最近の感想日記
■『デジモンアドベンチャーtri.』は劇場版全6章! キャストも発表
(KAI-YOU.net - 05月06日 23:30)

見ましたよぉおおおおお
文句から始まるので、嫌な方は別の方の日記へ。


作品というよりは、テレビ局およびスポンサー企業に文句を言うべきなのは分かってはいるのですが。
どうして金出してくれないのかと。

フジテレビ(以外でも)、入れればきっと視聴率低迷は1つ減るぜ?
っていうのが期待できないと思われている作品ってことですよねつまり。
スポンサーも、視聴率がない=金出して広告入れてもらっても売上増えなそうって判断されたってことですよね。
ジャンプ系雑誌とか、おもちゃ企業とか、デジモンをそっちでもやってないとダメでしょうかねえ。
比べるのがおかしいとは思わないんだが、ポケモンでレゴのCMとかやっているように、他のおもちゃもとかさー。
高校生対象?なので難しいのかなあ。

・・・少なくとも制作陣が、スポンサーこねーだろーってことで、テレビじゃなくて最初から映画でいきましょうと行っていた可能性は信じたくないのだが。

全部原因か?

んで。

じゃあお前(視聴者)が金出せよって言われた結果なのかこれと思ったり(つд⊂)

全6章って1万円吹っ飛ぶ計算じゃないですかっていう。
6章もやるならテレビやれよっていうのがまずあるんですが。
1つ2時間だから30分分割で4×6で24週ってちょっとしたレギュラー放送できると思うし。

そもそも多すぎないですかね。
大体3~4章ぐらいがイメージなんですけど・・・って言っておいてついこの間ギアスが5章決定とか抜かしてましたけど。

終了後、DVDあるいはブルーレイ買ったらもっとかかるかも。

次年度に映画番組枠や動画サイトでっていうのを期待できるかっていうのもあるよね。
1回きりならスポンサー考える企業もいるか?


中身は気になるんですけどねえ。
画も一新されてるし、金かかるし、観なくてもいいかと。
ある意味、スポンサーやテレビ局と同じ思考回路になっています。

(活字中毒なので、ノベル版とか出たら買いたいなとかいうひどい体たらく。)


以下、なかのひと話

っていうか、風間勇刀さんどうしたよ。
変わらないと思っていた男声陣(といってもあとはジョー先輩の菊池さんと2人しかいないのだが。)ひっくるめて、
選ばれし子供たち総とっかえにも若干落胆してる。
細谷ファンサービス零児(誰)も気になはるけど。
あとヒカリちゃんのMAOさんと、光子郎の田村睦心さんか。

男声にするかはともかく、藤田淑子さん(太一)初め、みんな続投でもいいと思ったんだけどなあ。
高い声は無理としても、ある程度落ち着きのある年齢になってきたので、中のひとが低めでも問題なさそうだし。
・・・ギャラの問題?

逆にデジモンは、変わったらおかしいということもあり、そのまま?
っていうか、失礼ながら、デジモンの方が、いますごい人多いので、そのせいのギャラ割り振りもあるんじゃないかなと思ったり。
火影ゴマモンとかさー。



なんかこう、見ないなら文句言うなって言われるのはわかるんですけど、
経済的にそこまで期待できないというか、
ファンだけが盛り上がってるみたいなイメージになっちゃった
のが否めないんですよねー。
復活したけど、今の子って見ないかも?って思われてるようにしか見えない。
んで、かつての子は大きくなったから金出してくれるだろうみたいな。
テレビ作品になってるのは、ファンならずとも面白そうだと思うからこそ、経済的支援する企業がいるわけで。
(スポンサー企業がそのアニメ作品のファンとかだったら感心しつつ驚くw)

経済的に仕方ないのは分からなくもないんだけど、わかりたくないというか

最初の案内では2015「春」って言ってたんだっけ?夏だっけ?
4月の番組編成で話が全く出なかった時点で、疑いを持つべきだったのでしょうけど。
まだ10月からっていうのに期待をかけていたのもなくはなく。


もうあれですかね。過去作品の継承系は映画なんですかねもう。




画像見えない方はこちら>>デジモンアドベンチャー


以下、ほかの方の発言を受けての追記

映画は制作前に金出してくれるところってあるんだっけ?
もしそういうところがある(銀行とかから借りて興行収入で返すという形以外だとしたら)なら、スポンサーに文句はすみませんでしたが。

て、ゆーか、タケルって02の時に声変わってるよね。
そのときと同じ人・・・じゃないーwwww
一応男性ではあるようですが、さらに声変わりって・・・。

他の方のコメントなんぞみてると、テレビ放送っていうのはやっぱりちゃんと名言してたよう?ですね。
いや、前テレビなので新作もテレビって自分妄想だったらどうしようかなと思っていたんですけど。と、どんどん思うことを掃き溜めにしているような。だってねえ?

そういえば、AIMさんがミミちゃんじゃねーんだよな。
でもEDなんだよな。



■『デジモンアドベンチャーtri.』は劇場版全6章! キャストも発表
(KAI-YOU.net - 05月06日 23:30) http://kai-you.net/

1999年に放送を開始したTVアニメ『デジモンアドベンチャー』。その15周年を記念して制作が決定していた新シリーズ『デジモンアドベンチャー tri.』の詳細が、ついに発表された。

「選ばれし子どもたち」のキャストには、主人公の八神太一役に花江夏樹さんをはじめ、武之内空役に三森すずこさん、石田ヤマト役に細谷佳正さんらが決定。

全6章の劇場版で順次公開されていき、11月21日(土)に第1章の「再会」が上映開始となる。

また、8月1日(土)には「デジモンアドベンチャーフェス」が開催されるとのこと。こちらの詳細は未定。

今回の発表に伴い、劇場版第1弾のPVと新たなキービジュアルが公開。PVでは、17歳の高校生に成長した「選ばれし子どもたち」と、そのパートナーデジモンの変わらぬ姿を見ることが出来る。

今度は高校生の物語

『デジモンアドベンチャー tri.』は、幼少期の物語である劇場版『デジモンアドベンチャー』、それぞれ小・中学生時代を描いたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』『デジモンアドベンチャー02』に続き、17歳に成長し高校生となった、「選ばれし子どもたち」の活躍を中心に描いた物語となるようだ。

第1章EDには、AiMさんの「I wish」の新録音版が決定したことも新たに明かされた。また、主題歌と挿入歌には、「Butter-Fly」と「brave heart」が決定しており、初代『デジモンアドベンチャー』を盛り上げた名曲が、今作で再びよみがえることになる。

キャラクターデザインは、自主制作アニメ『センコロール』などで知られる宇木敦哉さんが務めている。

詳細が発表され、いよいよ放送間近となった『デジモンアドベンチャー tri.』。今から上映が待ち遠しい限りだ。
http://kai-you.net/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター