最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一四話 「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」 の感想です。


これまでの戦歴
第13話 メタモルポットの罠!炎の剣士危うし
2015.05.02 onair

千年リングの闇の力で遊戯たちはカードに封じ込まれてしまう。それはデュエルでの死が現実の死につながる闇のデュエルだった。

旧サイト
第13話 「メタモルポットの罠(わな)!炎の剣士危うし」 2000年7月11日放送
本田、城之内、杏子そして遊戯の魂は、獏良了(ばくら りょう)の身体を乗っ取った闇のデュエリストによってカードの中に封じ込められてしまった。闇遊戯が勝てばみんなの魂を元に戻すことができるが、負ければ千年パズルは奪われ、みんなも死んでしまう。カードとなってゲームフィールドに姿を現す仲間たちが、闇遊戯とともに命がけのデュエルに挑戦だ!


今日の王様遊戯さん

第14話 漆黒のデュエル!闇晦ましの城
2015.05.09 onair

舞が、闇を操るプレイヤーキラーに襲われ、スターチップを失ってしまった。
遊戯が立ち向かうが、特殊なデュエルリングでの卑怯な決闘に引きずり込まれてしまう。

旧サイト
第14話 「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」 2000年7月25日放送
なんとインダストリアル・イリュージョン社の命令でデュエリスト狩りをしているプレイヤーキラーの手で舞のハーピィレディが全めつ、スターチップをすべてうばわれてしまったのだ。
プレイヤーキラーたちが受けている最優先指令は「武藤遊戯をたおすこと」だという。
プレイヤーキラーとのバトルを受けてたった遊戯の運命は……!?


■第14話キーポイント
耳をつんざく悲鳴に駆けつけてみると、そこには、ハーピィレディが全滅し、全てのスターチップを失った孔雀舞の姿が…。
失われたスターチップを取り返すべく、闇のプレーヤーキラーの挑戦を受けてたつ遊戯。
舞が失ったスターチップ8個に対し、遊戯のスターチップは6個。
足りない2つ分は命を懸けろ、とばかりに、遊戯の足元は拘束され、火炎放射器の炎が遊戯を襲う。
インダストリアルイリュージョン社がデュエリスト狩りをするため島のあちこちに送りこんだ闇のプレーヤーキラー。
彼が最初に出したこのカードは、闇の属性によりパワーアップ、守備力2509の鉄壁の城塞となって、デュエルリングそのものを闇に包み込んでしまった。
闇につつまれ、遊戯の攻撃は相手に届かないどころか、敵の姿形もまるっきり見えない。
闇の攻略法はあるのか?遊戯がもつ、意外な切り札とは?
「覚悟しな、お前の知らない、本当の闇を見せてやる!」


私の妄想力感想
前置き
あ、変わったwww
ゲームの歴史云々じゃなくて、これまでのあらすじっぽくなってますね。
それにしても

ミレニアム・アイって言うんだ~
ビデオレターの時に、果たしてかいちょは言っていたかなどーだかなってふと思ってwwwww
言ってなくねって思って、そしたら良い子は、初知識じゃねって思ってww

ボックスじゃなくてリングなので・・・
暗闇の効果っていうか。
閉塞感がない分、あんまり暗いイメージがないなーとか思ってみたり。
そういうわけでもなかったんだけど。

臆病者の盗人と闇
・・・けっ、言ってやがれ。
って脳内でバクラさんがグレだしたんですがww
っていうか、あれかなー、やっぱ潜在意識としては残ってるのかなー。

受けることねえぞ!
火炎放射器付きの決闘にブーイングのみんな。
だが、いや、そもそもこの状態で辞めるっていうか逃げるのが無理なんだがギャラリーwwww
あくまで遊戯さんが決闘によって破れることがI2社の望むことなので、逃げようとしたところで即座に火炎放射ってことはないとは思うけど。

アタシもそいつにやられたんだ!
原作のほうが男勝り感出てますよね。
今日は、「アタシもそいつにやられたのよ!」でした。

他の効果一切なし!
夜って他のフィールド効果ないのかよwwwww
逆にさー、決闘者の中で闇系、悪魔系使う人っていないのかなー。
というか、夜ってルール的に何時からなんでしょうかね。

臥せってる翼竜
ちょっと可愛い(*´∀`*)

生かすも殺すも俺次第
・・・・はやくやっちゃえば?と、ひどいことを考えてるのは私ぐらいのもんか。
行為の実態はさておき、なかなか実行に移さない、口だけというか。
上述の、遊戯さんを倒す目的もあるってのはわかるんですけど。
俺次第といいつつ、何だかんだ言って遊戯さんの挑発を受け入れまくっているPKさんは、
遊戯さんじゃないけど、臆病者っていうか、ヘタレっていうか。なんていうか。

本当の…闇…?
本当の闇を教えてやるぜ!って遊戯さんの言葉に反応したのは獏良さんでして。
意味深www

っていうか、獏良さんがかなり冷静に決闘分析してるというか、声という武器にもすぐ気づくとか、なんかすごくない?
いやさ、BC編以降だと、天然属性が一番すごい人っていうイメージしかなくてさ・・・( ̄▽ ̄;)
実はバクラさんなんじゃないか今?ってすら思っちゃうwwwごめんww

死神の効果
魔法だけしか狩れないんだっけ?

3枚ない?
2枚のカードを伏せた遊戯さんのラストターン。
リング上には光ってるのは2枚なんですけど、遊戯さんの手元に3枚ないですかwww
デッキの様に重なっているふうには見えなかったのですが、墓地も裏返し?

次回、切り札はカメさんです!
・・・光の護符剣でも別にいいか?
カタパルト・タートルさんのデビュー戦ってここかぁ。


ARCVコント
お題:クリアマインドの境地へ…
リンちゃんもライディングするっていうのにまず驚きましたwww
乗車中をぜひ見たいですねー。
さておき。
お互い思い人に会えない辛さを、一時でも忘れるために、ホイールでスカッとしようぜってことで奔り回るわけですが。

スピード出しすぎて辛さどころか””何もかも””忘れるユーゴwwwww
大事なことまで忘れんなー!!と柚子ちゃんのハリセンが炸裂するのであったwwqq

これぞまさに無我、クリアマインドの境地・・・<遊星に謝れ
それにしても、今回のトップス乱入がなくとも、ユーゴはスピード違反だけでキップきれそうですね( ̄▽ ̄;)


*念のため。
別にユーゴがクリアマインドを言ったわけじゃありません。
唐突に思い浮かんでしまったので、遊星くんに謝るのは私ですwwww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター