最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五五話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」の感想です。

これまでのエンタメ

第54話「シンクロ次元「シティ」」
2015年5月3日放送

バトルロイヤル中にユーリに追い詰められた柚子は、遊矢にそっくりなユーゴの故郷に立っていた。互いに起こったこれまでの奇妙な出来事を話していた2人は、セキュリティーの追跡にあいライディング・デュエルに巻き込まれる!初めてのライディング・デュエルに驚くばかりの柚子を乗せ、ユーゴは得意のDホイールで街を軽快に疾走するのだった!







今日のエンターテインメント
第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」
2015年5月10日放送

本場のライディング・デュエルとシンクロ召喚を目の当たりにした柚子は、ただただ驚くばかり。

一方ユーゴは勝手知ったる街をDホイールで疾走するも、セキュリティーのデュエルに追い詰められてしまう。

その頃、零児たちと旅立った遊矢たちランサーズは、次元を超え、新たな闘いの地に降り立っていた…!



私の感想
ナレーションのホログラム
赤いのはいいとして・・・
みどりのがさー。ねー。
”どっち”なんでしょうかねって。

クリアウィングなんでしょうかねって。
”違う方”は出てこないんでしょうよねって。

そんなシンクロ紹介時のモンスター映像が気になってしょうがないこの頃。

メリッサさん
アナウンサーのおねえちゃん。
メリッサさんね。覚えた。
うーん。
どっちかっていうと、マイクマンノ方が好きだ私。
今後どういうことになるのか知らないケド。
世界の終わりでも実況し続ける職務魂があったら惚れ直すかも(笑)

退屈しのぎのルート変更
トップスの方の見世物扱いですねー。
エンターテインメントとはいえ。これまた誇りもクソもないって感じの・・・。
OPでキングがむくれるのもわからないではないようなwwww

ジュッテナイト
。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・一番、今日、感動したのが彼の召喚時だっていう人は一言どうぞ!(笑)

ゴヨウ・チェイサー
アンティーク同様、全部パクリはしないんだなー。
それはそれで残念なような、ほっとしたような。
街の守護者(ガーディアン)ではなく、あくまで悪者の追跡者(チェイサー)っていうあたりは皮肉っていいですか?(笑)

モンスター強奪!
敵のモンスターを奪っちゃう効果は継承なんですね。

ホイールのCG
ユーゴ号(仮)がちょっとCG入りましたね。

チャンバラ
ユーゴのモンスターは、古き良き遊びって感じなのかなー。
けん玉に続き、チャンバラってww
ユーゴらしいといえばらしいけど。

デュエルは生きる手段…
柚子ちゃんの思うこと
シンクロはいつからそうなってしまったんでしょうかね。なんてね。
とはいえ、他者によって生きる手段にされてしまったという点では、エクシーズと似たようなものがありますね。
そういえば。エクシーズが融合に侵攻されたことで、生きる手段にするのを余儀なくされた。
ということは。
・・・治安維持局長、案外融合の手先はこの人なんじゃないの?(笑)

美人のクリアさん
ん~~、スタイリ~ッシュ!
シンクロだけに、やっぱりスタンダードやエクシーズと違ってスマートですよね。
クリアウィングさん。
あと、主とか他の同僚?(笑)が、騒ぐ人なので、逆に落ち着いて見えるのかも。
(性格があるなら、主を諭すかツッコむ子でお願いしますww
・・・一緒になって疾走したいタイプでもそれはそれで萌えるけどww)


大変なのは柚子ちゃん
壁に乗り上げたり、
包囲網を飛び越えたり、
シートベルト的なものも、ハンドル的なものもないので、
後部座席ってかなり怖いんじゃないかなってwwwwwwwww


やってきたらとばっちり
顔ネタはもう最終回まで終わらないんだろうな、かわいそうにww
顔を撮られたユーゴと柚子
唐突にやってきた遊矢とセレナ
セキュリティ:あ、犯人目っけた
・・・
・・・
至極真っ当な論理でしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前回の、ユーゴのユート誘拐犯説もそうだけど、この展開もスマートで真剣にやるから笑いしかできねえwwww

ゲートブロッカー
ほほー、ライディング以外でも機動は出来るんだ、ソリッドビジョン。
君も懐かしくて・・・でもさりげなかったから泣けなかったよwww

大人組と子供組?
零児くん、月影さん、ごんちゃん、デニス、隼くんの5人が別行動になっちゃってますが
要はそういうわけ方であってますか?みたいなwww
デニスが難しかったイメージだなー。
流石に刺客なのに子供組ってのもおかしいか?
しかも、子供組の方が人数少なくなっちゃって、まあ、かわいそうに。
しかもストッパーがいねえっていうね。
零児くんがいれば、二人共突っかかるのやめたかもしれないけどねえ。
血の気の多さが災いしかしないなこりゃwwww

こいつら捕まるんじゃね?

そんなことない?

次回、モンスターでアクセラレーション!
いや、カッコ仮というかカッコ嘘なんだけどwww
OPから気になっていたんですけど、ホイールのユーゴに対し、遊矢ってオッドアイズ騎乗なんですよねー。あの子遅くはないけど、高速で走るイメージないんだよねー。空も飛べないし。
勝てなくね(*´ω`*)<何が
というか、そういうバトルになっちゃうのかなー。みたいな。
あと、アクションフィールドを起動できるのはいいけど、相手のディスクに影響を与えることってできるんですかねー。
相手ってAマジックとか奪取できないんじゃない?そんなことない?
逆に、SPneoが、遊矢たちに影響を与えるのか、どう影響を与えるのかどうかも気になりまする。

とりま、ヒッポのスピードに期待したりしなかったり。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター