最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一六話「激突!ブルーアイズvsレッドアイズ 」 の感想です。


これまでの戦歴
第15話 闇を切り裂け!光の護封剣
2015.05.16 onair
「後3ターンできさまは終わりだ!」圧倒的な劣勢の中で、遊戯はプレイヤーキラーを挑発する。光の護封剣で闇を照らした遊戯の次の手は!?

旧サイト
第15話 「闇を切り裂け!光の護封剣(ごふうけん)」 2000年8月1日放送
プレイヤーキラー対闇遊戯の対決!闇に包まれた戦いの中で言葉でプレイヤーキラーを圧倒し、魔法カードをたくみにあやつってプレイヤーキラーの攻撃を無効(むこう)にする闇遊戯。そして闇遊戯が場に伏せたカードを表にセットし直した。それは闇をはらいのける「光の護封剣」だった!光の中にさらされるプレイヤーキラーのモンスターたち。しかし、プレイヤーキラーが次にひいたカードは……!



今日の王様遊戯さん

第16話 激突!ブルーアイズvsレッドアイズ
2015.05.23 onair

海馬瀬人が王国に降り立った。
遊戯が物真似師から取り返したデッキを受け取った海馬に、城之内が挑みかかる。
城之内と海馬のデュエル!

旧サイト
第16話 「激突!ブルーアイズVSレッドアイズ」 2000年8月8日放送
第10話で姿を消していた海馬瀬人(かいばせと)がもどってきた!
新しく開発したデュエルディスクシステムを手にデュエリストキングダムにおりたつ海馬。
遊戯は物真似師(ものまねし)から取りもどしたデッキを海馬に渡すが、相変わらずの態度に頭に来た城之内が海馬にデュエルで挑戦することに……。
海馬のデッキには3枚のブルーアイズ・ホワイトドラゴンが、そして城之内のデッキにはレッドアイズ・ブラックドラゴンがある!
最強のドラゴン対決の決着は……!?

■第16話キーポイント
 10話でコンピューターからデュエルに介入(かいにゅう)した後、行方不明だった海馬瀬人が新しく開発した、デュエルディスクシステムをたずさえて、デュエリストキングダムにひとり乗り込んでくる。
今回、注目すべきは、その、新型のデュエルディスクシステム。
カードをデュエルディスクにセットして投げることによって、画像データがソリッドビジョン化され、デュエルリングでなくても、バーチャルシミュレーション対戦ができるのだ。
相変わらず傲慢(ごうまん)な態度の海馬に、業を煮やした城之内が対戦を買って出る。城之内の切り札は、ダイナソー竜崎(りゅうざき)に勝って手に入れた、レッドアイズ・ブラックドラゴンのカード。
対する海馬のデッキには、遊戯が死の物真似師(ものまねし)から取り戻したブルーアイズが3枚。
目の前に実体化するドラゴン対決は圧巻(あっかん)。さて…。
「海馬くん、カードの心、わかってくれたんだよね!





私の妄想力感想

CM@決闘者パック決闘都市編
・・・・・・・・・・
横暴だー!!(*°∀°)=3
主催者の横暴だー!!(*°∀°)=3
決闘者諸君、バトルシティへようこそ!はいいんだが。
そのあと何も解説しねーし(*°∀°)=3
主催者の闘いのロードって参加者のロードはどーでもいいのか(*°∀°)=3
スフィアも粉砕してやるっ!いでよ青眼ってやっぱり自慢だし(*°∀°)=3
あんたSDでもうやったやんか(*°∀°)=3
ナレーションさんのパック紹介の背後で高笑いしてるし(*°∀°)=3
参加者諸君には遊戯さんの方が食いつくと思うんだが(*°∀°)=3
横暴だー!!(*°∀°)=3
大好きだー(*°∀°)=3
自分の広告塔としての価値理解に傲慢というか計算づくというか依頼コスト削減?とか掛け合わさってだめだこりゃ(*°∀°)=3・・・私がな!


独り言
・・・・例えその時点では味方だと思っていても、護衛さんにすら本当は言わねーよってか口に出さねーよっていうのがスタッフの見解なんでしょうかね。
遊戯さんの決闘は見事だったらへんのモノローグ。
漫画では護衛さんに対して話す感じですよね。まあ、あれも独り言といえばそうなのかもしれないけど。
独り言というか普段から低めですけど、やっぱCMと比べると高いですね。

みんなを脅かさないリング
あ、真面目な話だったwwww
漫画だと、なんか最初に蛇(に見えてしまった木の枝?)騒動のようなものがあった気がする。
城之内さんがビビりまくっていて・・・(笑)
んでその次に千年リングで、更に恐慌状態っていうかww
城にまで持ってくんな~~!!って
あー、そっか今回が初だからカットせざるを得ないのか。
いやでも、しまっとけよぐらいのことはしても良かったのでは・・・。

その謎はじーちゃんよりも遥かに後で・・・
解明するのであった(笑)
千年アイテムの謎がわかればじーちゃんを助けられるかもって、今思うとすごい発言だよな。

身長差
そんなこんなで近所迷惑ヘリ。
しかし、これで本当に33センチ差なのかやっぱり疑問である。
実は海馬鹿がこの時190以上あって後に縮んだ・・・ということはないと思うので、
やっぱり遊戯さんが150無いのではないかと思ってしまう。
(特に私は遊戯さんと身長が同じなのでこの時の画が真理の福音とあっているとすると・・・いやまあ、見下す視線も萌えまするけど<何の話)

デレてる?
「カードの心を理解できたのか?」に対する海馬鹿にーたんの返答。
今はまだ答えを出さないってこれデレじゃねーか?
かいちょを倒すために手段を選ばないって、ほかのことだったらちゃんと選ぶよって聞こえるよ?(笑)
理解はしたけど、かいちょを倒すためには使わないって聞こえるよ?(笑)
理解なんかするもんかとツンしてもいいのに。
というかツンすべきなのに。

・・・妙なところで冷静というか素直なのがまた乙というか甲なんですけれど(*°∀°)=3

城之内、まさか貴様が
・・・・この時はちゃんと名前でヽ(;▽;)ノ
もうネタですよねあれきっと。

カードトランク
・・・・デッキは忘れたのにそれ以外のカードをちゃんと持っていることに突っ込んでいいですか。
カップ焼きそばだけが入ったケースじゃなかったっけ。

ミノケンタウロス
・・・カードを出すまでパスしてやるは一回だけですかにーさまwwwwwwww
というか、補助もできるってことに誰もつっこまねーし、おにーたんも説明しねーし。
尺巻いてる?

赤いのVS青いの
バトルの行方は!?ってあらすじがどーしよーもねーなwwwwwwww
一瞬で終わった\(^o^)/

ワンコ
というか、1話も持たなかったのね。
早くも負け犬がwww
城之内の凡骨ロードの始まり始まり(笑)

かいちょVSキース
観覧は学生なので制服で。
あの白ランはアニメスタッフ的にはなしだと思ったのかな。
ノア”おにーちゃん”(というかDMなし時)との区別をこの時既に考えていたら面白いよね。

地割れ攻撃は無効で
やっぱり演出大事デースよねこれ(笑)

トムの勝ちデース
アニメではジャッジっぽく。
わかってました感も出してますね。
漫画では、観客席で驚きながら(フリだろうけどw)言ってましたが。

城之内くんに厳しさを教えるために・・・?
遊戯さんが海馬鹿をいい人にしようとしているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次回、負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め負け犬め
(以下エンドレスにつき中断)

思うに。
瀬人にーたんがネタ野郎と化したのは城之内兄貴の所為もないではないとふと思ったり。
”次号の表紙”がもうwwwwwwwwwwwwwwwww
城之内くんからすると真剣にトラウマという表現なんでしょうが、読者の多くは笑ったとかなんとかww
ってか冷静に諭したというか厳しさを教えた(遊戯的観点)のに城之内さんの中で高笑い気味ってのがもうwwww
城之内さんにおける海馬イメージをみんな応援しすぎだよwwwww

改めまして次回、リビデはもっと使えてました
自分相手問わずアンデット化して墓地復帰だったっけ?
恐怖とつけるだけはあるというかwwww


ARCVコント
お題:不動のデュエルと乗騎
クロウの格好いいモンスターに乗ったら空飛べるなという流れで。
ごんちゃんは動かないけど、モンスターにのって駆け回るのかという遊矢の疑問。
もちろんと示すゴンちゃんの証拠映像が今のOP(笑)
・・・か、格好いいかあれ(笑)
必死にしがみついているようにしかwwwwww
「俺とのデュエルの時もやってよー!!!!」
って、OP映像の勇姿には触れない純真な遊矢くんが大好きです。

(ってか、●●しようよー!って時のチビ遊矢の画が好き(*´ω`*)
(ともあれ、黒い鳥で空飛ぶってので隼くんというかRR映像出すのあざといwww
というか、隼と烏でなんか会話を是非。てかはよ。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター