときの休息を取る一行。
そこに現れたのは、なんとクラスメイトの獏良だった。

旧サイト
第12話 「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」 2000年7月4日放送
竜崎(りゅうざき)が次にひいたカードは、デッキの中でも最強の超レアカード「レッドアイズ・ブラックドラゴン」。
魔法カード「闇竜族の爪(やみりゅうぞくのつめ)」を加えた攻撃の前に友情パワーのバーバリアン1号2号はやぶれさる。

城之内、大ピンチ!
見守る遊戯にはたった1つ秘策(ひさく)があったが、このデュエルではアドバイスしないという約束。
はたして城之内は自分でこの秘策に気づくことができるのか!?

■第12話キーポイント
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンに匹敵するといわれる幻の超レアカード。
その口から吐き出される黒炎弾(こくえんだん)はあらゆる敵を焼き尽くす。
恐竜族のカードを中心に相手を力でねじ伏せる戦法を得意とするダイナソー竜崎のパワーデッキの中でも最高の攻撃力(2400)を誇る。
友情パワーで大幅に力を増した上バーバリアン1号2号。
戦士族に有利な草原で戦っているためフィールドパワーソースも得てそれぞれバーバリアン1号が攻撃力2515、2号が攻撃力2840に。
ダイナソー竜崎自慢のエビルナイト・ドラゴン(攻撃力2350)を撃破、このまま城乃内が勝利かと思われた時、ダイナソー竜崎がついに最強カード、レッドアイズ・ブラックドラゴンを引き当てた。
装備カード「闇竜族の爪(やみりゅうぞくのつめ)」とのコンボでパワーアップしたレッドアイズのはなんと攻撃力3000。この圧倒的なパワーの前に頼みのバーバリアンのコンビもあえなく敗れ去ってしまう。
打つ手なく、うなだれる城乃内。果たして反撃のチャンスはあるのか?
次回のデュエルに注目せよ。


私の妄想力感想

あらすじを見て
今週話に関しては、旧サイトの方がちゃんとあらすじ書いてるな。
20thサイト、真紅眼に関してちゃんと活躍書いたれよ。
確かにときの魔術師の単独効果での勝利ではあるけれど。


視聴後感想
・・・開始10分の悲劇っていう同情票が集まったとかないとかwwww

舞さんもびっくりのレッドアイズ
舞姉さんもレアカードとして知っているほどだったっていう。

青眼に匹敵するレア度
・・・・攻撃力はマイナス600だけどなー。
とはいえ、レッドアイズって少なくとも無印時代には1枚しか確認されてないので、青眼以上じゃないのかなーって思ったり思わなかったり。
(将来的に吹雪んにカードを上げた人もしくは販売店はとりあえず除外する)
というか、他のカードもそうだけど、キャラ固有のカードにした結果、3枚”も”ある青眼のレアリティが暴落しているように見える不思議wwww

爪つけて黒炎弾
ちょっと笑うww
いや可愛いけど<それもどうなの
闇龍族の爪は攻撃力をアップさせる魔法ですが、爪による攻撃じゃなくてブレスっていうwwww
うん、きっと闇龍族の爪を装備することで体内のエネルギーが高まったとかそういう効果なんだよね!(*´∀`*)

まあ気づくよね
時の魔術師をもらうでー!って。
竜崎が言ったこともそうだけど、舞さんが許可しないっていうのも煽りに一役買っていると思われまする。
とはいえ、勝負が終わってからよこせっていうのは正当な対価としてって感じではないので、今言うしかなかったわけですが。
(そういう点では、以降もそうだけど、竜崎って羽蛾よりはいいやつに見えるw)

3区切りされてるけど
タイムマジックは当たり外れの2分の1
とはいえ、ドクロマークが何故更に2分割されているのかきになるわ、あのデザイン。
枠の大きさの違いがなければ、3分の1にも見えるんだぜ。
(っていうか、原作ってそういうんじゃなかったっけか?ドクロ枠も当たり枠と同じ広さでさ

まさかの10分出番
冒頭発言に戻る。
レッドアイズ。
タイトルコールされたのに開始10分(歌やCM除いたらもっと少ない)で早々にご退場ってwwww
なんか不憫だ(つд⊂)
そして破壊されたことによってLPにダメージってwwww

草影の赤い目
そーいえば。既に盗賊化しているんですよねこの段階で。
何がって闇サトシじゃない方が(笑)

スターチップよりポテトチップ
弱虫野郎に引き続き。
漫画ではぼそりと呟いた遊戯さんのセリフなのですが、アニメでは城之内さんが叫びに使ってますね。
漫画でも叫んでいたけど、セリフ違うはず。

すぐに出てきたwww
この流れになっちゃった結果、舞姉さんのちょっかいっぷりが強調されたことになっとるwww
漫画でもこんなに早かったっけ?
話数が次(竜崎回と闇のPK回で別)だったから間があったと感じてるのかな私?
それともなんか挟んでたっけ?

いざ命令されるとムカつく
城之内の態度について。
竜崎のしもべ発言に憧憬を感じていた割に、いざ命令されると(しかも今回は助けてくれたのに)、ムカつくっていう複雑な恋心???

船舶に思いを馳せる
舞さんの過去話
テントの中でのガールズトークが、多分盗賊のせいでシャワー中の会話になってるなwwww

入っていいか?
からの、ボカっ!!!!
女性の危機に乗じて不埒を働こうとするのは、どの世界でもお約束ですねwwww

舞姉さんは闇のPK相手にめっちゃくちゃ奮闘してます
そういえば、盗賊のおかげで舞姉さんの決闘の腕がより凄い方向に持っていけることになったんですねアニメ。
いやほら、次回分はPKに耐えていたということになるので。
(漫画では、杏子と遊戯のラブラブ時間・・・が、どれぐらいなのか・・・っていうか、このシーンアニメではやったっけ!?次回の件で、もうひとりとか分かるわけだけど。)

声変わりしていない獏良くん
舞さんのピンチをよそに、唐突に現れる獏良さん。
(この時は中の人がまだ井上瑤さんでありんした)
まだご健在であったなら、名探偵コナンの真純ちゃんはこの方だったのでしょうかねとか思いを馳せてみたり。
(検索:ガンダム セイラ・マス)

密航の理由は聞かねえの?
お前決闘やんの?じゃなくて、
お前も密航?
っていう本田くんが素敵wwwwwww
おまけに、応援は多いほうがいいって、理由が遊戯の応援決定なんだwwwwww

杏子が一番使えそう
何がってカードが?www
そういえば、今ってまだ禁止とか制限とかなんだっけ?聖なる魔術師。
さすがにもう解除されてたっけ?
リバースによる魔法サーチには、お世話になったものです。
マナちゃん(の石版?)がペガかいちょに発掘?されるまでは、杏子ちゃんはセイント・マジシャンがお気に入りだったんですね。
(しかし、特にそういうフラグは立たなかったとは言え、幼なじみの女の子っていう、ある種の杏子の天敵だったって誰が予想したよねwwww)

唐突にリング出現
闇のゲーム!?っていうのはいいけど、リングについては突っ込まないんだ?
それこそ、なにあれぇって感じな気がしないかな(笑)
パズルという前例があるので、免疫?www

ひゃっはっはしない
井上さんがずっと続けていたら、井上さんがひゃっはーすることになった可能性が高いので、松本さんだからどうこうっていうのはおかしいかもしれないけど。
今回のセリフだけ聴いてると、井上バクラはなんか正統な悪っていう印象がありますなー。

次回、メタポの罠
ボって読んだらダメだよ(笑)
メタモルポットは今でも結構愛用しています。
サイバーポッドやファイバーポッドなど、禁止クラスの協力なカードが多いですよねポッド系は。


CM
運命パックきました~ん。
合神龍(がっしんりゅう)ティマイオス。
個人的には龍形態、つまり、クリティウスの牙とヘルモスの爪が一番欲しいところ。
・・・デザイン目的だよなにか?

ARCV次回予告
ブレスレットを持って生まれてきたっていうのを映像でも出したって感じかな。
ちび柚子可愛い(*´ω`*)
っていうか、これは修造さんの回想なのか?
赤ん坊の時はともかく、幼少期とか遊矢の回想扱いで、小さい頃から好きだったとかだと激しくもだるんだけど・・・!!(*´ω`*)

コント
お題:沢渡のポジションはいずこ
流れ星洋子からの一番星シンゴってwwwww
というか、ごんちゃんが流れ星洋子を知っているってどういう事なのwwww
年齢詐欺ネタにまたされっぞ、ごんちゃんwwww)
それはさておいて。
沢渡の質問:遊矢のエンタメライバルは誰か?
ごんちゃんの回答:デニス
ってうのがいろんな意味でなんかすごかったwww
零児くんがまだ対等じゃないっていうのはわかるけど、素良は敵になっちゃったので複雑なものがあるのもわかるけど、
自分でもないんだ?ごんちゃん。
エンタメという区切りにおいては、自分はその器ではないとかそういう位置づけしてるのでしょうかね?
とはいえ、謙遜にも思える。
ってか、ごんちゃんってデニスの決闘みてたっけ?(笑)
エンタメ性をよく知ってるねえって(笑)
当然沢渡くんはがっかり(´・ω・`)なのであったwwwwwww
いや、私はデニスよりは君の方がライバルでいいと思うよ沢渡くんwwいやほんとw



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター