最近の感想日記
みんなのポケモンスクランブル感想日記です。
9日ぶり。いろいろ滞ってるのでネタ日記になりつつあるこの頃ですが、見捨てんと見ていただけると嬉しいです(笑)

 0413 (6)

▽今日までのお品書き
妹もとい、ラティアスを捕獲した。ルビーコンプリート。エンテイげとー。ラティオスいらっしゃーい。何とかコレクター。おすそ分けって1ポケダイヤ。フォールド救出お礼でポケダイヤ2個!500コインとラティオス。能力+ってなんだww2段階アップか?あいことば 



▽妹もとい、ラティアスを捕獲した。
お兄ちゃんの方が攻略に手間取るあたり俺得(なんか違う) 
ルビーはあとドリュウズだけなのでそろそろコンプしたいところであります。
って言って次のつぶやきが


▽ルビーコンプリート。
って結構あっという間だったってコトネ?


▽エンテイげとー。
・・・ってゲンシカイキってやっぱりできるんだCM?!
というのは木曜日、ポケモンアニメ中に流れたCMの感想ですww
そういえば、フォルムチェンジはできるの?別個体扱い?
といろいろ考えたのですが、ヒヒダルマってダルマモードはフォルムチェンジになるんでしたっけ?また、現状メガシンカ以外のアイテムはないし、トリミアンなどの見た目違いも個別に出現するので、別個体扱いでいいのかな。
お店に確認しに言ったたら普通に赤玉売ってたwww<紅色の珠ね


▽ラティオスいらっしゃーい。
書いてると早いけど、結構口説き落とすのには苦労したんだぜお兄ちゃんは(笑)
というわけで、現在のお供をラティ兄妹にしております。
私自身の着せ替えもめちゃくちゃやってますが、それはどーでもいいか。
あとで画像も付け加えよう。


▽何とかコレクター。
現在ようやくダイヤモンド気球を購入したっていうところなので、
まあ、50匹がいっぱいっていうwwwww
(1種類を50匹以上捕獲した経験があると、その種類コレクター認定)
これってマジで7XX分あるんですかね?
それを考えると、称号のコンプリートって大変だなとふと思うこの頃。
ニドラン♀とキバニアコレクターの称号は気に入ってる(笑)


▽おすそ分けって1ポケダイヤ。
ある日の出来事。
トモダチからおすそ分けって1ポケダイヤもらいました。
これ常にもう城下町会話必須じゃねーか!
と思っていると、なかなか貰えない(笑)
なんかあるんですかねー。そのトモダチ氏がダイヤをいくつか手に入れた時に通信してるとか?
私からもらった人いるー?(笑)


▽フォールド救出お礼でポケダイヤ2個
うーん、これって違いはなんなのかなあ。
見つけたら速攻で助ければお礼も高価になるとかなの? 
今度はフィールドにて。
同じくトモダチの救出。
基本的に速攻で助けに行っていると思うんですが・・・
早くてもいいってもんでもないようだし、救出者を無傷でとかなんでしょうかね?
あ、ちなみに助けた直後であって、気球に乗り込む前のお礼は同じコインです。


▽500コインとラティオス。
城下町にて。
500コインでラティオスのいるとこ行く?って聞かれたので、
お兄ちゃんハーレムの野望達成の為に今思いついたww)行くしかねえだろって行ってきました。
・・・見事に振られましたがwwww


▽能力+ってなんだww2段階アップか?
+の名前のとおり、+無しの通り名よりも効果が上がるそうです。
具体的にどうなんでしょうかね。
本家だと、ぐーんと上がる(通常より2段階アップ)とか表現あるじゃないですか。
++とか2個付きもあるようなので。
無印>1段階
+>2段階
++>3段階

ってニュアンスかなー?


▽あいことば 
http://www.pokemon.co.jp/ex/m-scramble/aikotoba/ 
ブログの方で、攻略日記を書いている方を発見しまして。
見ていたんですが、あいことばを結構晒している方で。
ポケセン配布とか、出かける系(行った人だからこその特典)なのにいいのかなー?
と思っていたら公式で晒していましたっていうwwwwwwww
まあ、その場所での公開時期よりは遅くしているんでしょうけど。

ダウンロード開始日から始めている人は、攻撃力に物足りなさを感じるかもしれませんが、特別な子に興味がある方はぜひ。
今後も追加予定のようなので、随時チェックですねー。


そんな感じです。
現在ランクは31(32になったっけ?ww)
ガブリアスで普段はうろうろしています。
気のいいやつなので(←)、メガストーンを貢いでしまいましたwww

お別れは、基本、攻撃力優先で各種類1匹ずつ残す感じ(お気に入りや見た目違いなど一部例外あり)にしているので、
ノックアウト持ちとゴージャス持ちが減ってきたのが近頃の悩み事(笑)

通りなの木で捕まりやすいのはいいんですけど、欲しい通り名が選べないのは・・・しょーがないか。




  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター