最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五四話「シンクロ次元「シティ」」の感想です。

これまでのエンタメ

第53話「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」
2015年4月26日放送

母・洋子とのデュエルを通して、父・遊勝が残したデュエルに対する熱い想いを知った遊矢は、改めてこれから始まる異次元との闘いへの決意をし、母に約束する。柚子だけではなく、素良も必ず救うと…!そしてついに旅立ちの時がきた。しかし、零児から目的地を告げられた遊矢たちランサーズのメンバーは衝撃を受ける!




今日のエンターテインメント

第54話「シンクロ次元「シティ」」
2015年5月3日放送

バトルロイヤル中にユーリに追い詰められた柚子は、遊矢にそっくりなユーゴの故郷に立っていた。互いに起こったこれまでの奇妙な出来事を話していた2人は、セキュリティーの追跡にあいライディング・デュエルに巻き込まれる!初めてのライディング・デュエルに驚くばかりの柚子を乗せ、ユーゴは得意のDホイールで街を軽快に疾走するのだった!


私の感想

あらすじを見て
セキュリティキタ━(゚∀゚)━!
正式名称は治安維持局とかいうのでしょうか。
(あ、でも、ゴッズ完結時に解体しちゃったんだっけ?あれは)
ともあれ、どうせだからARCVにも牛尾何とかさん呼ぼうぜ!<何の話なの


視聴後

懐かしさに胸が詰まりすぎて窒息しそうです。誰か助けないで<どういうこっちゃ


大丈夫か!?からの…
キャー!!ドン!ぐはっ!!
心配したのに突き倒されるヒーローの図であった。
お約束www

ナレーションってこれかよ!!
ヤフーテレビ欄で、声の出演にナレーションさんのお名前が入っていて。
あー、「質量を持ったソリッドビジョン云々~~」のことかーと思ったら違ったっていうwwww
シンクロバージョンってwww
ゴッズ後期の牛尾さんのあれじゃないですか!
まずここで郷愁(違)にかられるよね(´;ω;`)

OPも変わっとる
シンクロ次元要素がふんだんになっちゃいましたね。
ポイントは、今の治安維持局長(治安維持局という名前かどうかはさておいて)及び、
”現”キンとカラスさんでして(笑。現キンについては後述)
最初、クリアウィングとかの攻防をむくれた顔してみていましたが、最後のレモン召喚は格好良かったですね。レモンが。
(もしかしてそっくり龍という可能性も?)
うそうそ、じゃっくんも格好いいよw
そしてクロウさんもちゃんと登場っていう。
ただ、現支配者が顔違う、レクス・ゴドウィンではないので、直接過去未来とはいえないかな?
シティとしか言っていないので、ネオドミノではない、旅立った先の街という可能性もないではないけど。

ユーゴお手製ホイール
・・・・既製品を買う人がどうしてでないんでしょうかねえwwwwwwwwwww
金がないっていう問題もあるのはわかるけど。
じゃっくんぐらいじゃねーの。

何度も飛ばされたオレ
自発的じゃねーのかよっ!って突っ込んでおいたwwww
自慢げにいうことじゃねえぜユーゴちゃんwww
もうお前はちゃん付けだww

リンちゃんが緑
ありゃ。
じゃあ瑠璃ちゃんが黄色なのか?瑠璃色なのにな。
(別に因果はないというか、それを言うならセレナカラーなんだけどさ瑠璃色ってww)
隼くんとセットだから緑だと思ったのになー。
(流石にこれで瑠璃も緑系という可能性はないと思うし)
じゃあ隼くんはやっぱり1個上なのかなー。年。
いや、2卵性双生児という線も・・・。

決闘の真相
あぁ、そういう勘違いだったのね。
リンをさらったのは俺そっくりな奴(ユーリ)。
→俺、ハートランドに飛ばされる
俺そっくりなやつに出会う(ユーゴ)
=コイツが誘拐犯だ!!!!!!!
・・・・とても分かりやすくてwwwwwwww
ユーゴとユートが敵意剥き出しだったわけ。
(ユート的にも、アカデミアのやつ?っていう質問にユーゴが弁解してくれないのは確定だっていう、これまた勘違いというwwww)

まだ何もしてないし(/ω\*)
リンちゃんは恋人でしょ?という柚子ちゃんの質問にでれっでれのユーゴ。
ここらへん、ほかの3人より好感持てるわwww
何かしようと企んでいるあたり、年頃の青少年だなーというか。

同じ顔は惹かれあう
ユートVSユーゴのとこにユーリもいたかもって説はすごいよな。
あるいは、リンの直後に瑠璃をさらったという体なのかもしれないが。

ここに遊矢はいない(´;ω;`)
次元ごとに性質は似るもんなんでしょうかねー。
本人がいないと分かって号泣してしまうあたり、柚子と遊矢が似ているように思います。
でも、遊矢を思って泣いちゃう柚子ちゃんが可愛すぎてユーゴを殴りたい(笑)
ちなみに?ユーゴとリンは喧しいつながり(笑)
ユーリとセレナは、怖いのと純なのが似ているイメージかな。
とすると、瑠璃ちゃんは・・・・・基本冷静でめちゃくちゃいい人ってことになるんでしょうか。
まあ、お兄ちゃんが攻撃早とちりだから、しょーがないかww<どんな根拠

来週辺り来てるけどなっていうオチは柚子ちゃんが可愛すぎたので黙っておきます。

ユーゴの優しさ
予告でもありましたが、泣かせてしまったことに対しての謝罪。
うーん、紳士ですなあ。
後述するけど、家が家なので、ある意味当然の流れとも言えるかも!?

トップスとコモンズ
階級差別キター(゚∀゚)
というか、3段階じゃなくて2段階なんですかシティは。
ほれ、トップス、シティ一般、サテライトってあったでしょ。
なんか更に加速されちゃってますよね( ̄▽ ̄;)

後部座席
ユーゴ号(仮)の後部座席
あれ、柚子ちゃん跨りじゃなくて足も乗っけちゃう感じ?
運転席部分しか足下ろせないのかな?

育った施設で成り上がった人もいるんだぜ?
ユーゴ曰く。コモンでも成り上がれる実力社会。
ユーゴたちは施設育ち。
・・・ぞわぞわってした人は、その旨をコメントぜひ(^-^)/

成り上がった人キター!!
ぞわぞわ的中。いやもう外れたら逆にスタッフを疑うけどもww
現キングジャック・アトラスwwwwどうしようwwww
んで、ほれ、ユーゴが紳士的なのは、保母さんの教育がすばらしくてだねっていう。

フレンドシップカップ?
どこがフレンドリーなのかなーと思ってしまうなあ。
ユーゴの階級差別話聞くと。

SP:NEO
スピードワールド・ネオだとΣ(゚д゚lll)

最初のコーナーを超えて
ライディング・デュエル!アクセラレーション!!!!!
大号泣の俺。゚(゚´Д`゚)゚。

この方であってますか?
ブリドカットセーラ恵美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E6%81%B5%E7%BE%8E#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
りんちゃんの中の人。
似た名前で検出された人がいなかったので、おそらくそうなのではないかと。
ハーフさんで本名だそうで。すごいwww
艦隊これくしょん -艦これ-(夕張)
などを演じておられるそうです。

ED
あれ?まだ柚子が3枚だwww
リンちゃんは更新しないの?

次回、警察24時もテレビです
逮捕劇なのにテレビ?が実況中継にきやがったwwwww
アナウンサーのお姉さん、OPにもいたけど、今後絡みがあるのかなぁ。

次回2 降りてやって!!
バイクに乗って決闘ってあぶないよーΣ(゚д゚lll)by柚子
至極真っ当なツッコミである。


パラレル派生という仮説
今回のことでひとつの仮説が出てきました。
まあ、論拠が乏しいので、未だ妄想の域を出ないんですけどね。
つまり、「各シリーズ主人公がもしいなかったら次元」という。
遊星歯車によって一つになれないシティは、階級差別にますます拍車をかけて、結果トップスがそれ以外を支配するっていう感じになったと言えるし。
それを考えると、ドロップアウトボーイがいないアカデミアは、ずっとエリートによる差別教育を続けて、偉い人(プロフェッサー)には媚びへつらう教師陣というか。
ハートランドもアストラル世界やバリアン世界の介入がない分免疫がないし戦士もいないので、あっという間に進行を許してしまったみたいな。
パラレルなら、シンクロと融合が別世界になるのも不自然じゃないですしね。

ということはスタンダードが無印直系ということになるのか否かという問題が出てきますが、どうなんでしょうかね。
もし遊戯さんがいなかったら?
いや、無印の場合は、アテムさんが生まれなかったら?
千年パズルに封印されなかったら?
(遊戯さんでないと闇遊戯を表に出せないので、遊戯さんがいないでもいいか?)
そっちに絡む人も多いので、アテムさんの方からなしにするとかなり変わりそうですよね。

それではこの辺で。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター