最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五三話「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」の感想です。

これまでのエンタメ

第52話「蘇る伝説総長!!」
2015年4月19日放送

柚子を救うため、ランサーズとして、デュエリストとして新たに闘いへの決意をする遊矢。
その頃、舞網市では日美香によりMCSの中止とともに、異次元勢力の存在が告げられたが、街はランサーズへの期待で大いに盛り上がりを見せていた。闘いの決意をした遊矢だったが、その心を見透かした母・洋子は、遊矢にデュエルを挑む!




今日のエンターテインメント
第53話「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」
2015年4月26日放送

母・洋子とのデュエルを通して、父・遊勝が残したデュエルに対する熱い想いを知った遊矢は、改めてこれから始まる異次元との闘いへの決意をし、母に約束する。
柚子だけではなく、素良も必ず救うと…!

そしてついに旅立ちの時がきた。
しかし、零児から目的地を告げられた遊矢たちランサーズのメンバーは衝撃を受ける!


私の感想

あらすじを見て
というか、OPを見て?
シンクロ次元に行くと言われたんでしょうよね。
ユーゴのことでシンクロは敵ではないと判断してましたから、味方にしようとしてるってことなのかな零児くんとしては。
(エクシーズ次元に行くとか言ったら私も驚くwwww)


視聴後感想
ふむぅ、想定内の展開だったので、やや面白みに欠けるなあ。
興奮も小休止?(笑)

Q:仲間を見捨てるのか!?ヽ(*`Д´)ノ
A:楽しく見捨てないo(・`∀´・)
榊夫婦の馴れ初めが秀逸すぎて怖いわwwww
いいことなんだけど、大事なことなんだけど、
仲間の命がかかってるのにエンターテインメント、って
確かにちょっとおかしいんだよね(苦笑)

そんな前回までのあらすじ

OP
最後の方で、零児くんと相対している影が気になるんですよねー。
ユーリっぽく見えなくもないけど、パッと見なので断定はできない。
融合次元の零児くんとかいるのかなあ。
前世とか、実子とか、地獄堕ちとか、体乗っ取られとか、偽物アンドロイドとか、ライバルももうひとりに事欠かないのが遊戯王の伝統だしねえ。

みんなドン引きの惚気話
子供達が引いてしまっているwww
結局のろけたいだけなの?っていうミエルちゃんの不安もごもっともだなこれwww
あれだけみてると、遊矢が大事な時っていうのがなかったとしても、失笑っていうかヽ(´Д`;)ノ

ダイ・グレファーと黎明期
アクション黎明期の演出シーン。
恐竜の方は誰だかわかんなかったけど、戦士の方はダイ・グレファーさんであってますかね?

中身は母親似の遊矢
父親とも母親ともイベントがあるって、アーク5が初ですよねそういえば。
そういう点では、一番いい扱い受けてるのって洋子さんなんだーとか思ってみたり(笑)

柊さんの家
お母さんって、柚子ちゃんを生んですぐにお亡くなりとかなんでしょうか?
赤ん坊を抱えてプロ試合とか、修造さんがすごく微笑ましく素敵なんですけど(*´ω`*)
(ぶっちゃけ、感動という点では、榊夫婦の馴れ初めよりこっちだよねっていうww流れ星洋子に轢かれたくないので()してこっそり書いておくww)

素良も皆も笑顔にしちまえ
母親(自分)のように、敵なら誰彼構わず殲滅するのではなく、
父親のように敵なら誰彼構わず虜にしちまえ!
洋子さんが伝えたかったこと。
やっぱり、自分の欠点とも言うべき点(少なくとも自分は改心した点)を、息子が受け継いじゃったっていうのは、気になっちゃったんでしょうね。
しかしあれだねー、榊遊勝と生きると決めたんだ!の後、どうやって結婚までこぎつけたのかの方が、馴れ初めとしてはすごく気になるよねー。
遊勝さんも、洋子さんが気になっていたから、助けたっていう可能性はあるかもですけど。
(流れ星洋子はかなり有名らしいし)
最初はボディーガード兼ねてるとかだと面白いよね。

フトシが邪魔wwww
フトシくんのしびれる~~をカットすれば、もっとなんか入れられたんじゃないかとつい思ってしまうwwwwww

にっこりオッドアイ
・・・・・・・・・・
あぁ、いう、のは、
正直、
可愛くない(`・ω・´)
というか、にっこり効果時に、正面から分かりやすいように、目を前に描くのって、いらなくなかった?
目が飛び出てるというか、正面にくっついてるのは、正直、可愛くない(`・ω・´)
攻撃時の、普段通りで、でもにっこりは可愛いと思ったけれど。
普通に笑えばいいんだよ。
いやオッドアイズは普段から可愛いけれど。

母さんの負けで
残念だ(笑)
笑顔にするを誓ったあとで、安心した、でも決闘は決闘だからということで
応援を兼ねておるぁ~!!と的ダメージを飛ばして欲しかったであります。
ここで遊矢が負けちゃったら、なおさら敵を倒せるのか?っていう不安が残る可能性があるとしても。

スマイルワールド
・・・・・・・・・・・
託されるのはいいんですけど。
ここぞっていう時に使うってことですよねそれ。
あの、えーと。
不安です゚(゚´Д`゚)゚
だって真剣勝負なのに、モンスターとかがにっこりでコミカル演出って・・・!!゚(゚´Д`゚)゚

必ず帰ってくる
このセリフ類は全世界次元共通でフラグだと聞いたんですけど本当ですか?(笑)

ごんちゃんと絆創膏
ごんちゃんはごんちゃんで親父殿とwwww
こってり絞られたのかな?

零羅も行く
真打登場?
ジュニアユースに匹敵するユースという。
そういえば、みんなジュニア決勝戦みてないんだもんねー。
それで大人しめな子ってなるともう。
(思えば、ジュニアユースって守備槍なのに性格的に攻撃的なやつばっかりだwww)

こんなガキ連れて
ジュニアユースがジュニアをなじっても目くそ鼻くそだよなー。
とふと思う。
(この点においても、隼くんが焦ってるっていう煽り演出なのかもしれないが)
とはいえ、年齢に関してはプロとは言え未だユースの零児くんが言えた義理でもないので、実力があるというフォローにとどまったのかな。
隼くんもまだガキ年齢でしょうに。
と、変わって突っ込んでおいてやろう。怒鳴られる期待値込みでww
(13ではなく、14か15だとは思うのだが、どっちなのかそろそろ詳しく知りたいである。いずれにしても、零羅とは2~3歳しか違わないこと請け合いであるww)

瑠璃も大事にされているから
瑠璃に似た顔の子に
心配するなと
しかも瑠璃のことを見透かされて
不本意だがと従う隼くんが、悔しいだろうなーとニマニマ・・・いえ、心配しながら見ていました。
自分が実力不足なのは、経験上多分分かっていると思うので。なおさら。

えぇ~~!!
誰にも気づかれないデニスの失言ww
柚子ちゃんは融合次元ではなくシンクロ次元にいるとそういう。
そういえば、ユーリは結局どうなったんでしょうね。
無事?に、融合次元に帰ってきたのかな?
そういう意味では、ブレスレットって遊矢関係に対しては強制送還の効果があると見るべきなのかな?

ユートと遊矢
隼くんにだけ姿を見せるユートって何事だwwww
遊矢がどうしたのか?って気にしてるってことは、遊矢を入れ替わって話してるとかそういうわけでもないんだよなー。
吸収されたけど、そろそろ表に出てくるとかそういうフラグなんでしょうか?

真面目なニコ
応援組のところへニコさん登場
夢を託してるとか、帰還を信じていますとか、
ニコさん本当にいい人ですよね。
当初、悪い奴になるとか思っていて本当すいませんでしたwww

次回、柚子サイド
困った顔したユーゴをみると、
あぁ、”ヅラ替え”だなってようやく認識する(笑)
照れくさそうにハンカチとか、いい子ですよねーユーゴたんは。
遊矢たちが到着する前に、こちら側でちょっと解説するのかな?
シティについて。
ところでネオドミノってつかないの?

しかし、零児くん。
シンクロ”次元”の座標軸って、”場所指定無し”で、みんなバラバラに落っこちそうな予感しかしないんだけどwwwwwww




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
あくあ さん
少し前の記事なのにコメントありがとうございます。
やっぱ零王さんでいいんですか。どうもです(^O^)


> OPの零児に相対している影?
> あれはプロフェッサー(零王)ですよ。
OPの零児に相対している影?
あれはプロフェッサー(零王)ですよ。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター