最近の感想日記
2週間ぶりですねー。先週は珍しくなかったであります。
ポケットモンスターオフィシャルサイトの感想日記です。


今日の更新~~~~

ゲーム・シリーズ
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、ときはなたれしフーパのみが使える技「いじげんラッシュ」を公開!
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「リトルマッチ」エントリー受け付け中!
インターネット大会「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015」ランキング発表!

カードゲーム
ポケモンカードゲームXY 拡張パック「バンデットリング」で、初登場のフーパEXを徹底解説! くわしくは、こちら!
公式大会「ポケモンカードゲーム レックウザメガバトル」の愛知大会、千葉大会の結果をご報告!

ポケモンセンター
「ポケモンセンターヒロシマ」のグランドオープン日が決定!!
ポケモンセンタートウホクで、「『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 春のポケモンセンタートウホクNo.1決定戦」を開催するよ!

ゲーム・そのほか
「ポケモンゲット☆TV」から『みんなのポケモンスクランブル』へ! 「ポケテレ」のキモリと、特製のMiiの服2着がもらえる「あいことば」をプレゼントするよ!

PC
スマホきせかえアプリ「ポケモンスタイル」に、花の模様がかわいいリーフィアの新デザインが登場!

思い出のゲーム楽曲が聴ける! アプリ『ポケモン音楽図鑑』、GooglePlayに登場!

グッズ
「I LOVE EIEVUI マグカップ」「ポケットモンスター防滴ポーチ」などの、新しいグッズをご紹介!



個人的な注目~~~

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、ときはなたれしフーパのみが使える技「いじげんラッシュ」を公開!
http://www.pokemon.co.jp/ex/hoopa/?i001=news

それは、あくタイプの技「いじげんラッシュ」。
フーパの6つの腕とリングを相手のポケモンのまわりに飛ばし、全方向から攻撃を加える、迫力満点の技だ!
相手が「まもる」や「みきり」などを使っていても、関係なくダメージを与えることができるぞ。


▽確かに。
いろんな方向からできるんだから、一方向しか「まもれ」ない技には耐性があってしかるべきですよねー。

▽というか、
フーパにまつわる謎のツボ。その正体は、いったい?
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、ある条件を満たしてフレンドリィショップに行くと、謎のツボを持った店員から気味の悪い話を聞くことができるよ。
店員の話によれば、このツボは、フーパの「解放」に関係しているらしいけど…。

▽また、
かつて、このツボは、「火・水・土」、自然に満ちる3つの力で作られたと言われている。
たしか、映画特別前売券でプレゼントされるアルセウスの覚えている技の種類も「ほのお・みず・じめん」タイプだったような…。
このツボとアルセウスは、関係があるのか!?


▽以上2点は引用ですが。
いましめフーパがツボ持参というわけではないんですなー。
フーパを連れてショップに行けば、話を聞いてもらえるって感じかな?
また、アル様のわざとの兼ね合いっていうのも気になるよねー。
アル様がお造りになったとか・・・ないかー。



「ポケモンゲット☆TV」から『みんなのポケモンスクランブル』へ! 「ポケテレ」のキモリと、特製のMiiの服2着がもらえる「あいことば」をプレゼントするよ!
http://www.pokemon.co.jp/ex/m-scramble/aikotoba/?i001=news

とりあえず、乞うご期待!
なポケモンとかがごっそり更新されてますね。

今回はキモリと服2着ですが、すでにサイト上ではというか、本来の媒体でのナンバー公開は始まっているようなので、いずれこちらでも・・・?っていう。


そんな感じですー。



78809335
96380090
97881775



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター