最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一五話 「闇を切り裂け!光の護封剣」 の感想です。


これまでの戦歴
第14話 漆黒のデュエル!闇晦ましの城
2015.05.09 onair

舞が、闇を操るプレイヤーキラーに襲われ、スターチップを失ってしまった。遊戯が立ち向かうが、特殊なデュエルリングでの卑怯な決闘に引きずり込まれてしまう。

旧サイト
第14話 「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」 2000年7月25日放送
なんとインダストリアル・イリュージョン社の命令でデュエリスト狩りをしているプレイヤーキラーの手で舞のハーピィレディが全めつ、スターチップをすべてうばわれてしまったのだ。プレイヤーキラーたちが受けている最優先指令は「武藤遊戯をたおすこと」だという。プレイヤーキラーとのバトルを受けてたった遊戯の運命は……!?



今日の王様遊戯さん

第15話 闇を切り裂け!光の護封剣
2015.05.16 onair

「後3ターンできさまは終わりだ!」圧倒的な劣勢の中で、遊戯はプレイヤーキラーを挑発する。
光の護封剣で闇を照らした遊戯の次の手は!?

旧サイト
第15話 「闇を切り裂け!光の護封剣(ごふうけん)」 2000年8月1日放送
プレイヤーキラー対闇遊戯の対決!闇に包まれた戦いの中で言葉でプレイヤーキラーを圧倒し、魔法カードをたくみにあやつってプレイヤーキラーの攻撃を無効(むこう)にする闇遊戯。
そして闇遊戯が場に伏せたカードを表にセットし直した。それは闇をはらいのける「光の護封剣」だった!
光の中にさらされるプレイヤーキラーのモンスターたち。
しかし、プレイヤーキラーが次にひいたカードは……!

■第15話キーポイント
もう、おなじみの魔法カード。
聖なる光の剣が敵を包囲し、攻撃を3ターン封じることができる。
今回のポイントは遊戯の話術とのコンボ攻撃?
前回の放送で、闇のプレイヤーキラーの残りターンは5ターンだと宣言した遊戯は、ターンを消化していくごとにカウントダウンし、闇のプレイヤーキラーを追い詰めていく。
あせった闇のプレイヤーキラーが「闇魔界の覇王」で攻撃をしかけてきたところを罠カードでかわし、「光の護封剣」を発動させる。
攻撃を封じられた闇のプレイヤーキラーは、守りを強化。
「カオスシールド」と「闇晦ましの城」のコンボで、場にいる全てのモンスターの守備力を上げてくる。
闇が再び全てをおおいつくすまで、3ターン。
果たして遊戯は、鉄壁の布陣を破り、宣言どおり勝利を手にすることができるのか?
「光の護封剣」の意外な効果にも注目。
「もう遅いぜ、お前は俺の罠にはまっている!」



私の妄想力感想
あらすじを見て
次回もう黒眼VSなんだったっけwwwwwwww<今回関係なくてすいませんww

視聴後
カップ焼きそばぁ~。<今日のをちゃんと見てあげて!


闇遊戯の2人称
闇のPKさんに、貴様と言ったりお前と言ったり、その違いは何なんだwwwwwwww
人で使い分けるんじゃなくて、文字通り気分なのか。
それともこれも風間さんの迷走中なのか?

闇魔界の覇王
・・・えっ?by遊城十代
とか言って(笑)
日々進化すすぎデースよDMwwwww
奴は奴で好きなんですけどね。(それもえっ!?とか言うなww)

六芒星の囮効果
捕まったら囮にできるとかもうwww
万能wwwww

光の護符剣発動
・・・前より眩しさに磨きがかかっております。

4321
数字のエフェクトって必要なのかなあw

遊戯さんは攻撃型
スタッフ、何を思って獏良さんにセリフを与えているんでしょうか。
原作では舞さんがこっちも解説してくれていたので。

最初から読んでいたぜ☆
嘘つけ!って闇のPKさんじゃないけど、いいたいwww(ウズウズ)

ある意味モンスターを犠牲にカタパルト
だから以降使用頻度が少なry

城は城です?
いや城もモンスターだよ遊戯さんwwwwwwwwwwwwwwwww
便宜上、分けたほうがいいのはわかるけど、ついwww

外壁の浮遊リングを落としただけではないか!
丁寧にご説明ありがとうございますm(_ _)m
とはいえ、これ音聞いてるだけだとわかんないこいるんじゃないかなとも思ったり。
がいへきのふゆうりんぐ
って
それにしても

実はTRPG的
演出試合ですよねー本当に。
相手のモンスターを囮にしたり、
モンスターの前にモンスター配置できたり、

これまでの試合もそうなんですけど、ある意味TRPG的なんじゃないですかね王国編って。
おそらくカードテキストに書いてないであろうこともできるし、というかシステムが反映させてくれてるし。
音声認識の優秀なAIさんって、デュエルリングの中にもいるんですかにーたま?

どんだけファイヤー!
なんかもう笑うしかないんだけどここwwwwwwwwwww
負けてしまった闇のPKさんがもう知るか!っとばかりに火炎放射器全開でブワー!っていうあれ。

罰ゲーム!
とは言わないんですね。
マインドクラッシュしか使えないわけではないと思うんだけど、どうなんだろう。

俺が貰う、からのこっそり海にでも捨てな
だが、俺なら捨てねーよ、チップもプライドもな

チップを取り戻した遊戯さんを立場的に食いにきやがったこいつであるwwwwwwwwwww
いや、悪いけど、正直、遊戯さんより、格好良いと感じてしまう私がいる。
ので、舞さんがそうなってもおかしくはないと感じてしまうwwwwww
このセリフ、王様に言わせて舞さんを杏子ちゃんのライバルにする選択肢もあったと思うんですけどねー。

ある意味平和なんだよなー遊戯王って。
恋愛的に。
そういう意味では、遊戯さんと王様が杏子ちゃンをめぐって・・・ないけど、立場上そう言うことではあったわけで、でも男性陣は互いに譲っちゃってるのでこれまた平和というかなんというかwwww
だからGXで逆ハーレム展開して、5D’sでラブドラマにしたんですかねー。


次回、レッドアイズVSカップ焼きそば
・・・・
いてて、冗談ですよ冗談o(TヘTo)
もう次だっけと思ってそういえばそういう感じなんですよね。
つーか、””亡霊””が、すでに一人でヘリ操縦してたけど、アニメ的にはどうなったのかすっかり忘れている。
ので、楽しみにしておきます。


ARCVコント
お題:続・沢渡とセレナ
トップスとコモンズに関する話題。
俺はトップスで遊矢たちはコモンズなっていう沢渡と、自分もコモンズでいいというセレナちゃん。
沢渡くんって実はセレナちゃんに気があるのかなあ。
パパの力でお前もトップスにしてやるよ?
って、金持ちイヤミ男が女性を口説くときの常套文句じゃない?
当然のごとく断られて、厳すぃ~~!けど、嫌ではなさそうなイメージがwww
そういえば以前、沢渡くんは性格的にユーゴのライバルにどうか?って感想を書きましたけど、嫁的な意味でもしっかりさんが必要なのは似てるかも?www





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター