最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一三話 「メタモルポットの罠(わな)!炎の剣士危うし」 の感想です。


これまでの戦歴
第12話 黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン
2015.04.25 onair

レアカード・時の魔術師の力で城之内が竜崎を下す。その夜、舞とひとときの休息を取る一行。そこに現れたのは、なんとクラスメイトの獏良だった。

旧サイト
第12話 「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」 2000年7月4日放送
竜崎(りゅうざき)が次にひいたカードは、デッキの中でも最強の超レアカード「レッドアイズ・ブラックドラゴン」。魔法カード「闇竜族の爪(やみりゅうぞくのつめ)」を加えた攻撃の前に友情パワーのバーバリアン1号2号はやぶれさる。城之内、大ピンチ!見守る遊戯にはたった1つ秘策(ひさく)があったが、このデュエルではアドバイスしないという約束。はたして城之内は自分でこの秘策に気づくことができるのか!?



今日の王様遊戯さん

第13話 メタモルポットの罠!炎の剣士危うし
2015.05.02 onair

千年リングの闇の力で遊戯たちはカードに封じ込まれてしまう。
それはデュエルでの死が現実の死につながる闇のデュエルだった。

旧サイト
第13話 「メタモルポットの罠(わな)!炎の剣士危うし」 2000年7月11日放送
本田、城之内、杏子そして遊戯の魂は、獏良了(ばくら りょう)の身体を乗っ取った闇のデュエリストによってカードの中に封じ込められてしまった。
闇遊戯が勝てばみんなの魂を元に戻すことができるが、負ければ千年パズルは奪われ、みんなも死んでしまう。
カードとなってゲームフィールドに姿を現す仲間たちが、闇遊戯とともに命がけのデュエルに挑戦だ!

■第13話キーポイント
壷の中に住む一ツ目のモンスター。
上級モンスターと正面からぶつかると1撃で勝負が決まってしまうだろう。
しかし単なるザコモンスターではない。
このカードが攻撃などを受け、裏側から表側に表示された時、相手も自分もそれぞれ手札をすべて墓地に捨てなければならない。
この不気味なモンスターを使いこなすのは、遊戯たちの同級生・獏良(ばくら)の中に潜み、闇のゲームを操るもう一人の獏良。
千年パズルを狙う彼は城乃内達の魂を人質に遊戯にデュエルを挑んできた。
最初のターン、遊戯が「コマンダー(攻撃力750・守備力700)」を出すとそこには本田の顔が。
城乃内達の魂はそれぞれが好きだといっていたモンスターカードに閉じ込められていた…。
みんなの魂を守るために戦う遊戯に「手札を墓場に送る」メタモルポットの魔の手が迫る。
戦い方を限定された遊戯に勝機はあるのか。
次回のデュエルに注目せよ。


私の妄想力感想
20周年
余談ですが。2015年が20周年でいいんだと、改めて確認しました。
いやさ、1996年が1年目ってことは、1995年が0年目ってことで。
+20する2015年が20年目でいいんだなって。

人間の年齢のように、0歳スタートじゃないから、時々来年ん?って思っちゃう。
そういえば、B'zの20THもそう思っていた記憶がw

何!?って驚いてるのに「待ってた」
先週書いた気がしないので今週書いておく。
ア…闇遊戯が出てきた時に、バ…闇獏良さんが驚いたけど、待ってたっていうセリフに違和感を感じるwwwww
知ってたのに驚くなよみたいなwww
え、光ったことに驚いたの?wwww

この世のすべてを我が物に
千年アイテムをすべて揃えたら云々の話。
まー、間違ってはいない気がするなー。
いや、というか、
バクラさんオンリーで間違ってない気がするなー。
(ほかの人が千年アイテム集めても、バクラさんにぷちっと潰されるだけというか。言うこと聞かないだろゾーク様はwwww)

白い泥棒
これはフラグなんでしょうかね。
バクラさんのカード。といっても今回はこれだけですけども。

はぁ~~???
っていう城之内さんが好きですwww
パニクらないけど疑問符だらけみたいな。
で、わけわからないのにやってやるぜ!っていうところがまた好きですw

これマスター要る?
プレイヤーの意思を無視して突っ込むことが可能ってwwwwww
バクラさんはこういう、じょーの兄貴の暴動的なのを踏まえて許可ルールにしたのかなあ。
結果、自滅的な展開になったわけだけれどw

「遊戯の」
闇遊戯さんって、原作だと、自分を遊戯だと思ってたようなイメージなんですが、
アニメ、DMではそうではないのかなあ。
初回から俺のとかもうひとりの俺のとかって言わないのが気になる。

今のカード種類だと墓地の方が安全かも知れない
完全にプレイヤーが敗北するまでは無事なはずなので・・・
あえて死者蘇生で場に戻さなくてもいいのでは
・・・というのは心情的に難しいかぁ~(*´ω`*)

遊戯さんが遊戯さんを知ってる
いつからだよ!!!!\(^o^)/
ってwww
自覚的だったってどういうことだよwwww
確かに、「あれ、僕何してたの?」っていう展開が、これまで無かったから、その埋め合わせ理由としては、知っていたでもおかしくはないんだけどもさ。
ちょっとこう、ふたりの絡みをだな。

500ポイントって結構きついですね
自業自得。
そもそも8000スタートのOCGでは16体分必要なわけですが。
王国は2000スタートなので4体分で十分という。
場に5体まで出せるので、王国編に限っては大逆転できそうなカードwwww

もうひとりの僕なんだ
王様を直接そう呼ぶということはなかったですが。
ここは初出なんですね。
相棒はいつからだっけ?かいちょ戦?

リバースでもえが出てるってwwww
裏側の杏子wwww
場に出た時点で実体化は機能しちゃうんですかねこれ。
ほかのキャラが隠さないと、対策立てられちゃうってどうなんwww

格好いい遊戯と普通の遊戯
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
傑作wwwwwwwwwwwwwww
この頃は、優しい遊戯ってのは言えないからなあ。
いや、性質は多分最初からあったんだとは思いますけど。

昇天の角笛
なんか結構劣化してんねOCG
OCGもリリース必要なんだっけ?
それはさておいても、リバースも無効にできてたのに(笑)
(というか、本来リバースと反転召喚は意味が違うので、OCGではテキストをそのままにした結果、リバースには効果なくなったと見るべきですかね( ̄▽ ̄;))
ん?ここの流れちょっとおかしくなかった??
バクラさんが伏せたターンで発動してなかった?気のせい?
伏せも召喚になるってことなん?

4人の友情が
自分は入れない王様である。
奥ゆかしいというより、やっぱり疎外感というか、自分は遊戯じゃない感を感じているのかなあ。

心変わられ
マスターの意思に反して突っ込むモンスター。
城之内と遊戯さんのようなヘマを期待していたのかもですが、実際は自分の首を絞めてしまったっていうオチはなんかええです。
獏良さんが自分の効果を、バクラさんのモンスターに対して発動してるっていう。
(しかし、なんでハイ・プリーステス入れてるんでしょうかねバクラさん。そこは獏良さんの意思反映?いやでも人食い虫とか泥棒とか・・・)

墓地とバクラ
今思うと、これもまた不思議な話だよな。
まあ、バクラさんも記憶戻ってるわけじゃないんで、しょうがないといえばそうなんだけど。
墓暴き放題じゃないのwwww

内緒なの?
元に戻った杏子ちゃんの疑問。遊戯が二人いたような・・・?
事情を知ってる?バクラくんと遊戯さんは笑ってごまかしてるけど。
はっきり言っちゃわないんだ?

そして舞さんの悲鳴
闇のPKに続くっと。
しかし次回予告。そういえばPKさんがカードを狩る死神もってたじゃんねwww
死神に狩られたらPKさんのデッキに入るんじゃないの実はこれwwww<ないよ


ARCVコント
お題:柚子ちゃんとユーゴのなんちゃって夫婦漫才
互いに夫婦は別だけど、同じなので息が妙に会っているというwww
基本的には、融合じゃねえ!ユーゴだ!って感じで、ユーゴの方がツッコミで進む流れですが、
柚子ちゃんがやはりリンちゃんに似ているのでついつい気になって質問。
待ってましたと言わんばかりに?ハリセン出して
「アタシはりんじゃねー柚子だっ!」
って、ツッコミ返しwwwww
おあとがよろしすぎて嫌だわこれwwwww

ところでユーゴとリンは幼なじみ関係確定で。
ユートと瑠璃はどうなんだろう。隼くんを間に挟んで幼なじみっていうことだとは思うんですけど。
なんか、未だに謎めいている感があるんだよねえユート。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター