最近の感想日記
ポケットモンスター XY第72話「こわいイエのおもてなし!」の感想です。

これまでのお話
「運勢最悪?ユリーカ対ニャース!!」
2015/5/7 放送

ロケット団とのバトル中、突然ゴロンダに襲われたサトシたち一行。混乱の中皆とはぐれたユリーカは、気がつくと隣にいたのが何とあのロケット団のニャース!?しかも互いの身体にツルが絡って繋がってしまい、嫌でも一緒に行動するハメに。迫りくる様々なトラブル、果たしてユリーカとニャースは無事夫々の仲間のもとまで辿り着くことができるのか!?





 今日のあらすじゲットだぜ
「こわいイエのおもてなし!」
2015/5/14 放送

森で迷子になってしまったサトシたち。
辿り着いたのは、オバケがでるとウワサの“こわいイエ”だった!?

戸惑う一行の前に家の住人だという老人、コールが現れ家に寄っていかないかと提案してきた。
雨が降りはじめたこともあり、好意を受けることにした一行。

続発する怪奇現象、消えていく仲間達、こわいイエの真実とは!?



私の独断と偏見な感想はここから
今日は切ないハナシ。
嘘じゃないよ本当だよ?

ドス?を聴かせるセレナ
怖いのよ~~って感じを出すの好きですよねセレナwwww
ユリーカ行きたい!!っていうのも変わらずにさすがですww

なんで人数分のタオルを?
シトロンの疑問。
食事にも。
探偵だなあ。最近真面目に鋭い。
その内R団にも気づ・・・いたら尺が短くなっちゃうからダメか<内緒で

モブのコジロー
フードの男がただの三木眞さんで吹いたwwwwww
一瞬、コジロウが変装してコールさんを騙してるとか、
R団が演出してる(けど最後にちらっとホンモノが出るとか)とか
そういうの想像しちゃったけど、そんなことは全然なかったっていうwwwwwwwwww

サイエンスが未来を切り開くとき!
・・・・マリオ~?って言いたくなった人挙手www
掃除機でこそなかったけど、あのフォルムはルイージマンションにしか見えないよwww

ゲンガーとゴースト
べろーんって、いたずらといえばやっぱり彼らですねー。
かわいいかわいい。

煽ってドツボ
セレナwwwwwww
相変わらず、自分で想像して怖がる人なんですねー。
うーん。
個人的にそういうのはあまり好きくないかなー。
何度も見ちゃうと余計にね(苦笑

ピアノ弾くゲンガー
可愛すぎだろ!!!
怖がってるやつら爆発しろ!
ともあれ、サトシがあれ?って気づいた点に激しく感動する゚(゚´Д`゚)゚
ほぼ同じ経験してますからね。

幽霊じゃなくて残念ね
・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん。
これって突っ込んだほうがいいと思う?

錆び付いてるんだけどそっちでも開かない?
サトシのおバカ加減にちょっと笑うwww
錆び付いちゃってたらどっちからでも無理な気がします(`・ω・´)

持ち主オチ
なんで建物構造に詳しいのかと思ったらコールさん持ち主一家だったという。
自分がかつて怖がってしまったことをお詫びするのはよかった。
というか、ゴースたちはかつて脅かした少年がまたやってきたとは知らなかったんですね。
えーっ!って一緒に驚いてるのに笑ったww
逆に驚かされちゃいましたね。

ほんのりシネタ
写真の撮影日は17XX
あ、私死んでたみたいです。
ちゃんと恐怖的なオチを持ってきますなー。
怖いどころか、ある意味、昔捨てたポケモンとの再会的な感じで、ただの感動秘話だと思うんですけどwwww

新たな迷い人
みんな夢でも見たんじゃないの?としたり顔のユリーカ。
その写真俺も撮りたいです!
サトシたちの旅は続くと思ったら、石塚さんのナレーションがまだ不穏?
今日のR団、新たな迷い人で・・・やな感じになったのかは彼らのみぞ知る(笑)
・・・キェー!!がもう全然怖くないよww


僕の名を呼んで
コールってcallですかねー。
と、ふとそんなことをぼんやり考えておりました。
誰も呼んでくれない、気づいてくれない。
そんなお化けの哀愁というか。
ほんのり、切ない味を乗せる名前ですよねって。


ゴース・・・とどっちだよ!!
だーれだ?
上がゴースはいいんだが、下の方が難問だったっていうwwwww
プリンやマリルが耳とかをかくして丸まってるということもなかった。
ハズレは左がビリりで右がマルマ。


オーキドとボーマンダ
ユリーカになでなでされてた映像がものすごく悔しいよ?(笑)
ナデナデしターイ!


次回、ショウタくん?
おお、早くもキモリ少年じゃないですか!
タツベイはショウタくんのポケモンなんでしょうかね。
また無謀な事す・・・いやいや、ぜひ頑張ってぶちのめしていただきたいでありますはい。
シトロン戦じゃなく、マーシュ戦でサトシさんのバトルを見て感銘受ける流れになるんですかねー。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター