最近の感想日記
ポケットモンスター XY第70話「決着!ヌメルゴン虹の彼方に!!」の感想です。

これまでのお話

「湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス!!」
2015/4/23 放送

旅の途中、とある湿地帯に立ち寄ったサトシたち、なんとそこはヌメルゴンの故郷だった!!かつての仲間たちと再会し、嬉しそうではあるもの、どこか様子のおかしなヌメルゴン。そこへ、湿地帯の支配者フラージェス率いる軍団が攻め込んできた!?仲間を守るため、故郷の平和を守る為、ヌメルゴンが立ち向かう!!





 今日のあらすじゲットだぜ
「決着!ヌメルゴン虹の彼方に!!」
2015/4/30 放送

ヌメルゴンの故郷の湿地帯に滞在中のサトシたち。湿地帯にすむポケモン同士の対立に心を痛めつつも、人がポケモン同士の関係に立ち入るのは…と思い悩んでいた。その夜突如としてフラージェス率いる一団がピカチュウたちをさらっていった!救出に向かうサトシたち、騒動の裏にうごめく怪しい影の正体とは…?



私の独断と偏見な感想はここから
ヒノヤコマの出番
からの撃墜され(つд⊂)
ヤコヤコが久しぶりに出てきたと思ったらR団のターンなのでしょうがないってそんなことがあってたまるか!!(実際あったわけだが)
次回の活躍を期待したいであります。

ポケモンはご覧のスポンサーで
最近、ピカ様が踊りだしたわけですが。
使い回し(黙っといて)とはいえ、こういう時は出さないほうが効果的なのではと思ったりww
あんた人質ですよねwww
この陽気に踊っているピカチュウを見てると心配できないwwww

名乗る前に判明する
というか、サトシたちの前に登場してないのに、正体が判明するなんて!!
珍しい。
シトロンの名推理に拍手をしつつ、正体出さないのにバレルていう展開がミステリっぽくて好き。

ポケ質
コジロウ兄さんが回答出してくれましたwww
ポケモンの人質はポケ實ということでwww

先に騙した者勝ち
悪の常套手段ですなー。
被害者?は先に騙した方を信じてしまっているので、正義側が後からいくら言っても聞かないっていう。
まったくもってスマート。
素敵。
・・・なんでこれが少数なんだラブリーチャーミーwww

レントラーを出さないわけ
あぁ。
レントラーさんと出すと湿地帯勢を殲滅しかねないとかそういう。
・・・強さ方向に美化しちゃダメですって?いいじゃん。

スマートにいい感じ
なんでマンタイン飛行機なのかはさておいて。
水満タンでピカチュウもさらっていい感じぃのR団。
・・・女王様たちにバラした時点でいつもの彼らに戻ってしまっているのが、
先が見えてしまっているのが、
まったくもって遺憾であります(爆笑)

セレナ:そうだったの!?
の後で頷いてみせたメガヤンマがものすごーーーーーーーーーーくっ、
可愛かった(*´ω`*)

サトシあの子代わりに勧誘しようぜ!<どんな了見だよ

技の使いよう
お約束展開ではあるけれども。
サトシを飛ばしたあとで、技の反動を利用して自分もぶっ飛んで来るってヌメルゴンwwwwww

ヌメフラフラグ
後述で確信に至るとかスタッフの采配が怖いわ。
女王様とその夫というのは、とても、とても、
おいしいのであります。

R団と相対して、かばったり支えたりするヌメルゴン×フラージェス(*´ω`*)

二ードルは辛いです
お約束のように悪党が先に消えてしまってオレらどうするよ!?
という展開につき。
落下してしまったサトシたちをなんとか支えようとするスピアーの献身に感動する。
多分、ちゃんと手や触手じゃないことを一番辛いのは彼らなんです!こういう時に!
と、勝手に深読みして感動してみる(´;ω;`)

雨乞いの最終的なオチ
ずぶ濡れギャグコントが最終的に救世主に進化!という。
誰が予想したよねっていう。
少なくとも、湿地帯の水が少ないっていうところまで来ないと、誰も予想できなかったと思う。

+グラスフィールドで養分もばっちりよ
・・・・・・・・・・・
共同作業じゃねえか!!
ヌメフラ追加要素

急に元気になる
さて、新しい水でフラエッテは大丈夫なのかな・・・って
(確かにヌメラが追い出されてから結構経ってるので、治癒はしていたんだとは思うけど)
急におめめパッチリでしかも動き出すとか驚異wwwww

娘公認
確定要素の後述。
フラエッテがヌメルゴンとフラージェスの手をつなぎ合わせたってもう・・・もう・・・
お義父さーん!!!
って感じだろ!!(*°∀°)=3


とはいえ、お義父さんの”おや”は、一人複雑という画がまた母性本能をくすぐられるから困る

お前が1番したかったこと
先週も感想で書いちゃいましたが。
ヌメルゴンの目標はポケモンマスターになることではないというのをサトシ自身の口から改めて。
こういう時、ポケモンはうまいなって思っちゃいますね。
ヌメルゴンの口からは言えないっていうか、サトシたちは理解できない以上、
サトシが自分で突き放すしかないっ
ていうのが(´;ω;`)

ネネネネネネネネー!!!o(TヘTo)
やばかった。
油断してました。
多分、彼はサトシとは違って想定してなかったですよねきっと。
その分、デデンネの方がかなりショックでしたかもしれないっていうのが・・・

そしてあっさりと吹っ切れる
いや、一晩中泣き明かしたんだとは思うが。いや確定にすべきだが。
視聴者的にすっとばされてしまったのでwww


Edのオンバット
以前、R団側かも?って書いたんですけど、撤回すべきかなと思い始めてます。
ホルビーとか、R団組だけと一緒に写っているわけではなかったので。
とすると誰が捕まえるのかなーと思うんですが、
ユリーカの、デデンネに次ぐキープということで、シトロンがという可能性はどうでしょうか?
いやもちろんサトシでもいいんだけど、オンバットの可愛いイメージ的に。
(セレナがイーブイに加えて2連続という可能性もないではないけども。イーブイもまだ確定ではなく私の予想ですけど。)

オーキド…ではなく石塚ナレと前売り券
キュレムの説明は全国から批判が・・・って、もうかけって言ってるようなもんじゃねえかこれwww
と思ってネタにしてみる。
そーいえば、マジだれにしようかなー。
キュレムとギラティナは、条件がいればお出ましできるので、やっぱディアルガにしようかなー。
控えめにいさんって素敵ですよね?


次回、ユリーカとニャース
今度はいつも以上にコミカルに回ってことなのでしょーかwwww
デデンネの通訳とかにも期待しまっせニャーさんww


だーれだ?
ヌメルゴン~~。
ハズレはカイリューとチルタリス。
・・・温和顔な方で固めましたとでも言いたいのか!(笑)



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター