最近の感想日記
ポケットモンスター XY第71話「運勢最悪?ユリーカ対ニャース!!」の感想です。

これまでのお話

「決着!ヌメルゴン虹の彼方に!!」
2015/4/30 放送

ヌメルゴンの故郷の湿地帯に滞在中のサトシたち。湿地帯にすむポケモン同士の対立に心を痛めつつも、人がポケモン同士の関係に立ち入るのは…と思い悩んでいた。その夜突如としてフラージェス率いる一団がピカチュウたちをさらっていった!救出に向かうサトシたち、騒動の裏にうごめく怪しい影の正体とは…?






 今日のあらすじゲットだぜ
運勢最悪?ユリーカ対ニャース!!」
2015/5/7 放送

ロケット団とのバトル中、突然ゴロンダに襲われたサトシたち一行。

混乱の中皆とはぐれたユリーカは、気がつくと隣にいたのが何とあのロケット団のニャース!?
しかも互いの身体にツルが絡って繋がってしまい、嫌でも一緒に行動するハメに。

迫りくる様々なトラブル、果たしてユリーカとニャースは無事夫々の仲間のもとまで辿り着くことができるのか!?





私の独断と偏見な感想はここから
占いは良いところだけ信じればいいのよ
byセレナwwwww
結構現金なんですねセレナってww

気球の防御力
そういえば。
R団のニャース気球ってあんまり強化しないですよね。
別途捕獲メカがある時は、むしろ気球を重点的にやれってことなのではwww

バラけた
よくよく見ると、ユリーカとニャースだけ孤立じゃなくて、みんなバラけたのね。

OP
切り開くんだー♪でレントラーっていうかシトロンじゃなくてメガリザYで、一瞬サトシリザが来るのかと思ってしまった。
アランキター!!!!
しかし、これは別世界な隔たりを意味しているようにも感じる。
壁を越えて触れ合うことはできるのか!?
そしてやっぱりアランの方が身長高いね。
ってか、むしろサトシ低くないww
アランがでかすぎるのか?

もうちょっと近いかなぐらいのイメージだったので、そこは驚いた。
サトシがNに続いて、アランもぜひさん付けしていただきたいす(*´∀`*)

泣き虫オンバット
OPにも登場1
泣き虫な性格のようですなー。それはそれで萌える。

舞姫イーブイ
単に踊ってるってだけで、森鴎外氏の名作は全然関係ない。と一応。
(サトセレがそんなことになるって想像もしたくないし、キャラ違うしww)
ヤンチャム同様、パフォーマーとしての素質にセレナが惚れ込んだ感じなんですかね。

爪で切れないにゃ!!!
本編開始で
どんなツタだよwwwwww
尖った岩で切れたオチなので、刃物が効かないということはないように思うが・・・
濡れてないとダメとか!!?

サトチャム
サトシとヤンチャムという分け方が何か面白いと思ってしまった。
サトシ自身もやんちゃむだものねえ。<どういう意味だ
というか、ポケモンだけ組みとかもあったり。
それぞれの組みをもうちょっとじっくりやってみてもそれはそれで面白かったのでは?と思わなくもないです。

またカットかよ
絶対、お子さんたち食いついてくれるってスタッフ!!
ニャースの過去について、またもやカットwww
(とはいえ。今のお子さんってユリーカのように、長いならいいやタイプなのかしら( ̄▽ ̄;))

セーレナー?
テールナーの鳴き声が、そう聞こえた不思議www
セレナを呼んでいるんだろうなっていうのが解ったことも理由なのかな?
そういえば、セレナとテールナーって音似てますよね。

ジト目のテールナー
ピカチュウはサトシそのまんまで、
「科学の力ってすげー」目をしていましたが(おそらくそこらへんのピカピカ発言はこれでいいんじゃねーかとwww)
一方、テールナーさん、効果を発揮する前からジト目であるwwww
セレナは人がいいので、あえて突っ込まないけど、私は違うわよって感じかなwww

頼れるゲコと頼れないマロ
セレナと騎士二人?二人?(笑)
頼れまくりのゲコガシラさんと対抗意識だけもやしていざとなると姫の後ろに隠れるリマリマはさすがである。
・・・・そういう意味では、早くシッカリ者のハリさんとリマリマにも遭遇いただいて、性根を叩き直して欲しいとか思ったり思わなかったりwww

飛びつくな!
サトチャムと遭遇したレントラー、ルチャブル、ヒノヤコマ
レントラーが前足でサトシと両手ぐっ!って、
萌えるだろ!やめんか!(*´ω`*)

というか、前回の謝罪でもするかのように、ヤコヤコが今回大活躍ですね(*´∀`*)

ユリーカをおんぶするニャース
同じ体格というか、下手するとユリーカの方が大きいのにがんばるニャー様素敵よw

カゴのみイラスト
ニャース、結構うまいぞw
見ないでちゃんと描けるのも良い。

なんで今来るのニャーと聞かれたら?
自白wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
口上がwwwwwwwwww
自白wwwwwwwwwwwww
犯人は”ろけっとだん”っていう奴らよって言ってるそばから
”ろけっとだんのふたりには”
ってwwwwwwwwwwwwww
傑作wwwwwwwwwwwww

意図してゴロンダたちの果物を奪ったわけではないので、なんで口上ダメなの?って感じてしまう流れがまたうまい具合にハマっちゃってますね。



だーれだ?
ゴロンダ~。
ハズレはゴーリキーとツンベアー。
最近、ちゃんと似た子でやってますね。
それにしても、やっぱR団が持ってた果物って彼らのなんでしょうかね。
って思いつつCM見てたらお約束過ぎて自分の推理がただの勘であることを思い知らされたwww

オーキドと映画
アニメ映像でORAS。2匹ずつ紹介していくのかなー?
ディアパル
ティナキュ
って感じでしょうかね。

次回ちょっと早めのコメ…いや、ホラー
バケッチャさんが進化とか・・・さすがにないかー。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター